今日はクリスマス・イブ
しかも振り替え休日で私も休み・・・本当ならイベント大好きな我が家には嬉しい日なのにパパが仕事・・・
しかも!仕事が立て込んでて朝5時起きで出勤して行き帰りは定時の時間^^;
朝お見送りする時はクゥが大騒ぎ。
しばらく「おとうさん~!」って鳴いてたけどオヤツあげたら忘れたみたい(笑
テンはちゃんと理解して寝ててくれるのにね。
そんなこんなで私も5時起きでそのまま二度寝する気にもなれず休日の掃除と2階の大掃除をしてみましたw
いつから掃除してないんだ?くらいに埃だらけだった寝室・・・おおいに反省・・・
その間ゆっくり寝ることもできずに動き回ってたテンクゥですが、お昼からテンクゥの美容院を予約してたので11時に掃除を切り上げてお出掛けw
今日はギリギリに予約を入れたのでシャンプー無しのお手入れだけ<年末はどこも忙しいよね(汗
それでも気になってた肛門腺を絞ってもらい足回りも爪もすっきり♪<ついでにおひげもw
思ったより早く美容院の用が済んだので私の実家にケーキとローストチキンを差し入れw
思いつきの差し入れに喜んでくれてテンクゥにクリスマスプレゼントのお金をくれようとしたけど買ってる暇もないので辞退したらお年玉を期待しててね。とww

その後いろいろ買出しをしてパパの帰宅時間に合わせて用意!
しかし・・・休日とイブとあってどこも混んでる・・・買い出しだけでも時間がかかるのなんのって・・・
で、パパの帰宅時間の合わせてステーキを焼き(その前にテンクゥ用を)いつもは窓から外を見てパパを待つ癖に肉の匂いが気になるらしく落ち着かない2匹
パパが帰って来ると一気にイブに突入ーww
まずは記念撮影をww


IMGP7103.jpg



プレゼントを前に落ち着かない2匹
なんとか平静をたもとうと必死にあくびをするクゥですが・・・w


今日のテンクゥのご馳走
お決まりの「わんこケーキ」ママ特製ww


IMGP7091.jpg



今日はふんぱつしてメロンも追加してみましたw
そしてご飯は~?と言えば定番のステーキですかww


IMGP7093.jpg



人間用はステーキにピザ&魚貝のカルパッチョ、スティックサラダ。
私達がシャンパンで乾杯するまで「待て」状態のテンクゥ。
自分のご飯が目の前にあるのにテンのが気になるクゥww


IMGP7111.jpg



でも食べ始めたらステーキ乗せご飯まっしぐらのテン^^


IMGP7122.jpg



クゥは美味しいステーキ部分を食べてからケーキに突入w
その間ドライフードだけ残ってたのをテンに食べられたけどケーキをテンのも食べたし(汗
テンクゥも大忙しの一日でした。
で、私達がまだ会食中にお腹いっぱいになって寛ぐテンクゥですが今日トリミングに行った「ソラさん」でクゥにぴったりのダウンベストを見つけたので購入。
表はチョコ色だけど裏はピンクでいい感じで可愛い^^
テンにはダウンあったけどクゥのはなかったしね<雪で濡れる時はやっぱダウンが一番w



IMGP7133.jpg



パパもママも楽しい時間を過ごし(義両親もかなりのヨッパ大丈夫か??w)
明日からはママは年末まで休みなしだけどあと1週間がんばろうねー!!!
スポンサーサイト

いよいよ。。。

一応おニューセーターw

comment iconコメント ( -11 )

おお!美味しそうなクリスマスケーキだ~!
この時期にメロンなんて、ちょ~贅沢♪
ステーキ乗せご飯、私も食べたいぞ!
うちは昨日はお互い別々の場所から疲れきって帰ってきたので、モスバーガーをモクモクと食べて即寝てしまったじょ。
ダウン、良いね~!
それなら雪も付かず、暖かいよね~♪
あと一週間、お仕事忙しいだろうけど頑張ってね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-12-25 11:01

写真を見た息子が一言。
「ウチの人間のご飯よりうまそう」
あは、あはは。
それは私に向かって言ったのだろうか?(笑)

まじめ顔のテンおにいちゃんの横でマイペースなクゥ姫。
なんか末っ子って感じだね~。
プレゼントもらえてよかったね~。

名前: かあちゃん [Edit] 2007-12-25 15:49

うっ・・・見なきゃよかった(汗
クッキーびっけがかわいそう・・・v-40

しかしこんないいもの食わせてもらえるなら・・・
言うこときけよな~~とか思わない?(笑
ほんとおいしそう・・・ママ特製のケーキもすごくね?w
メロンだって・・・今冬ですけど・・・(うちもいつかは夕張めろん)
びっけには見せないでおこう(笑

