行ってきましたよー今年初の車中泊ハート
予定では日曜の朝6時頃に家を出発しようと思い前の晩は晩酌を缶チュー1本で我慢し就寝w
でもね・・・でも・・・パパが何故か2時頃にトイレに起きそのまま眠れなくて・・・
4時頃に私が目を開けたらまだ起きてたよ汗
どうせ眠れないなら私も目が覚めちゃったし出掛けちゃおうかと支度をし5時ちょい過ぎに家を出ましたよzoomzoom001

さてさて一日目、今回は最初から私が運転手ですw
パパがこのドライブの為に2週間休みなしで働いてくれたんだもん、そのくらいしないとねw
で、起きてシッコしてすぐに車に乗せられたテンクゥ。。。
とりあえず朝の散歩だけ済ませようかと「道の駅岩城」に寄ろうとしたらパパが「腹減った!」とな。。。
いきなり寝起きでご飯ですかい(汗
しかたなくコンビニに寄り朝ご飯調達
一日目の朝食は、パパ“おにぎり2個・サンドウィッチ” 私“おにぎりセット・小さい菓子パン”
まずは散歩~^^


IMGP7942.jpg



朝日を浴び潮の香りを感じながらさわやかにお散歩です~
のつもりが張り切りすぎのテンクゥに引っ張られちっともジッとしていず写真がどれもブレブレ絵文字名を入力してください
いや・・・楽しい気持ちはよ~く分かりますがね(笑
朝ご飯の時もテンはちゃんと食べたのにクゥはまたもや私達のご飯を欲しがり大騒ぎ
おかげで目を離した隙にテンはクゥの分も食べちゃうし(涙) クゥには私のおにぎりをお裾分け・・・
次に向かうのは「道の駅 鳥海」
岩城から仁賀保まで日本海東北自動車道が出来て無料で通れるらしいので走ってみました。
楽ちんだし時間も短縮でグッ
8時には「道の駅 鳥海」に着きテンクゥのトイレタイムぅ~。
そしたらいい匂いがプゥ~ンと・・・焼きたてのパンの匂いだっ!
朝ご飯食べたばっかりだったのに我慢できずにアップルパイとウィンナーロール・ツナマヨパンをお買い上げww
焼き立てであったかくて美味しかったよ~あ
朝からお腹いっぱいになったので消化しなくちゃ!で次は「出羽三山神社」に行きました。
前から一度行って見たいと思ってた場所。
入り口の大きな鳥居と桜がすごーく綺麗でした。
家族で記念撮影w<パパと私、テンクゥで
そして国宝の「五重塔」を見る為に散策ー。
山を登るのかと思いきやいきなり下りの階段
さすが山の中、所々雪が残ってて地面が濡れてたり(前日の雨のせいもあるだろうけど)それでも必死に歩く2匹
木々に囲まれた山の中でひっそりと「五重塔」がありました


IMGP8005.jpg



IMGP8008.jpg



ここから1時間ほど歩けば三神合祭殿 に着くらしいのだけどそんな気力なし^^;
なので駐車場まで戻り車で三神合祭殿まで行く事にww
それでも駐車場まで戻る道は行きは下りの階段だったのに帰りは上りなのでキツイキツイ・・・
もちろんテンクゥは抱っこ・・・途中通り過ぎるおばちゃん達に「がんばれ」と声援を頂き・・・(笑

