もうどこも桜なんて散っちゃったと思ってたけど・・・
テンクゥじぃが新聞で黄桜が満開で見頃というのを見つけ今日行ってきましたさくら
ついでなので横手市で行われてる「秋田スカイフェスタ」も見ようと欲張り朝の5時には家を出発ーfu
今回はテンクゥじぃ・ばぁも同伴ですw
6時からのフリーフライトを見ようと張り切ってたのだけど着いたのが6時半過ぎ
熱気球の姿が全然見えないので「もしかして終わっちゃった?汗
近くにいたカメラを持ったご婦人に聞いたら今日は風が強くてあがらなかったそう・・・
早起きしたのに残念 ̄□ ̄
悔しいのでモーターパラグライダーを見ながら朝ご飯ww



IMGP8252.jpg




気持ちよさそう~♪ だけど私は絶対無理・・・高所恐怖症だしw
パパはうらやましそうに見てた<こういうの好きなんだよねww

次は「黄桜祭り」が行われてる『八塩いこいの森』
到着したのが7時半頃だったのでまだ人影もまばら・・・
おかげで広場を貸し切り状態で遊べましたピンクのきらきら
桜も満開で綺麗~



IMGP8277.jpg




これが黄桜、普通の桜より薄い色で黄色っぽいのが特徴。
でも八重桜も満開でとっても華やかでした。
まっ、そんなのは関係ない2匹がいますけどね。。。


IMGP8305.jpg



一休みしてるテンクゥじぃ・ばぁとパパや私の間を行ったり来たり走り回るテンクゥw
2匹ともベロが横から出ちゃってるし思いっきり長くなってるしwww



IMGP8356.jpg




テンちゃん、いい顔してますねw
昨日はパパが休みだったのにあまりの気温の高さで外遊びできずにふてくされてたもんね笑う
今日は暑すぎず寒すぎず気持ちのいい気温<多分20度前後
それでも走りすぎで水をがぶ飲みする2匹ww



IMGP8351.jpg




クゥもちゃんと女の子らしいお顔できましてよ?ww
いつもこんなんだといいけどね~またテンのリード咥えようと変顔してたしね~汗とか
このあと帰ろうかと思ったら近くに湧き水があるという看板を発見し行って見ることに。
5キロほど走ったかな、道路が狭くて大変だったけどこんなに綺麗な湧き水がーちな♪



IMGP8378.jpg




なんの準備もしてなかったのでとりあえず空になってた500mlのペットボトル2本に入れ、テンクゥの水飲みボトルにも満タンww
でも、この後事件が起こったパトカー



IMGP8367.jpg



湧き水が流れる川を上手に飛び石を渡るテンちゃん、さすが野生児ww
しかし・・・頭を使わないコがいました・・・


IMGP8375.jpg




入水・・・

なんでお兄ちゃんの後を着いて来ないのだろう・・・
まっすぐ川を突っ切ろうとして水に入りパニックになって全然関係ない方向に行こうとしてるし・・・
おかげで後始末が大変でした・・・
水を汲みに来てる人たちには笑われるし(汗
こんなんでぐったり疲れたのであとは道の駅にちょこっと寄り道して帰ってきました。
お昼には家に着きそうだったのでご飯の準備が面倒だから外食で済ませ無事ご帰還
すぐにシャンプーされるテンクゥ
それも終わりやっと一息ついた今雨がザーッと降ってきました。。。
雨にあたらなくて良かった~ハート
最近テンちゃん「雨男」返上ですなww
さて、昼寝したら手抜き夕飯の買い物に行かなきゃな。。。

ちなみに今日の昼食はラーメンじゃなくて蕎麦でした、珍しいでしょ~ww
年寄りが一緒だったもんでね・・・絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

どうしても。。。

世の中はGWとな・・・

comment iconコメント ( -8 )

背景がすてきね~☆
こんな!ステキな事が出来るなんて!v-424素晴らしい~!(^^)!
しばらく、見入ってしまいました!・・笑
v-252・・私の所も今が見所です。・・(^。^)
テンちゃんもクゥーちゃんも楽しそうだね♪

