クゥは散歩時にはいつもピンクのセーター。
これ1枚だけだとかわいそうなのでもう1枚編んでみた。
出来上がったらテンのもお揃いで欲しくなり編んでみた。
しかし根を詰めると肩凝りがひどくなるので仕事の合間に少しづつ編んでたので今日やっと出来上がりw



IMGP7078.jpg



試着させるのに2匹で逃げ回って・・・ひどいわぁ~!!
しかもこんなにどよ~ん顔。
クゥは落ち着きがなくオヤツで釣ってもちっともジッとしててくれないので2匹で撮るのは至難の業
テンはカメラ慣れしてるせいか(笑) しっかりポーズをとり待っててくれますw



IMGP7047.jpg




外だとセーター着ててもこんなにいい顔できるのにね(笑
そして毎朝起きれずに朝の散歩があやしくなってきてるこの頃。
今まではテンが定時になれば起こしてくれてたのに寒くなってきたら私達が起きるまで寝てることが多い
一応携帯の目覚ましとテレビのオンタイマーを活用してるのに起きれない(汗
昨日も結局朝の散歩時間に起きれずに私の仕事が始まる前に裏庭でフレキシリードをつけて遊んだだけ。
それでもテンは大喜びでめずらしく外でテンクゥ2匹でプロレスしてました。
もちろん雪まみれになりながらね・・・テンの興奮度についていけずクゥは最後には抱っこをせがんでたけどw
今朝も今朝で結局起きれず私が仕事前に2匹を連れ出して散歩に行くとテンの匂い嗅ぎがしつこくて時間かかりすぎ^^;
雪についてる他のわんこの足跡ひとつひとつチェックして歩くので全然前に進まない。
これだったら黙って裏庭で遊ばせておいたほうがよかったわ。。。



IMGP7031.jpg




        おかあさん、俺どうせだったら裏庭がドックランだと嬉しいなー
        そしたら邪魔なリードいらないじゃん
        おじーちゃんの木がいっぱいあるからオシッコかけるのにちょうどいいぜ



最近の我が家のブーム
日曜にカニを食べながら鑑賞した「涙そうそう」で“にぃーにぃー”と言う沖縄方言?の呼び方がいたく気に入りその日からテンの呼び名はにぃーにぃーw
今まではお兄ちゃんとかテンにぃとか呼んでたけど響きがいいよなぁ~w
翌日にはにぃーにぃーと呼ぶとテンがシッポを振ってくるようになった。
なんて頭のいい子なんでしょww
スポンサーサイト

クリスマス・イブー♪

雪だー!公園だー!!

comment iconコメント ( -2 )

うっ・・肩こりがひどいのよ~(言ってみたい一言だ~

2枚目のクゥちゃん、怪獣みたいでかわいいな~テンクゥままは本当器用だよね~女らしいというか・・・・
じぃさんがいいと言うなら?宝くじが当たったら柵欲しいね~そしたら仕事中でもちっと遊ばせられるのかな?もしかして庭園風なの?ww
クゥちゃん、金魚とか食いそう(笑
(あっ今時期は凍るからいないのか??????

うちの2階ではにぃーにーーねーねーは当たり前です・・私は沖縄語は絶対使いませんが^^
義母は大変な事件が起こるたびに「あがんなやぁーーい」とか言ってます^^

名前: CBまま [Edit] 2007-12-22 11:02

CBまま

体質で全然肩凝らない人もいるしね~うらやましぃ~^^

いやいや・・・私のは器用とは言わないような^^;
裏庭が庭園ってか義父の趣味で一部坪庭?になってるのよ。
池はないけどねw これが邪魔ってか私達は花壇を少し残して全部芝生にしたいんだけどさ。。
宝くじ当たったら坪庭壊して洋風の囲いしてドックランにするのにな~。

やっぱお宅では沖縄方言が飛び交うのねww
にぃーにぃーって呼び方可愛いよね~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-22 20:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

