今年に入ってから一月に一度訪れる月のものが不順がちな私。
年齢もビミョウな感じだしこのまま更年期に入るのだろか?と思っていたのだが。。。
今月も予定よりずっと遅れてやってきた月のものはいつまでもだらだら終わらない(汗
しかもやっと終わったと思ったら1週間後にまたやってきた<昨日
これはもしかして病気???
日頃ちゃんと健康診断をしてない私は冷や汗たらたら・・・どうしよう・・・
とにかくパパに「ちゃんと病院に行って看てもらえ」と言われ重い腰をあげて行って来ました。
午前中に済ませようと早めに行ったつもりだが待ち時間がながぁ~い!!!
9時ちょいすぎに受付をして呼ばれたのが11時半頃(涙
でも不安だった病気も大丈夫だろうと。ホッとした^^
「何か生活で変わったことでもあった?」と聞かれ・・・「いや・・いろいろストレスが溜まることは」と言うとそうゆうのも関係してホルモンのバランスが崩れたんだろうと。
でも薬を飲むほどでもないので来週子宮ガン健診の結果を聞きに行けば一安心。
12時過ぎに家に帰るとテンは出窓にすわりずっと待っててくれた、心配かけたね~。
クゥは・・・全然お構いなしでパパと2階で寝てたらしい^^;

今回で健康診断の大切さが身に染みましたわ。。。
やっぱ年に1回はしとかなきゃ何かあった時にジタバタしちゃうわね。

で、お待ちかねだったテンクゥと先週できたホームセンターに偵察に行こうと出掛けた途端雨がざー!!!
まさにバケツをひっくり返した状態。
とにかく昼食だけ済ませようとラーメンに入り食べてるとピカッゴロゴロォ~えぇ
雷ー!!!
雷大嫌いなテンが車で留守番してたので私達はすんごい勢いでラーメンを食べ終え速攻で戻った。。。
ホームセンター行きは諦め(ドックランもあるらしいので楽しみにしてたけど雨だし)食料の買い出しだけそそくさと済ませて帰ってきました。
結局休みだと言うのに特別なことは何もできず掃除もできず・・・お腹も痛いのでだらだら・・・
一月のうち2回も生理痛があるなんて最悪sn



IMGP8236.jpg




一番残念だったのはテンクゥかもしれないね。
午前中のうちに出掛けるんだったと後悔しても遅いしね。。
お詫びとして夕飯に鍋物を作るついでにテンクゥにも同じ材料でトッピング。
クゥは手作りご飯だと食べるスピードがテンより早いww
しかもテンがお皿から野菜をぺっぺっと寄せるのを盗み食いするのが得意ですww
ストレスの元は今日もマイペースで元気です(滝涙
スポンサーサイト

だ・・・だれっ!??

思い立って。。。

comment iconコメント ( -10 )

大丈夫でしたか?
婦人科には、なかなか腰があがらないよなぇ~v-12

私も先週一週間、肩や首が痛くてv-40

会社を辞めて2年目、おなかやお尻の周りが、
おっそろしい事にv-12

身体だけは大事にしましょうねv-237

名前: プルママ [Edit] 2008-05-27 09:04

とりあえず何事も無さそうで、良かったですね!
うんうん、そろそろ私達も自分の体を大事にしないといけない年頃になってきてるんですよね~。
私もかなり腰は重いんだけど、やっぱり健康診断は必要なんでしょうね。
私も今日から女の子の日。
お腹が痛いし、まったくやる気が起きないわ~!
これが月に二回は嫌よね!!!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-05-27 13:49

スーパー親ばかのあなたたちだからラーメン投げ出して戻るのかと?思ったら完食したのね・・・ww

その年齢なら?(大変失礼 役所から無料の健康診断とかないのかな?うちの区はそれさえも一回目だけは申請しないと受けられないんだけど・・・2年目からは自動的に送られてくる。
やっぱ年齢的にも心配はつきないよね・・
テンクゥさんの為にもきちんと検査した方がいいもんね。年々痛みがひどくなったり量が増えたりしてたりお腹が膨らんでるようなら即診てもらった方がいいと言われたよ~(おなかの膨らみは違う気がするが^^;

