今日はクゥが我が家に来てちょうど1年目。
そして今週に誕生日を迎える私と一緒にお祝いしました^^

朝はパパさんずっと熟睡状態で・・・私はテンのお腹がキュルキュル鳴る音が気になり早起きしてしまった<パンのタイマーもセットしてたのでちょうど良かったんだけどw
案の定朝ご飯はテンは食が進まず・・・クゥもそれにつられて半分以上残した^^;
今日も昼食&買い物だけのお出掛けで終了。(実家には焼きたてパンをお届けしましたよんw)
そしてお祝いの夕飯にはお寿司と焼き鳥&ポトフ<最近お気に入りピンクのきらきら
テンクゥ用に先週のハンバーグの種をソーセージ風にラップに包みレンジでチン♪<もちろん玉葱と味付けはしてません
でも・・・チンができる途中覗いたらちゃんと閉じてなかったラップから種がはみ出て・・・それがテンクゥの、う○ちみたいじゃん!
思わず2階にいたパパに見せに行ってしまった(爆
このままじゃ嫌なのでちょっと焼き色を付け斜めにカットしたらう○ちには見えなくなったw
ポトフのスープをテンクゥ用にドットわんスープで味付けしドライフードにトッピング。
2匹で一心不乱に食べる姿を見て私も満足ドキドキハート
結局2連休でも何事もなくだらだら過ごした感はあるけど満足w



IMGP7435.jpg




クゥはママん家に来て満足?
寝てるときの寝顔と(夜は人間と一緒で布団をかけ枕をして寝てる^^;)パパママに甘える行動が私達を信頼しきってるんだなぁ~と嬉しい。

テンにとっては今日が嬉しい記念日なのか謎?だけどw
毎日バトルしたりクゥが相手してくれないと鼻鳴きしたりするから大切な家族なんだよねw



IMGP7445.jpg


スポンサーサイト

なんてやつ。。。

久しぶりの飲み♪

comment iconコメント ( -13 )

えっ?2年目かと思った^^
なんかずっといるような気がしない?w(これは性格でそう思うのか?(爆
テンクゥ家の主のような?ww

うんち写真見たかったな~手羽先ケーキの次に笑えるのに!

ねぇ・・・いつもこんな寒い格好してるの?しんじらんない!

私の普段の格好みたら笑えるよ・。・「北海道の旭川か!っ」って言うよ^^

足ほそっ・・・足ほそっ・・・足だけじゃないよね?ww


名前: CBまま [Edit] 2008-02-18 19:38

CBまま

う○ちソーセージはパパが飲みすぎでカメラに収められませんでしたw
また作ったら画像アップするわ・・・あまりにリアルで食欲減退よww

クゥはね~我が家に来た時から大物ぶりを発揮してるからね^^;
これは2匹目の運命ってか性格だよねーw

寒い格好じゃないぞw
タイツにスパッツ履いてるし~^^
CBままは普段どんだけの格好なんだよ!w

いや・・・細く見えるのは足だけでね・・・?(滝汗
最近膝が痛くてさ~上半身支えるのにいっぱいいっぱいかも。

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-18 20:40

もう一年なんですね。
お転婆クゥちゃん、元気がなによりv-221
これといって、病気もしませんでしたよねぇ~

まめも元気ですよ~

また、遊びに来て下さい。

名前: プルママ [Edit] 2008-02-19 09:09

まだ1年???
なんか、年数数え間違えなんじゃ、て思っちゃうよ。

クゥさんはね、「ご馳走食べれるから嬉しい」て思ってるハズww

名前: トマまま [Edit] 2008-02-19 12:18

うんちソーセージ!
あんだよー。画像なしかよー。ブロガー失格だじぇっ!w
って。
1周年おめでとう~。もう1年なのか。早いねぇ。
でもさ、もうずっとずっと前から一緒にいる気がするよね^^

↓楽しい飲み会だったね~。
もちろん家族も大事だけど、
たまに昔の女友達とバカ話して笑ってスッキリするってすごく大事な時間だと思う♪
・・・あたしも金曜日は飲み会で(またかよw)いろいろスッキリしてきたよん^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-02-19 16:35

プルママ

おかげ様でクゥは病気ひとつせず元気にすくすく育ってくれましたw
家の中ではお転婆なのに人見知り犬見知りはなかなかなおりません^^;
雪が溶けたらまた遊びに行きます~よろしくね~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-19 21:05

トマまま

そうなの、まだ1年なのよね~ww
クゥの場合生まれた時からずっと見させてもらってたのでもっと一緒に暮らしてた感があるんだけどね。。。

今日のいつものご飯拒否しましたよ。。。
食いしん坊にはご馳走もかんがえものだわね^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-19 21:08

むぎゅずまま

いやぁ~あまりにもリアルで写真に撮れなかったわ(笑
まだ1年、もう1年なんだよね~
去年のこの日はみんなが「まだかまだか・・・」って待っててくれたよね~w
2匹目の余裕か育てるのも楽だったしね~<テンが育ててくれたとも言うw

うんうん。女同士の飲み会は大切だね^^
しっかり発散させてきたのに・・・また溜まりつつあるよ・・・
むぎゅずままとかと近所だったら毎週飲み会しちゃいそうww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-19 21:29

おお、クゥちゃんが家に来てもう一年か~!!!
早いもんだね~。
あまったれのテンさんに妹が出来ると知った時はどうなることやらと心配しましたが、本当に仲の良い兄妹で羨ましいよ!
絶対テンさんはクゥちゃんが家に来てくれて喜んでいるはずよ~!
クゥちゃんは一年、病気にもならずに本当に手の掛からない良い子だね。
これからも元気いっぱいなクゥちゃんで居てね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-02-20 15:06

そうそう、↓のミルクティーパン、良かったらレシピおせ~て~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-02-20 15:10

はなちゃんママ

そうなの早いもんでもう1年。ってかもっと一緒にいた気もするけどww
テンがいいお兄ちゃんぶりを発揮してくれたので私達も安心して暮らせるのよ^^<本当に予想外w
でも日々の生活では甘々で育ったテンとクゥの違いはありありだよ~それが面白いしねw
クゥは健康でその心配はないけど私達の話を聞かない子だよ。。。
毎日怒られてても懲りないらしいww
これから1年またお転婆ぶりを発揮することでしょう。

ミルクティーパンのレシピ載せとくね。1斤分の分量です。

強力粉220g 薄力粉30g 砂糖50g 塩4g 無塩バター50g
紅茶葉4~6g 牛乳170cc ドライイースト小さじ1

これをドライイーストの食パンコースの焼き色「淡」でセットすれば出来上がりです。
紅茶葉は香りの強さで加減すればいいみたい。
私もネットで偶然見つけたんだけどぜひぜひお試しを♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-20 20:26

レシピありがとう!
きっとスキムミルクの量を増やして紅茶葉を入れるんだろうな~位に思って、適当に作ってみようと思ってたんだけど、水の変わりに水分は全部牛乳なんだね~!
そして砂糖がこれだけ入っているからやっぱり「淡」コースじゃないと焼けすぎちゃうだね~。
レシピ教わって良かったわ。
すぐにでも作ろうと思ったら、珍しく牛乳が無かった。。。
牛乳買ってきて近々作ってみるね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-02-22 15:07

はなちゃんママ

そうなの。水分が全部牛乳なので焼きあがる時に本当にミルクティーの香りがするのよ~^^
砂糖も多めなので何も塗らなくても美味しい!
私はうっすらマーガリンを塗るけどねw
家族にも好評なのでまた休みの朝食用に焼くつもり♪
牛乳買ったら試してみてねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-22 21:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

