今朝いつものように仕事をしていると・・・お客さんが「なんか揺れてない?」って
「そう?」と言ってる間に揺れは大きくなりかなりの時間揺れてたような気がした。
ドアや戸棚の物がガタガタ音を立てて怖かったです。
その頃テンクゥは居間で寝てたのですが私はすぐそばに行けなくて、クゥの吠える声が聞こえてきた。
覗きにいってみるとテンクゥじぃが一緒にいると思ってたら庭で草取りをしてたらしく居間で2匹
クゥは椅子に立ち上がり「わんわん」吠えてるし、テンはその周りをおろおろ歩き回ってた(汗
ごめんよ~怖かったね~sn
とりあえずテンクゥじぃが家の中に戻ってきたのでまた余震があった場合に備え「また大きく揺れたらテンクゥにリード着けてね」とお願いして仕事場へ。
秋田市では震度4だったけど何も被害はなく一安心。
でもニュースをみて今回の地震の大きさにびっくりするばかりです。
お見舞いメールもいただいてありがとうございました。



IMGP8582.jpg



よく地震がきたら火の元の安全を確かめて対処するとか言うけどそんなの無理っ!
揺れがおさまるまで動く事ができなかった。。。
しかしっ!我が家には可愛い我がコ・・いやわんこが2匹っ!!
この子達の身の安全を確保することが一番なので今回は義両親にもとにかくテンクゥにリード装着を徹底してもらうことに。
もしパニックになって外に飛び出したり物の下敷きになったりするのを防ぐ為にすぐ側にいれるように。



IMGP8595.jpg



仙台に住む義姉家族とも午後には連絡がとれて何事もなく済んだようなので一安心。
まだまだ余震も続いてるようだし(秋田市では体感するほどの余震はないけど) 震源地に近い方々は安心できない状態でしょう。
早くおさまってくれることを願うばかりです。
いざ。という時避難袋も用意しなきゃと思いつつ後回しにしてた。。。
ちゃんと考えなきゃね。
スポンサーサイト

今日も公園へ♪

公園へ。

comment iconコメント ( -4 )

よかったーー昨日はこっちでもかなり長い横揺れだったんだけど岩手宮城でこんなにすごいことになってたんなて深夜まで知らなかったんだ。秋田でも震度4なんて怖かったね。無事でよかった。お客さん、放っておきたかったぐらい心配だったでしょう?昨夜はテンクゥさん眠れたかな?
うちも避難バッグ点検しなきゃ・・・氷砂糖とかカンパン、水は必要だよね。

名前: CBまま [Edit] 2008-06-15 10:28

CBまま

え~そっちも揺れたんだ!??
秋田では地震なんて滅多にないので怖かったです。。。
そうそうお客さんよりテンクゥなんだけど(笑) そんなことも言ってられず。
午後にはもう何事もなかったように過ごしてたよ。。
ドライフードの予備は1階と2階においてあるんだけど水もないと困るよね。
リードは最近寝る時も枕元に置いてある、何が必要か最低限の物だけでも用意しとかなきゃね。
CB家のように立派には揃えられないけどね~今年の点検はもう終わった?w

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-06-15 18:35

無事でなによりでした・・・。

避難袋(犬用)用意しないとなぁ・・・。
人間用はあるんだけど・・・わたし、会社にいたら意味ないじゃん、みたいなorz

平日日中だった場合、地震が来たら家帰るの、ものすごく大変だし、トーマだけが心配(涙)。

名前: トマまま [Edit] 2008-06-16 13:01

トマまま

日中仕方なくわんこを留守番させてる人は本当に心配だろうな。。。
その分私は恵まれてるんだと思うよ。
いやぁ~テレビで見るたびに地震の大きさに驚いてるよ。
避難袋はとりあえず私はいつも家にいるので1階と2階に分けておこうかと<昼用と夜用ですな
こういうことがあると考えさせられるよね~
心配かけてごめんね~ で、ありがとうでした^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-06-16 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。