大晦日から今日(4日)までバタバタ過ごしておりました。
と言っても特別何かをしたわけでもないのにね^^;

大晦日の夜は案の定酔いつぶれてパパが夜の12時前に出掛けるまで爆睡。
そんなに飲んでないつもりだったのに歳かな~弱くなったな。。。
パパが出掛けたあとベットで寝なおしまたもや爆睡。
元旦は義姉家族が遊びにくるので何とか9時前には起きて準備やら買い出し。
午前3時過ぎに帰って来たパパは寝不足なまま私の用事に付き合わされる<気の毒?w

で、お昼にやって来た義姉家族に吠えまくるクゥww
なんどか会ってるのにまだ慣れないらしい。
テンは大好きな来客なのでもう尻尾ふりふりでクゥの分まで愛想をふって歩いてるしw
義姉の子供も成人したのでみんなビールで乾杯し夜中の12時過ぎまで大騒ぎ。。。
カラオケやゲームで盛り上がったらしい<らしい。と言うのはパパは2日は休日出勤だったので先に休みました。
2日の朝7時過ぎにパパを仕事に見送るが誰一人起きてこない(笑
仕方ないので一人で朝食の支度をしてるとやっと義両親が起きてきたw
テンは義姉家族が寝てる部屋に行きたくてヒンヒンうるさいし・・・
朝食後もお茶したりお喋りしてるとあっ!という間に時間は過ぎるしとにかくにぎやか。
10時過ぎに初売りの買い物に行くみんなを送り出し私は掃除<さすが長男の嫁(爆
お昼過ぎにパパが仕事から帰って来たので今度は私の実家に行く準備♪
今回は2・3日と実家に2泊してきました^^
2日は実家に泊まるのは私達だけなので自分達の好きな物をチョイスして夕飯w
ケンタッキーとサラダやもろもろ惣菜を買い込み(実家では極力何もしたくないw)実家へ。
両親と私達だけだとクゥものびのびしててテンとバトルしたり・・・
私もゆっくりビールをしこたま飲みw 超田舎なので何もすることないし10時前に就寝。
朝も8時まで寝てしまった!!! いつも思うのだが何故実家にいるとこんなに眠れるんだろう?ww
3日は姉家族も合流して宴会。姉んところは長男・次男揃って受験生なので実家に来るのも久しぶり
じーさん(私の父)はすごく嬉しかったらしく酔いつぶれて布団まで動けない始末。。。
孫二人に抱きかかえられ布団まで運ばれてその周りをテンが大喜びで走り回る。。。
犬ってアクシデント大好きだよね~その後布団に寝てるじーさんにチューしまくりww<息止まるってww
3日の夜も朝まで爆睡<私がw
いやぁ~ 本日家に帰って来たのだけど本当によく寝てきました。
今回テンクゥは義母・実家のばーさんからお年玉を貰いオヤツ&オモチャを買って大騒ぎ~w
実家にいる間ばーさんの奢りで和牛食べまくりだったテンクゥ。
家に帰ってからご飯を食べるか不安だったけど今夜はなんとかクリア。
テンは「えっ、これだけ?」って顔しましたけどねww



IMGP6963.jpg




      俺、お客さん大好き!
      仙台のおばちゃん達ともっと遊びたかったよ。
      でも、みんな俺を抱っこしようとするから「う゛~」って怒ったぜ

      




IMGP7140.jpg




      あたち、お客さんきらいなの。だってこわいんだもん。。
      みんなあたちのこと「かわいい~」ってみりゅの。。。
      はじゅかちいから、おとうしゃんの膝の中に抱っこでにげりゅの。
      あ~あ。。。おちょうがつってちゅかれるのね。

     
スポンサーサイト

夫婦水入らず^^

いよいよ。。。

comment iconコメント ( -8 )

