昨日の日曜はパパが休みだったので約2ヶ月ぶりにテンクゥのシャンプーをしてくれました。
もちろん洗いからドライヤーまで。。。<だって私は仕事だったんだもん~(言い訳
2匹はスイッチが入って大変だったらしい。後から聞いた話だしw
パパはシャンプー後疲れて寝てました(昼寝) もちろんクゥも一緒ww
テンは・・・何故か1階にじぃ・ばぁがいる時は居間が一番いいらしい^^;

そして今日はパパはお仕事へ~。。。
ママはお休みなんだけど確定申告の書類書かなきゃね~(汗
今まで面倒で後回しにしてたんだよな。。。
それでも先週から義母になるべく家事をしてもらうように分担を変えたので休日の私は1階部分の掃除がなくなりそれだけで楽♪
朝から散歩に行こうとも気温が上がってきてるので雪が溶け出して道路はべちゃべちゃ^^;
昨日は晴れ!だったので乾いた道路を朝夕パパと散歩でしたw
私は行きたくってもね、道路がね。。。<言い訳?w
結局出掛けたのは買い物のため車で1時間強。。。
それでも新しいオモチャに満足で興奮しまくって遊びつかれたテンクゥ。
これから春に向かう時期は雪が溶け始めるので散歩もままならず。。。
来週からはパパと一緒の休みが多くなるので天気がいいといいなぁ~。

本当なら実家に行こうと思ったけど前日にばーちゃんから「月曜はねぇちゃんと買い物に行くよ」と電話があり・・・一緒に行ければよかったけどまだ貧乏だしなww
今日の夕食はひな祭りにちなんで「散らし寿司」あとは買ってきたお惣菜<超手抜きw
テンクゥにも特別にビーフシチュー風味の缶詰をトッピング<秒殺でした汗



IMGP7468.jpg





      お父さんも一緒の休みだともっと楽しいのにな。
      でもお母さんが新しいオモチャ買ってくれたから許してやるよ。
      あっ。でもつまんないシッコが見つかってお母さんの顔がナマハゲみたいだったよ(汗




IMGP6434.jpg





      おとうしゃんもいっちょのお出掛けじゃないとちゅまんないでしゅ。
      くるまに乗るときは誰かに抱っこしてもらわなきゃおちちゅかないでしゅ。。
      でもごはんはおいちかったからうれちぃでちゅww
スポンサーサイト

春がきた!

お弁当!?

comment iconコメント ( -10 )

No title

雪解けはダラダラ汚いからお散歩は厳しいよね~。
私も絶対行かないだろうな(笑
パパに2人分シャンプーしてもらったのはラッキーだったね!
一人だって結構な労力だものね。
確定申告、自分で書いて提出しているの?
国税局のホームページに数字を入れていくと勝手に計算してくれたりするのがあるのって知ってる?
知ってたら↓は無視してね。

eネットとかでパソコンから送れるっていうのの他に書類だけ製作してプリントアウトして持ち込むのと選べるんだよね。
なかなかネットで送るのは登録したりと面倒だし本当に送れるのか心配だけどプリントアウトで持込ならチェックしてもらえるから少し安心なんだよね。
そのデーターもパソコンに残せるから来年も使えて便利なんだって今年教えてもらったんだ~。
ネットで送れるのは知ってたんだけど、提出するにもこんなに簡単に書類が作れるのを知らなくってね。。。
もっと早く教えてよ~!って感じ。
コレがあるなら税理士さんとか頼まなくても全然自分できちゃうので、今年は楽チンで我が家はもう提出してきましたよ!
国税局で検索すると国税局のホームページが出てくるのでそこの確定申告、青色申告とかの作成コーナーから作れるよ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-03-04 10:17