で、三神合祭殿 は圧巻!!!
神々しい雰囲気が漂っていてなにより建物の造りにパパと二人で感動~
若い頃はこういうの見てもなんとも思わなかったのに歳かなw


IMGP8020.jpg



もちろんお賽銭を入れて参拝してきました
テンクゥじぃ・ばぁにはお土産で「健康祈願」のお守りを購入


IMGP8024.jpg


しかし山の上といえどかなり暑い~。
天気に恵まれたのは嬉しいけどもう汗だくww
テンクゥもお水がぶ飲みです。

ちょうどお昼時間になってたので昼食を鶴岡市で済ますことに。
チェックしてたお店がふたつあったんだけど今回は平田牧場のとんかつを食べに「とん七 鶴岡こぴあ店」へ
順番待ちのお客さんもいたけど今日はせっかくだからと我慢して10分ほど待ちましたw
で・・・食べたのはエビフライとしゃぶカツ・やわらかトンカツのセット
これがまた・・・物足りない・・・やわらかトンカツにいたっては薄切り肉を揚げたの?ってくらい薄くて小さい^^;
パパはこれに生ビールセットを注文しててこれに付いてた豚のから揚げは絶品だったけど。
ん~一度行けば十分って感じでした汗;
腹八分目で満たした後は今夜の宿の場所に決めてた「道の駅 寒河江」へ
行く道すがら寄ってみたい所があったのだけどさすがアップロードファイルを飲んだあとであまりに気持ち良さそうに寝てるパパとテンクゥを起こすのが忍びなくて我慢しました。。。
パパとクゥは午前中もほとんど寝てたんだけどテンは助手席でずっと私に付き合ってくれてました、さすがお兄ちゃんオレンジのきらきら
道の駅に3時前に着くと駐車場満杯!!
裏手が河川敷になってて桜も綺麗だったのでまずは散歩w
花見をしてる人もたくさんいました。


IMGP8068.jpg




ゆっくり散歩を楽しんだあとは汗を流すために日帰り入浴場へ。
「寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー」へ向かうものの私が場所をうろ覚えでメモしてなかったので30分の時間ロス・・・
なんとか着くとここも駐車場いっぱいだ~!去年の車中泊の時も感じたけど山形の人たちって温泉好き?
お年寄りだけでなく若いカップルなどもいっぱいだし・・・
それでも一人300円で入れるのは嬉しい
今夜のお酒も買い込み道の駅に戻り夕飯の買い物
いろいろあって目移りしちゃう~w
で、トルコ名物の「ドネルケバブ」と「シシケバブ」を1個ずつ購入
車に戻り(この時点で5時過ぎ) まずはビールで乾杯~ちな♪
このシシケバブ・・・1個でかなりの満腹感・・・
他にもツマミを買ってたけどお腹に入りきれないww
もちろん晩酌のお供は映画鑑賞
1本見終わった時には8時前、眠くない私達はもう1本見てしまい終わると10時半
テンクゥの就寝前のトイレを済ませ一日目はおしまい。
この頃にはトイレがなかなかスムーズにできなかったクゥも外に出て「シーシーよ」と声をかけるとすぐに出来るように^^
夜は全員すぐに夢の中でしたww



そして。。。









2日目というか夜中に寒くて目が覚めた私
毛布をごそごそしてるとクゥが私のお腹にお尻をくっつけてきてあったかい~w
テンが私の頭にお尻をくっつけてきてこれまたあったかい~ww
で、また眠りに落ちた私www
それでも4時半頃にトイレに行きたくて一度起き、テンクゥもそわそわしだしたのでパパを起こし全員トイレタイム(笑
そのあと・・・また寝ちゃったよw
パパとテンクゥにいたっては爆睡・・・時々目が覚めてみんなの寝顔を見てると笑っちゃいそうだったよw
結局起きたのは7時過ぎ、パパは「すげぇ~眠れた」と疲れも吹き飛んだみたいなのでよかったよかったww
起きたらまずはテンクゥと散歩でしょう~さくら


