昨夜は仕事を終えてから友達と飲みに行ってきました♪
前回行ってからお互いの都合が合わず(主に私?^^;)やっと1年以上ぶりに。。。
車で10分ほどの新しく出来た居酒屋さんにパパに送ってもらい、途中で友達を拾ってたら・・・またテンのチューの被害を受けてましたww
やっと飲める~とお店に入ろうとすると張り紙がっ!??
「本日満席」っておいっ・・・外は吹雪いてるし寒いし近くにお店なんかないし汗とか
仕方なくタクシーを呼んで数年前に行ったことのある居酒屋に。
それが・・・またもやお店が変わってて“もんじゃ焼屋さん”になってた
サイドメニューもあまりないしゆっくり腰を落ち着けて飲めそうもないsn
寒い中歩きなんとか前に家族と行った居酒屋さんにたどり着き生ビールで乾杯w
またもや飲んで喋って笑って・・・さすが秋田の女飲むピッチが早かった<友達がw
しかも天然キャラの彼女
私に昨日言われるまで自覚症状がなかったようでかなりショックを受けてました<それがまた笑える
結局帰りは12時ちょい過ぎ。楽しい時間ってあっ!という間に過ぎちゃうんだよね~
家に帰り寝室に入るとパパはまだ起きてましたw
で、テンちゃんから熱烈歓迎~ドキドキハート
パパの布団に潜って寝てたクゥも慌てて出てきて熱烈歓迎~キラキラ
久しぶりにこんなに歓迎されちゃったわ。やっぱ時々出掛けなきゃww
興奮しすぎた2匹はその後バトル開始してましたけどねw
朝起きたら喋りすぎと笑いすぎで声がかれてました・・・


なので今日はパパと一緒の休みだったけど昼食と食料の買い出しに出掛けただけで家でまったり。
明日の朝食の為にパンを焼いたり^^
ミルクティー風味のパンが好評だったので明日は実家に持っていくつもり。
で、今日パンにいれる紅茶を買おうと思って原産国を見たら「中国」
あらま・・・ちょっと買う気なくなっちゃう(汗
「ダージリン」はインド産だったのでそれに変更。
そして「無塩バター」が1軒目のスーパーで売り切れで2軒目へ
ここでは2個しかなくそれを購入
なんでこんなに在庫が少ないんだろう?と思ったけどもしかしてバレンタインで売れたのか??



IMGP7354.jpg




明日もパパママお休みなのでお外でいっぱい遊べるかなぁ~肉球

スポンサーサイト

祝。1年。。。

早くちょうだい!

comment iconコメント ( -4 )

久々の飲み会を楽しんできましたね~!
そっか、そっちは雪が凄いし寒いから一軒目が駄目だからと言って二軒目に移動するのも大変なんだね~。
でも無事に飲めてよかったわ~!
パパが居るのにママだけ出かける事って少ないだろうから、テンクゥさんたちお留守番している間も気が気でなかったんじゃないのかな?
たまにはママの有り難味を感じてもらうのも悪くないわよね~(笑
ミルクティー風味のパン、美味しそうだわね~~~!
私も今度作ってみようかな♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-02-18 11:47

今、無塩バターは手に入りにくいのですよ・・テレビでやってますた^^
パン屋さんとかも個数が決まってて大変らしいです・・・

久し振りの飲み会だね~でも吹雪なのに行く?ww
凄いわよっ 読んでたらもんじゃ食べたくなってきたーーーーっ
大好きなのよん・・・ベビースターラーメン(駄菓子の)いれたやつが・・・っ

テンさんもクゥちゃんも毎日ママがいるからわからないのよ(笑
たまには飲みにいかないとね^^
ほんと近かったらっ・・・

名前: CBまま [Edit] 2008-02-18 18:26

はなちゃんママ

久しぶりのストレス発散で楽しかったですよ~^^
こっちは外が寒いから移動するのも大変ですよ。。。
でも歩いてまで移動して飲む私達って(笑
3軒目でやっと座れた時は嬉しかったわww

テンクゥは留守番中は私のこと忘れてたみたいよ^^;
パパが隠し技で新しいオモチャをあげたみたい。。。<私が帰った時は残骸しかなかったw
でもあんなに歓迎されるならまた出掛けようかな?って思っちゃうわよ。
ミルクティー風味のパンは紅茶葉と牛乳で作るんだけど香りが~♪
砂糖が多めに入るから何もつけなくても美味ですw
ぜひ作ってみて~。ってレシピいる?w

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-18 18:35

CBまま

えっ?そうなの??<無塩バター
あるだけ買っておいてよかったわ。。。小麦も値上がると聞いて買いだめしようか思案中w

吹雪きでもなんでもいける日に行くっ!!(爆
もんじゃは一度も食べた事なかったんだぁ~。
でも、もんじゃだけで何時間も時間潰せないじゃん^^;
ベビースターラーメンってもんじゃに入るの?昔お湯でふやかして食べたら(カップラーメンみたいになると思って)吐きそうだった。。。

本当にたまにはテンクゥに私のありがたみを感じてもらわなきゃww
近かったらねぇ~愚痴満載よ!ww<お互いに?w

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-18 18:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