No title

2匹を一度にシャンプてスゴイ。
ていうか、ものすごく疲れるよね。
洗いから乾かしまでなんて。

パパ、お疲れ様でしたww

こちらはすっかり春らしくなってきたよ。
気づけば手袋いらず。

名前: トマまま [Edit] 2008-03-04 12:39

No title

あら。クゥちゃんのお顔がまともだわ(笑) ってか、ちゃんとしてると(失礼^^;)やっぱ、ちゃんと女の子の顔してるんだね~♪テンさんは相変わらず凛々しいし。
パパさん、シャンプーしてくれるんだね~♪ 羨ましいわ。うちはやってせいぜいドライヤー掛けるくらいだよ。しかもかなり生乾き(汗
この間の土曜日に、うちも久しぶりにシャンプーしようと思ってたんだけど、やっぱ2匹まとめて・・・って思うと重い腰がさらに重くなり。。。思わずトリマーさんに電話しちゃいましたw ま、たまにはいいやねなんて自分に言い訳をしつつ(笑)

まだ雪が残ってるんだねぇ。春が待ち遠しいね♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-03-04 13:55

はなちゃんママ

こっちは雪解けの時期でなかなか散歩に行けないよ~テンのストレスが溜まりそうだわ^^;
雪だけなら濡れても綺麗だから安心なのにねw
テンクゥの世話はパパが結構まめにしてくれるので私は楽なのよ♪

確定申告の計算できるやつ今年初めて使ったよw あれ楽ちんだね~。
自宅のPCで送るヤツだと事前に手続きしなきゃダメなんだよね。
でも控除がつくらしいので来年にはできるようにしようかなって思ってるんだけどさ・・・なかなか重い腰があがらないのよね(汗
情報ありがとね~^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-03-04 21:01

トマまま

わんこの世話だけはマメなパパなので大助かりです^^
さすがにシャンプー後は疲れて爆睡してたしねw<人も犬もww

そっちはもう春なんだね~いいな~。
トマままは春物とかしっかり揃えてそうだなw
私は痩せなきゃ買えないわ。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-03-04 21:04

むぎゅずまま

おいおい・・・これがクゥの素の顔なのよ(笑
ドライヤーかけてくれるだけでもいいよ~何もしないより^^
テンクゥの世話に関しては私よりパパの方がうるさいし。。。まめだし。。。<なんか私ずぼらキャラ??^^;
2匹だとなかなか重い腰があがらないよね~きっと1匹でもあがならいと思うけどww

こっちは道路の雪は溶けたけどまだまだ雪が残ってるよ~。早く春になってほしいー! (花粉は大丈夫?w)

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-03-04 21:11

No title

パパさん♪偉い!・・笑
そうそう~ママさんはお仕事だものね~(#^.^#)笑
でも、本当に助かりますよね・・
ふたりとも、キレイになって良かったわね~v-354

名前: あいこママ [Edit] 2008-03-04 21:13

あいこママ

そうそう、仕事を理由にパパに押し付けたりして・・・(笑
パパがマメなので私は大助かりですw
テンクゥもパパの言う事なら大人しく聞くしね^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-03-05 20:44

No title

ほんとだ・・・クゥちゃんがふつーの顔してる~~^^かわいい^^(当たり前とかいいそう^^

家事分担か~~私もそろそろストレス溜まりそうだよ・・毎日暇なんだから共有部分の掃除ぐらいして・・とか思っちゃうよ~この間なんか年金の請求で社会保険事務所に連れていかされて・・・3時間待ちだったよ・・・死にそうだった・・・
これから雪が解け始めるんだね~
その期間は結構長いんだろうね。完全に春はまだ先かな?

名前: CBまま [Edit] 2008-03-07 22:28

CBまま

ふつうの顔って・・・これがいつもの顔なのよ(笑
だから!私に似て美人ちゃんなんだから・・・ププッw

家事分担はきっちりしておかないと後々大変だよ~。
しかもCBままだって仕事しながらなんだから義母様にやってもらわなきゃ!
あいかわらずジジババの用事で使われちゃってるのね^^;
早く一緒に飲みたいね~ww
今日はすんごくいい天気で春!だったわ。。。
早くお出掛けしたくてウズウズしてきますww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-03-08 20:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