ねぇ・・お宅はご褒美とお詫びが多いのよ(笑

名前: CBまま [Edit] 2008-05-27 15:03

わたしは検診、年1で行ってるよー。
そうじゃなくても少しでも異常があったら即病院。
早期発見が大切だからねー。

今日はバッチリ排卵痛で朝からブルーです。
早く帰ろう。。。

ストレスは体に色んな影響を及ぼすのでお互い気をつけようね。。。

名前: トマまま [Edit] 2008-05-28 09:52

CBままの「お宅はご褒美とお詫びが多いのよ」に激しく同意しますw
まったくそうだよー。うちなんてこの間初めて牛肉を食べさせたのに(笑)

特になんともなくてよかったね。婦人科系統はちょっと怖いもんね。あたしは会社勤めだから定期的に半強制的に受けるけど・・・。ちゃんと自主的にこれからも受けなくちゃだよー。あなた一人の体じゃないんだからww

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-05-28 14:06

プルママさん

なんとか元気です^^
来週子宮ガン検査の結果を聞きに行くのだけど特別心配することはないみたい。
普段ちゃんと検査してないとこういう時にジタバタしちゃいますね(汗

お仕事してないと体の緊張感もまた違うだろうしね~
お互いダイエット&健康維持のためにがんばろうねー!
わんこ達の為にも寝込んでられないからね~^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-28 21:55

はなちゃんママ

今のところは特に心配することはないようです。
年に1回くらいは健康診断くらいしてないとこういう時に焦っちゃうね。。。
今回の痛みはいつにも増して重かったです(涙
腰がだるくて仕事の合間に横になってたけどこういう時に限って忙しかったりするんだよね^^;
病院に行く前は「私が入院なんてしちゃったら大変!」ってびくびくものでした。。
やっぱ主婦は元気じゃなきゃダメよねw
でも痛い時は寝るのが一番だよ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-28 22:01

CBまま

雷の日に限って先に食券を買って食べるお店だったのよ・・・
お金払ったのに食べなきゃ損でしょ(笑
急いで食べて車に戻ったらテンは心配するほど動揺してませんでした・・・

こっちでは無料の健康診断とかは聞いたことないよ。
秋頃になると健康診断受けましょうって広報に載ってくるけど有料だし。
お腹は膨らんできてるんだけどね~病気ではなかったみたいw
出血多量で死ぬかと思ったけど(大袈裟)パパには「血が抜けてちょうどいいんでない?」って言われたわ
どうせ普段から血の気が多いわよね!!

今回のお詫びはちと違うのよ~
だって全部お野菜なんだもん~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-28 22:06

トマまま

やっぱり年1回の健康診断は大切だよね。。。
ってトマまま異常があったら即入院って。。。
なんでもできるスーパーお嬢だと思ったのにww

排卵痛は感じたことないな・・・
毎月精神的にも左右されちゃうから大変だよね。
疲れた時は無理しないで休むのが一番だよね
ストレスはね。。。原因が分かってても取り除けないからね(涙
極力関わらないように気をつけようw

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-28 22:12

むぎゅずまま

なになに??初牛肉???そのネタ気になるんですけどww
今回のお詫びは今までとは違うのよ~ww
野菜だけですから^^
鍋用の大根・こんにゃく・白菜・もやし&おからを混ぜただけでクゥは大喜び~でしたわ♪

以前はパパの扶養家族だったので会社側から健康診断の受付してもらえたんだけど
今は自営の身分なので自分でちゃんとしないとね^^;
そそ・・・一番怖かったのは自分が身動きできなくなった(入院とか)時のことだよね。
身に染みましたわ。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-28 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