IMGP8113.jpg



朝は誰もいなくて貸し切り状態
道の駅のすぐ裏手が河川敷でこんなに広いとワンコ連れにはすごく快適
そしてそして・・・私初めて四葉のクローバーを見つけました


IMGP8127.jpg



あまりに嬉しくて記念撮影(爆
もちろんガイドブックに挟んで持って帰ってきましたともw
テンクゥも体うねうねしたりパパとかけっこしたり・・・
朝の運動が済んだらもちろん朝ご飯
今日はパパの大好きなモスバーガー♪
近くにお店があるのは前日にチェック済みww
で、パパはもちろんモスチーズバーガーとフィッシュバーガー。私はライスバーガーの焼肉とチーズバーガー。
今朝ももちろん・・・クゥは人間のご飯が気になって自分のご飯はそっちのけ(汗
昨夜はなんとか騙し騙し半分食べさせたんだけど・・・テンはもうお腹いっぱいなのかクゥのには手出しせずw
朝も朝とて騙し騙しライスを少しだけフードに混ぜたり・・・
そしたら今度はテンまでそれを食べたがり・・・(滝汗
もう!今度からは君達は白まんまに納豆かけて食べさせるぞ!!!
そんなこんなしてたらもう9時。
道の駅のお店も開店したので義両親と実家にお土産を買いここの道の駅で人気があるというジェラードを食べて出発ー!
今日は帰りがてら秋田の角館の桜を見て帰ろうかと思ったけどパパが却下・・・<面倒になったらしいw
なので一路帰路へ。
途中テンクゥのトイレタイムで寄り道しながらねjumee☆faceA6



IMGP8150.jpg



桜が満開の河川敷で息抜きとトイレタイム
クゥは相変わらずテンのリードを咥えたがるしw
お昼には横手入りしたのでお昼はもちろんラーメン
パパは餃子とビールを堪能したのでもちろんその後は私以外みんな熟睡ですよ。。。
途中の道の駅でテンクゥのトイレタイムをとったんだけどパパが車から降りないのでテンクゥはシッコだけ済ますとすぐに車に戻るし・・・
いつもは「まだ乗らない、遊ぶ!」と駄々をこねるくせにjumee☆faceA58

それでもなんとか今年初めての車中泊を無事終えて帰ってきました。
私達も車で寝る事に慣れて(熟睡してるしw) テンクゥも夜中に一度も物音に吠えることなく熟睡
今年は何回こうやってお出掛けできるかなぁ~
今回は、はなちゃんママから作ってもらったお洋服を着てスカートも着せようと思ってたのに予想外に気温が高くて断念・・・
パパなんて2日通してほとんどTシャツ1枚だし、秋田に戻ってきたら桜はほとんど散って葉桜だし・・・

今、家に帰り夕食もお風呂も済んだ時間はテンクゥはぐっすり爆睡です。
楽しかったのかな?どうかな??
毎回気になるけど写真の笑ってる顔が答えだよね。。。きっと。。。


IMGP8181.jpg

スポンサーサイト

こぼれ話

変われば変わるもんだ。。。

comment iconコメント ( -8 )

おかえり~v-221
天気も良く最高でしたね。暑すぎたかな?

車中泊ももうOKねv-218
昨日夜桜で角館に行って来ましたよ。
ダックス連れとはすぐお話v-7
我が家からのワンちゃんにもあいましたよ~。

名前: プルママ [Edit] 2008-04-22 09:00

おかえりなさーい!!

とても楽しい旅行だったね。
食べたものがジャンクばかりで笑えたわww

テンクゥさんが楽しかったかどうかなんて、ホント、
写真見れば一目瞭然。

だんだん距離伸ばしてこっちにも来てねー。

名前: トマまま [Edit] 2008-04-22 10:16

おっかえり~!

今回の旅行もお天気も良くて、桜もいっぱいでとっても楽しんできたんですね!
とんかつがいまいちだったのは残念だわね。
出羽三山神社、私も一度行って見たいのよね~。
桜の上からおそろいボーダーTシャツを着ている二人を見下ろしてる写真、とっても良いですね~♪
あれってパパは何処から撮ってるの?まさか木登りしたわけじゃないよね?(笑
今回でクゥちゃんのトイレも完璧になったし、これからもっともっと車中泊旅行が楽しめそうですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-04-22 10:22

プルママ

ただいまぁ~^^
本当に天気に恵まれていっぱい外で遊べてよかったです♪
今年もばしばし遊びに歩きますよ~w
出掛けた先でわんこ連れの人見ると嬉しいよねー
角館の桜は満開だったでしょー?いいなぁ~行きたかった・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-04-22 20:39

