毎日雪が降るのでテンは大喜び。
朝の散歩は相変わらず起きれないのでパパを見送ったあと私の役目。
しかし朝の早い時間は小路に入ると除雪ができてないのでテンクゥの体は雪玉だらけ。
家に戻ってきてから毎日洗面所に駆け込みシャワーで雪玉溶かし^^;
いつのより朝は時間がかかりドタバタ。。。

なのに今日は日中何度も裏庭に行きたがるテン。
義父は毎日駐車場の雪寄せだけでクタクタなので裏は手付かず状態。
出たら最後全身雪玉だらけじゃん~!!!
なんとか宥めすかしてたのだけど私も仕事の手が空いたので仕方なくテンクゥにお付き合い。
えぇ・・・案の定雪の中をずぼずぼはまりながら走る2匹<しかも丸裸w
結局この後もシャワーで雪玉処理される2匹(笑
これで今日はもう懲りただろうと夕方仕事が終わってからパパの買い物に付き合い(冬用の長靴がかなりくたくただったのでワークマンでおニューを購入)
私も食料の買出しをしてたら結構時間がかかったので夜の散歩は省略w

しかし・・・ここからテンの頑固炸裂。
まず玄関から家に入ってこようとしない。
ごまかして家にあげると今度は夕飯を食べようとしない。
何度「よし!」と言っても居間をうろうろして鼻鳴き。
根負けしたパパが早食いしてショートコースで散歩に連れて行き帰って来たら綺麗に平らげましたよ・・・
クゥも自分の分を数粒残してたのでそれを食べ2匹とも満足ww
ってか・・・テンちゃん・・・頑固すぎましてよ??
まぁ、パパはおニューの長靴の履き心地を確かめられてよかったのか???
かなり頑丈な裏底で滑らなくてよかったみたい^^



IMGP7301.jpg



      だってさ雨じゃないんだぜ?
      雪だったら散歩ありじゃん!!楽しいのに1回休みはなし!
      雪の散歩に行けないなら飯ストくらいするさっ!
スポンサーサイト

だ~らだら。。。

雪遊び第2弾!

comment iconコメント ( -4 )

ありゃま・・・犬は家族の誰かに似てるっていうけど・・誰に似たの~~?wwまさかパパじゃないし・・・あの鼻鳴きってすごいよね~?うちはびっけちんが人間の食事中ずっとあんな感じよ~~

雪も年に一度ぐらいならいいけど・・毎日だと大変だね~そろそろ春の予定でも立ててる頃かしら?w

あっ・・クゥちゃんは雪遊びより飯でしょ?ww

名前: CBまま [Edit] 2008-01-17 17:42

CBまま

鼻鳴きうるさいよね^^;
今日も日中外を見ては鼻鳴き・・・勘弁してよ~だよ(涙
頑固は誰に似たんだかね~パパかもよww
毎日雪と寒さで現実逃避してるわよ<まずは春先に那須に行って~去年行きそびれた山形(海側)行って~青森もまだ行ってない所が多いから行きたいし、わんこの露天風呂がある日帰り温泉にも行きたいし・・・って毎日妄想よ(笑

クゥはねもちろん雪よりご飯、ご飯よりオヤツ!ですよ・・・トホホ・・・v-388

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-17 20:47

えぇーっ!テンさんってばそんなに頑固一徹・・・w
なんか、ほんと人間の子供みたいだわ~。
鼻鳴きは、うちのむぎがびっけちんと一緒だわ。人間のご飯中、自分のが出てくるまでずっとそうなんだよ。「テレビの音が聞こえんーっ!」って怒るんだけど本犬まったく関係なし^^;
・・・春が待ち遠しいね♪ うちも今年こそは車中泊でびうだじぇっ!

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-01-18 11:03

むぎゅずまま

テンはね・・・自分の好きなことは絶対譲らないっす・・・
甘やかして育てた飼い主にも問題はあるんだろうけどね(涙
でもそれがまた可愛かったりするのよねんww<超親ばか^^
むぎさんも人間がご飯中に鼻鳴きするの??意外だわー!
大人で貴公子の印象だからさ・・・ゆずちんなら納得できたりしてww

早く春になって欲しいね~!!
初車中泊報告楽しみにしてるじぇっww<とくに事件勃発をw

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-18 20:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