改めてあけましておめでとう~やっぱ長男の嫁の鏡だね~あなたは凄いよ!
私には出来ない^^
じいさん・・危なかったね~そのままじいさんとテンさん二人きりにしたらお正月から救急車騒ぎだったかもよ~犬ってさ~酔っぱらってる人(口が緩い人)にチューしまくりだよね~?ww
お正月は私が忙しくしてるからたまに座ると窒息しそうになるよ~CBは私にしか熱烈チューをしないのだ^^
うちの次男犬は愛想ないだよ~一回匂い嗅いだら寝ちゃうからね^^ごはん貰った後はね^^
長男犬はどこも愛想いいのね^^
今年もよろしくね~宿ね・・・雪道苦手なので冬以外ね^^いつかお泊りで飲みたいね^^

名前: CBまま [Edit] 2008-01-04 23:58

あけおめ~♪
ほんと、実家ってなんであんなに寝られるんだろね。
箱根駅伝が大好きで、ちゃんと放送の頭から見ようって思うんだけど毎年もうずいぶん走った後に目が覚めるのよ^^;
しかし、長男の嫁ってホントに大変だね~。えらいえらい。

うちの次男も愛想なし。まったくなし。
下手にちっこいので、甥っ子達にがんがん拉致られてましたが、固まったまんまだったよww

ってなわけで。今年もよろしくね~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2008-01-05 13:44

CBまま

あけおめ~。。
長男の嫁で私より苦労してる人はいっぱいいると思うけどね^^;
でも実家天国が待ってると思うとがんばれるさww

実家のじーさんは普段はテンのチューさせないのよ<嫌みたい
なので酔っ払って意識がない時にテンは心行くまでチューしてましたわんww 正月から救急車は遠慮したいね(笑
テンは誰にでもチューしたがるけどクゥはパパと私にしかしないの、ちょっと優越感^^
2番目のコってみんな愛想ないのね、せめて挨拶くらいして欲しいんだけど・・・
クゥは私達がいないと部屋の端っこで固まって震えてるし・・・彼女にとって盆・正月は試練の時みたい。

こちらこそ今年もよろしく♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-05 20:43

むぎゅずまま

あけおめ~。。
やっぱむぎゅずままも実家では爆睡なのね、よかった~仲間がいてww
私も平気で10時間とか寝ちゃうんだよね~不思議だね~。
長男の嫁って来客の時は何かと忙しいけど今回は一日だけだったので楽ちんww

ゆずちんも愛想なしかい。。。やっぱ2番目の特性?w
クゥも1・2度抱っこ拉致されたけどあまりにプルプル震えるのでみんな気の毒がって解放されました^^;

こちらこそ今年もよろしく♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-05 20:56

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お正月は、実家で過ごしたんですね~(^^)v
テンベルちゃんはチョット疲れちゃつたかな?・・笑

名前: あいこママ [Edit] 2008-01-05 21:43

あいこママ

あけおめです^^
こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
実家天国楽しんできましたよw
わんこもいつもと違う環境で疲れたようですww

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-06 19:21

ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます~!
今年もはなちゃん共々よろしくお願いします。
お正月休みはゆっくりできましたか?
テンクゥさんは大分張り切ったと見えてお疲れ気味ですね!
うちもかなりぐったり気味です。
はなちゃんも普段はじぃが呼んでもちょっと怖いから敬遠して距離を置くくせに、お昼寝し始めるとおもむろに側に寄って言って鼻先をぺロリ!
じぃがびっくりして飛び起きていましたよ(笑
そんなはなちゃんもじぃが食べ物を食べだすとぴったりくっ付いて離れませんでしたがね。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2008-01-07 15:02

はなちゃんママ

あけおめ~^^
こちらのほうこそ今年もよろしくお願いします。
はなちゃんもじぃが怖いのねww
じーさんが抵抗できない時をねらって近づくんだよねーw
どこのわんこも食べ物狙いの時はちゃっかりしてるのね(笑
私はやっと休みボケから抜けたよ~はなちゃんママは大丈夫?w

名前: テンクゥまま [Edit] 2008-01-07 19:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