名前: あいこママ [Edit] 2008-05-05 22:16

あいこママ

そちらは今が桜の見頃なんですね!
お花見しましたか?^^
今回は朝早かったけど一度も渋滞にもはまらずゆっくりと自然を満喫できましたw
あいこママに言われてちゃんと見てみると・・・本当に緑も綺麗ですごいよねー!ここにいたんだなww
毎回何かしらしでかしてくれるワンコ達なので楽しいやら疲れるやら(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-06 19:30

仕方なく蕎麦だったんでしょ?(笑

>すぐにシャンプーされるテンクゥ


やはりパパか・・・・お疲れ様~~テンクゥぱぱ!

2匹目ってどんくさくない?ソファから落ちたり・・
犬らしくないっていうか・・・うちのしましまも水(お風呂も含む)嫌いでパニックになるのよねーー
まぁでも泳げるけど(爆

私は今回の軽井沢で超晴れ女を再確認したわけだけど・・・やはり今度会うときは傘忘れないようにしなきゃ・・・^^
岩を飛んでるテンさんっ!パピーみたい^^

名前: CBまま [Edit] 2008-05-07 15:25

ぶふふ。クゥちゃんぐっじょぶ!
やっぱり水に入るとパニくっちゃうのかなぁ。うち、ゆずの自己放熱以外であんまり入水したことないんだよねぇ。今年の夏はやってみちゃおう。
しかし、気持ちのいいところだねー。なんだかひんやり感が伝わってくるよ。やっぱしパパの腕だねww

で。ビリー、どうなってる?w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-05-07 15:49

親孝行&ゴールデンウイークを満喫してきましたね~!
日帰りでも早起きして出かければ結構楽しめるんだよね。
黄桜、とっても綺麗だし~、クゥちゃんかなり可愛いし(笑
って、うちのはなちゃんも釣堀で入水してたから笑えないわ~。。。
色んなものに興味津々なのに頭使わないっていうか、どんくさいっていうか、、、なのよね~(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-05-07 15:57

CBまま

そうなのよ!私はラーメンが食べたかったのに・・・義父が「蕎麦食べたいなー」って言うからさ^^;

いやいや!私もシャンプーしましたよw 今回はパパがテンを私がクゥをww
一気に二人で2匹やっつけました(笑
2匹目・・・本当にどんくさいね・・・
ってか目の前の水が見えずにまっすぐ突っ切ろうとしたのか???
私のTシャツまで泥まみれになりましたよ(涙
テンは雨男卒業だわよー!!!^^
こういう自然の中だとテンは本当に生き生きしてるよ~野生児丸出しww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-07 21:22

むぎゅずまま

ぐはっ・・・このハプニングの後はパパがぐったり疲れちゃってさ・・・
二人だけでこういうハプニングは笑い飛ばして楽しめるのに何故か義両親が一緒の時ってパパは神経質になるんだよね、何故だ?^^;
ゆずちんは気持ち良さそうに水に浸ってるよね~ww
クゥは目の前の水が見えてなかったのかも(汗
自然がいっぱいで気持ちのいいところだったよ~また行って見たいな♪

ビリーは・・・やらなきゃやらなきゃ・・・と思いつつ・・・
この日撮った写真に自分も写っててあまりのどすこい加減にショックを受けましたわ<何度目?w
あー!!!やらなきゃ。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-07 21:27

はなちゃんママ

朝早起きしたおかげで家に帰ったのが1時過ぎでその後お昼寝堪能しましたw
渋滞にさえはまらなければ日帰りで楽しめるよね。
黄桜は遠めで見るとくすんだ黄色?白?で風情がありましたよ
クゥはせっかくはなちゃんママが作ってくれたラブリィーなキャミで決めてたのに!!
入水した時は大笑いだったけどねww
はなちゃん・・・釣堀はクゥよりショックだぞw<魚を捕りたかったの?w

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-05-07 21:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

