今日の明け方近くからものすごい強風が。。。
3時過ぎにテンの「フンフン」言う寝言に起こされ体を撫でて一安心。
4時頃にトイレに行きたくなり起きると風の音がすごい!しかも2階が揺れてる感じがするw
風の音で寒さが倍増・・・でトイレから戻りすぐに布団に潜り込むと今度は風の音にびくびくするテン^^;
私の足を枕にして寝てるので(布団の上からだけど)風で何か飛んでくるのか壁にバシッとぶつかる音がするたびびくびくしてる。。。
起きてテンを見るとお座りしたまま辺りをきょろきょろしてるし。
「テンお布団入って寝よ」って声をかけるとスタスタやってきて珍しくクゥと一緒に布団の中で寝たww<よっぽど怖かったんだなw
今日は一日中この強風で県内では停電になった箇所もあったみたい、電車も運休したり。
仕事も開店休業状態なので(外を歩いてる人がいないし・・・)早く終わったんだけど後片付けをしてる間待ってるテンはドアの傍にいかない。
いつもは行きかう車や人を観察して「わんわん」吠えまくってるのに。
昔看板犬で私と一緒に仕事場に出てた時に、天気がよくて窓やドアを開け放したままでテンは開いたドアの外側でマットに寝ながら外の雰囲気を楽しんでいた。
しかし一瞬強風が吹いたらドアが勝手に閉まってきて慌てたテンは間一髪でお店に入ったのでなんともなかったがその時の必死な顔ったら・・・<今でも思い出すと笑える
テンにとってはトラウマになったようで今でも風の音がビュービューする時はドアに絶対近づかないww
野生児のイメージが強いけどこんなビビリな面もあるのよw



IMGP7340.jpg




大雪注意報も出てるので明日は早起きして少しは義父の手伝いもしないとな。。。
あ~朝の散歩も行かなくちゃだな。。。<今朝はなし^^;
スポンサーサイト

最近の休みは。。

だ~らだら。。。

comment iconコメント ( -2 )

風自動ドアがトラウマだったとは?^^
なんともかわいいじゃないの~
凄い風だったみたいね~ニュースでびっくりしたよ~
でもいっしょに寝てるからテンさん安心だね^^
クゥちゃんは風なんて「そんなのかんけーねぇ」って爆睡してそう^^
どこでも寝るなんでも食うのが2匹目!

名前: CBまま [Edit] 2008-01-29 21:21

CBまま

そうなの。一度怖い目にあってからは風の強い日は絶対ドアに近づかないよw
クゥは風も雷も全然関係なしよ・・・想像とおりw
ただ犬と人が苦手なだけ~<一番困るわ^^;
今は布団の中でテンとクゥに挟まれてすんごい窮屈な格好で寝てますわ<私が(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-30 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

