今日はみんなお休みだったので、クゥの病院と公園に行ってきました。
朝から太陽で気持ちいい~。でも暑くなりそう。。。

朝はいつもなら朝一で病院に行くのだけどどっちにしても待ち時間があるならゆっくり行こうと言うことで朝は9時半過ぎに家をでた。
駐車場はそんな混んでなかったので「ラッキ~♪」と思ったのに受付をすると13番目 ̄□ ̄
車の中で待ってたんだけど順番が来て病院に向かう間クゥ泣き叫び・・・
つられて他のわんこ達まで「わんわん」「ひんひん」言い出す始末汗とか
テンも一緒に診察室に入り肛門腺を絞ってもらいました~。
前回も絞り方を見て教わったけどやっぱり上手くいかなくて・・・
で、今回は院長先生だったんだけど丁寧に触りながら絞り方のレッスンを受けてまいりましたw
クゥの足もだいぶいいのですがまだたまにビッコを引くので薬を5日分もらい様子見。
このまま何もなければもう病院に行かなくてもいいのでクゥも一安心?ww
病院の後、御所野にできたスーパーセンターアマノの敷地内にドックランがあり今月いっぱい無料だというので偵察に絵文字名を入力してください
行って見ると綺麗そうなドックランだけど日陰もないし外は暑そうだし遊んでる犬っこ1匹いないし・・なので見ただけで退散w
近くの公園で少し遊んで帰ってきました。



IMGP8526.jpg



小さな川もあり木々もたくさんなので日陰があり風が気持ちいい公園でした。
平日とあってあまり人もいなくて敷地も広いのでゆっくり散策
時々ミミズにスリスリしようとするテンに絶叫しながら歩きましたともw


IMGP8535.jpg




暑かったので川にじゃぽん!と入るかなぁ~と期待したものの・・・やっぱり水に入るのは嫌いらしいw
とにかく草を食べるのに必死な2匹 (そんなに美味いのか??)



IMGP8530.jpg



しまいには2匹でねまりながらハグハグ草を食う。。。<ねまるは秋田弁で休む・寝る(リラックスする)って意味
お友達とか家にくれば「まんずねまってけれ~」って使いますww
車に戻る帰り道はクゥは抱っこで。
でもテンが楽しそうに歩くと「ぎゃんぎゃん」うるさい!<わたちも歩くのよー!!byクゥ
普通にとろとろ歩いてると吠えないくせにww



IMGP8555.jpg



明日からまた1週間お仕事だけど来週は二人とも2連休なのでそれが楽しみちな♪

夕方に甥っ子に誘われて札幌に行った実家のばーさんが空港からの帰り道にお土産を置いてった。
美味しそうなお菓子とかまぼこをいただきました♪
ばーさんに「足大丈夫?」と聞いたら今日甥っ子(ばーさんにとっては孫)の通ってるキャンパス内を歩いて見てきたら疲れたとのこと・・・
それでもクゥの心配をしてクゥの顔を見てテンにベロベロ顔を舐められて帰って行きましたw
私の姉から画像添付のメールをもらった時にびっくり!!
甥っ子は今年念願の北大に合格し一人暮らし&大学生活をエンジョイしてるのですが「よさこいソーラン祭り」に参加したらしく・・・髪が金髪やんけぇー!!!
3月に私の所に散髪に来た時に不安げに「おばちゃん、床屋さんに行ったらなんて言って髪切ってもらえばいいの?」って聞いてたのに・・・
彼は物心着いたときから練習台といっては私にカットしてもらってたので一度も他の床屋さんに行ったことなし^^;
予備校通いの時も帰りに私の所に寝癖をつけたまま来るぼ~っとした子だったのにww



IMGP8305.jpg




大きいお兄ちゃん一人暮らしを楽しんでるようでなによりでしゅよ^^

いつまでも私達にとっては小さい頃のままなんだけど確実に大人になってるんだよね~
彼は小さい頃に舌が回らなくて呼べなかった「おじちゃん」
今でもパパのことを「おっちゃん」って呼びますww

