雪のせいで遠出する気分にもなれないのでだらだら過ごすことが多い。
今日もパパが休みのせいもあって8時過ぎまで爆睡。
6時過ぎから何度かテンが吠えたけどお構い無しで寝てしまった^^;
クゥは・・・相変わらず私達が起きないといつまでも一緒に布団で寝てるしw
朝食や家事を済ませるともう10時半。
さて、今日は何をしよう?   忘れてたテンの肛門腺を絞ってもらわなきゃ!
ここ数日テンがやたらお尻を気にして舐めるのでパパが何度かチャレンジしたけど上手く絞れない。
やっぱプロの手を借りなきゃ無理そうなので近所のペット美容院を回ってみた<探したら結構な数の美容院があった、ビックリ。
2軒回ったらどこも定休日、がっくり。。いつもトリミングしてもらってる「ソラ」さんも月曜定休になってしまってなかなか行けないんだよな。
なんとか3軒目で営業してるお店を見つけ予約してないんだけど・・・とお願いしてみたらやってくれた^^
ここは火曜定休なので月曜なら直前に電話とかしても単品は(肛門腺絞りや爪きり)などしてくれるそう<助かったぁ~。
その後「ヒンヒン」鳴きながらも肛門腺絞りをがんばってやってもらったご褒美にセリオン付近でお散歩。
今日は気温があがってるせいか雪が溶け出して足元がぐちゃぐちゃ(汗
雪の部分を選んで歩くけどテンクゥはどこでもお構いなしだわw



IMGP7431.jpg




散歩してるクゥを見てると彼女はあまり雪は好きではないらしい。
散歩時も道路では除雪された部分を選んで歩いてるし<テンは新雪に突っ込んで歩くw
でもテンがテンション高めで出掛けるからつられて「外行くー!」と大騒ぎするんだよねw



IMGP7442.jpg




テンはいつでも外大好きっ!!!
いつもは朝の散歩が済めば夕方まで大人しく寝たり遊んだりで手がかからずに過ごしてくれてたのに雪の季節になると目が覚めれば「外行きたいー!」と大騒ぎ。
外遊びは構わないんだけど後始末が大変なのでなんとかごまかすのだけど・・・

昨日は義父の通院友達(笑)から比内地鶏の丸焼きを頂いた<土・日と比内地鶏の千羽焼が行われたらしい
1羽丸まる鶏(当たり前だけど) パパはグロいのがダメな人なので少し食べただけでご馳走様ww
おかげでテンクゥにもおこぼれがw
クゥの喜び方がまたすごかったw  おかげで2日続けて比内地鶏トッピングのご飯<贅沢だわw

昨夜は夜更かししてパパママお互い好きなことしてたら後ろでなにやら動く気配が?
テンクゥはご飯に満足し散歩で満足して熟睡してたはず??
犯人はクゥです。なにやら楽しそうにママがソファーに起きっ放しにしてたレジバックの紐をこんなあられもない姿でガジガジしてましたw


IMGP7410.jpg



あの・・・一応女の子なんですから・・・しかもソファーから落ちそうな微妙な場所で(笑

仲良し?

強風。

comment iconコメント ( -4 )

比内地鶏がっ・・・犬に・・・(涙
(まぁ犬なんて思ってもないだろうけど汗
食べたいーーーーっCBが見てたら大変っ
テンクゥ家でごちそうになったら床はびっけちんの泡で凄いことになるよ(笑
近頃東京も寒くってねーークッキーが朝の散歩を拒否るよ・・・抱っこして連れていくけど・・・玄関に出るまでがいやみたい・・・新雪ならいいけど解け始めた時期は困るね~~
テンさんはやはり野性児だね^^
肛門腺は・・・体をまっすぐにさせると出やすいと思う^^がんばれっ!出張に行きたい

名前: CBまま [Edit] 2008-01-29 21:19

CBまま

ぜひ、CBさん達遊びにきて比内地鶏の丸焼き用意して待ってるわ(笑
びっけちんの泡だらけの口見てみたいー^^
月曜から秋田も暖かくて(日中気温5度くらい?)雪が溶けてきちゃってテンクゥ散歩は朝だけ・・・
テンはかなり不満みたいよw 
さすがクッキーさんお坊ちゃまだわ。。
肛門腺は何度チャレンジしてもダメ・・・出張講習お願いしたいわ^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-30 20:09

風邪?まさかね^^

名前: CBまま [Edit] 2008-02-05 14:12

CBまま

風邪はひいてないよ~んw
さぼり癖が・・・・・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-02-05 20:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