そういえば私クゥちゃんと同じ色のダウン持ってる・・・
コロンビアってアウトドアのブランドのダウンでチョコ色で中がピンクなの~
おそろだわ~ん


あっそうそう!犬のあくびって緊張してるときに出るんだって・・
クゥちゃん・・・「ヨシ!」の合図から出遅れないように緊張してたのかね?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-12-25 18:08

あっ・・大掃除は終わり?ww
テンクゥままんちが大掃除するか?しないか?で西のおばはんと賭けをしたようなしていないような?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-12-25 18:23

はなちゃんママ

美味しそうに見える?
実際はちょっと色気がたりない感じがしてさ・・・^^;
果物はカットフルーツの盛り合わせが安かったのでそれを活用したのさw
モスバーガー・・・うちの旦那が大好きなのよ!そっちの方がよかったっていいそう^^;
ダウンさ、はなちゃんのコート見てますます欲しくなったのww
だってセーターだと濡れちゃうと寒いもんね~。
お正月にむけてもうひとがんばりするっすよーww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-25 22:06

かあちゃん

それはやっぱり・・・かあちゃんに言ったんじゃ?(笑
忙しいとご飯に手かけてられないもんね~<実際我が家の今日のご飯は貧弱ww

テンはね「待て」かけるとちゃんとお座りしててくれるんだけどクゥは落ち着きなくてさ・・・
ツーショット撮るのに大騒ぎだったわよ^^;
昨夜はプレゼントに反応が薄かったクゥが今日は楽しそうに遊んでて嬉しかったわw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-25 22:10

CBまま

お宅は鶏の丸焼きじゃんー!!!それはお裾分けなかったの?w
一応ブログにのせるの前提でどうやって盛り付けようかすんげぇ悩んだのよw
メロンもカットフルーツ盛り合わせの安いやつよん^^<残り物は今朝人間が食べましたw
しかし・・・今朝はクゥが朝ご飯拒否しやがって人間の間を行ったり来たりして・・・もっといい物食えるんじゃないか?ってさ(怒
クゥのあくびはさ~写真撮るのに「待て」かけてもジッとしていれなくて何度も私に押さえ込まれて緊張してたみたい^^;

CBまま!クゥとおそろのダウンもってるのー???私が欲しい(笑
大掃除はたぶんもう終わり<だって正月まで休みないもんw
で、賭けはどっちが勝ったんだ?ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-25 22:18

うははー。
クゥちゃんの「はよー食わせ~~!!」のあくび顔がなんともいえませんw
うちも、むぎがこんなことになるよ^^
いつもここの肉はうまそうだわ。
多分、我が家では人間でさえもこんな肉を家で食べたことがないと思われ^^;
テンクゥさんのケーキは、この間うちももらったのと同じ?
盛り付けでこうも違うことになるとは・・・^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-12-26 15:06

むぎゅずまま

クゥはもう食べ物一筋ww
テンは目の前のプレゼントの中身が気になって落ち着かないし・・・
むぎさんも自分で落ち着こうとあくびする派なのね^^
お肉もきっと美味しそうに写ってるだけなのよ<実際セールのお肉だし^^;
義両親にはちょっと硬かったみたいだし(汗
ケーキの素は同じだよ~んw
あの例のケーキ作ったのね!!!見にいかなくてわー!!ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-26 20:41

すご~い・・豪華な、ご馳走だね~☆
今の時期・・メロンだなんて!☆(^^♪
テン&クゥーちゃん♪プレゼントv-25良かったね~♪
とても楽しいクリスマスパーティーだったのが伝わってきましたよ~(#^.^#)
今年も、もうすぐ終わりですね・・
良いお年をお迎えくださいね・・☆
来年も宜しくね・・(^。^)

名前: あいこママ [Edit] 2007-12-29 12:09

あいこママ

見た目だけ豪華な食事ですぅ~ww
手はほとんどかかってないので手抜きとも言うけどね。。。
クゥは困った事にこの後数日普段のご飯拒否してましたわ^^;
本当に早いもので1年なんてあっと言う間ですねー。
お互い年末を乗り切っていい年を迎えましょうね~!!
こちらこそ来年もよろしくです♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-29 22:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