トマまま

ただいまぁ~^^
リフレッシュしてきたよー楽しかった♪
そそ・・・食べ物はさテンクゥとなるべく一緒に。って思うとジャンクになるんだよねw
しかも嫌いじゃないしww
写真もいっぱい撮ったんだけどテンクゥはちっともジッとしててくれなくてさ。。。
それだけ楽しかったんだろうけどねw
せめて3連休くらいあったら関東まで行きたいよー!!
美味しいスィーツのお店に連れてってもらいたいw

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-04-22 20:44

はなちゃんママ

今年は東北の桜は早くてどこも満開か散り始めだったよー
とんかつはさ・・・楽しみにしてただけに残念。
まじで薄切り肉なんだよーしかも1cmもない幅に切ってるし(怒
出羽三山神社はこっちに来る事あったらぜひ!
入り口の鳥居と景色も素晴しいけど建物がすごく感動でした。
桜とテンクゥの写真はねw ここの桜はまだ若くて背丈が小さかったのよ<私よりちょっと大きいくらいかな?
なのでパパが上から撮るとこんな感じになるのよw
パパが木に登ったら体重で枝が折れちゃうし(爆
これからも車中泊が楽しみだよ~♪那須にも行くからね!

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-04-22 20:49

お帰り~~^^
つっこみどころ満載って感じ・・♪
>エビフライとしゃぶカツ・やわらかトンカツのセット&豚のからあげで腹八分ってとこ・・・それにモスで2個って食べれるけど・・・あたしゃモスは1個で遠慮しとく(笑
ドネルケバブもどきはうちでも作るけど・・・キャベツトマト多めにね^^うまいよね~~これ!

起きてすぐ食べれるのは私も同じ・・・起きた瞬間からアジフライ定食とかがんがんにイケル!腹減った=と同時に何か食べ物与えないと機嫌(運転が荒い)うちの旦那。
テンクゥさんと離れたくなくってジャンクばかりってのはものすごくわかるわ~~
テンクゥさんは吠えないからいい子だよ~うちの白いのはそりゃ大変だもの。
ハイエースのワイドって盗難NO1になっちゃってね・・・うちも次回の車中泊はやはり同じ目に合いそうだわ。。でも宿代かからなくって下道で頼道しながらって楽しいよね~安く行って回数いけるしね^^

五重塔圧巻でしたか・・・・厳島神社みたいと思わない?w(あたしも歳?w
やはり日本中旅するには最低1週間は必要だよね?w
最後の写真!クゥちゃんがメスに見える(笑

名前: CBまま [Edit] 2008-04-23 12:35

CBまま

いやいや・・・とんかつさ・・まじで物足りないってw
エビフライは1本だししゃぶカツは一口大にカットしたのが2個。とんかつに至っては・・・どこがとんかつ!??って代物でしたから^^;
CBぱぱなら絶対テーブルひっくり返してるね!ww
モスはね~たまにしか食べれないからついつい2個食べちゃうんだよね^^;
しかも私の大好きなライスバーガーのライス部分はテンクゥが食べちゃうし・・・<全部じゃないけど
トルコ料理も作るのっ!??何者???w
ここのドネルケバブはパンに挟んでて(普通は肉だけなの?)普通のハンバーガーの2倍くらいの大きさなんだよ・・・
これだけでお腹いっぱいになっちゃってさ・・・うどんも食べたかったのに(笑
あ~CBぱぱも家のパパと一緒だね。空腹=超機嫌悪いだもんねw
うちは留守番させるとクゥが吠えてるんだよ。。。
見えるところに車停めておくとずっと外見てそばを人が通ると「わんわん!」吠えてる
テンだけなら・・・大人しく待っててくれるんだけどさ。
でもね、車中泊お金も掛からないし気楽だしw はまるよね^^
やっぱ歳のせいか景色とか神社仏閣とか感動するようになってきたわww
早くいっぱい休める立場になりたいよ!

クゥは・・・いつも可愛いメスですわよ!w

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-04-23 21:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