いつかは北海道に遊びに行ってみたいなぁ~。
スポンサーサイト

ぐらぐら。。。

あう。。。

comment iconコメント ( -6 )

うわぁぁ~北大!すげーーーっおめでとう!金髪でもなんでもいいじゃないか!(笑
たまに帰ってきたときにまたカットできるといいね~
こっちの電車に乗るとね・・・塾の広告で「秋田に学べ」って書いてあるのよ・・秋田って勉強家で43の都道府県の中で成績1位なんだよね~(まぁ例外もいるとは思うが^^
うちも受験生抱えて忙しいや~あやかりたいわ~


クゥちゃんに安静という言葉はもうないのね^^
でもまだびっこか~心配だね~
ケージに入れたら大変な騒ぎになりそうだしね~(涙
しかし写真だけ見ると東京より暑そうだね~

名前: CBまま [Edit] 2008-06-09 21:11

クゥちゃん、回復に向かってるようでなにより♪ あ。おかーさまもね^^
若いから回復も早いわよ、きっと。
甥っ子くん、北大生なのね~♪ なんって優秀なのかしらー。
そうかそうか。茶髪にね~。そのうち、「美容院」に行っちゃったりするようになるのかねぇ。いやー。青春だねぃ。あの頃に戻りたい・・・(しみじみ

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-06-10 14:46

CBまま

甥っ子は小さい頃からやりたい事があって北大に行きたがってたので1浪はしたものの無事念願かなっておばちゃんも嬉しいのだ!w
あ~なんか新聞で見たな「秋田に学べ」って。
私は例外の人なんで本当に勉強家なんだろうか?って思うけどさww
都会にくらべて娯楽が少ないのも一因なんでないの?
家に受験生いると大変だよね~がんばれ!

クゥに安静は絶対無理っ!今日もテンにケンカ売ってたもん。。
昨日は気温は23度くらいだったんだけど日差しが強かったので体感温度はもっとあったよ。
今年は太平洋側よりずっと天気もいいし暑いみたい^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-06-10 21:02

むぎゅずまま

クゥとばーさんのご心配ありがとう^^
痛がる様子はないけど調子に乗りすぎるのが心配。
まぁ、ばーさんよりは回復は早いだろうけどねww
甥っ子はね~自慢のコなのよんw<血が繋がってるとは思えん(笑
青春真っ盛りのようですよ!うらやましいね~。
もう○十年前???本当に戻れたらやり直したい事いっぱいだわ~。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-06-10 21:07

おお、ちょっとご無沙汰していたうちに、クゥちゃん怪我しちゃったのね!
でも大したことなく元気になってきたようで本当に良かった良かった!!!
お母様も本当に大したことなくて良かったよね~。
もう母くらいの年齢だと下手な転び方で大怪我すると本当に大変だからね~。

これから暑くなると水遊びをしてくれるとコッチも安心して外で遊ばせられるのに、やっぱりテンクゥちゃんたちもどんなに暑くても水は嫌いなのですね~。

そして甥っ子さん、北大なんてすっごいね~!
金髪もちょっとびっくりだけど、それだけ成長したってことよね。
ってことはテンクゥままもそれだけおばちゃんになったって事よね(笑
甥っ子さんが北海道にいるうちにゆっくり案内してもらいながら旅したいですね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-06-12 16:24

はなちゃんママ

ご心配おかけしまして~^^;
クゥもほとんど大丈夫になってますw<たまに調子にのってはしゃぎすぎるのが困るけど。
そうなの、年寄りはちょっとしたことで骨折とかしちゃうしね<前科ありの人だから

秋田はなぜか天気のいい日が続いててあまり日差しが強いと日中外遊びできなくなっちゃう。
水遊びだと本当に安心なんだけどねww
はなちゃんはお魚さんがいれば飛び込むんじゃない?^^

北大は甥っ子の念願だったので本当によかったですよ~。
私も歳とるはずだわ(笑) ってオイッ!
でも甥っ子がいるうちに1週間くらい遊びに行ってみたいなぁ~。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-06-12 20:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

