今朝トイレに行きたくて目が覚めて外を見たら一面真っ白。
まだ6時過ぎだったのでトイレから戻ってくる私をお座りして待ってたテンに「外雪だよ~お散歩行けるね、もう少し寝たら行こうね」と話して布団の中へ。
テンは嬉しそうに私にペロペロしてまた寝た。
しかし・・・今日のパパ&クゥはよく寝る・・・
昨夜も映画を見てて9時前に「眠い」とか言い出しソファでイビキをかいて寝てて10時に起きたと思ったら「ベッドで寝る」とな^^;
そのまま今朝の8時過ぎまでぐっーすり。。。
その6時から起きる8時過ぎまでテンは何度も私を見ては「おかあさんまだ?」「もう少し我慢だよ」と繰り返し、クゥは私の腕枕でピーピー鼻を鳴らして寝てるし。。。
やっと起きだして外に行けるかと思いきや朝食&掃除を済ませなくちゃね~。
朝食の後すねてるテンをテンクゥじぃが裏庭に連れ出したらすんげぇ嬉しそうに走り回ったらしいですw
宝くじでも当たったら庭に囲いをつけて自家用ドックランにできるのにね・・・

そのままダラダラしてたらもうすぐお昼!
昼食と買い物を兼ねてお出掛けし、もちろん公園にも行ってきました!!
今日の公園は秋田駅に近い所にある千秋公園。
さすがに散歩してる人もいなくて貸し切り状態でゴー♪


IMGP7005.jpg



やっぱりテンションがあがり走りこむテンにリードを咥えたがるクゥ。。。
ちなみにテンが着てるセーターは去年?だっけか?編んだもの。
クゥが着てるのは2枚編んだうちの1枚。もう1枚は丈が短くてかっちょ悪いのよね^^;



IMGP7011.jpg



体にまとわり付く雪玉もなんのその。
嬉しそうに走ります。ってか止まらないのよ。。。
後ろでリードを持ってた私が写ってたのですがあまりに必死な形相でパパに大受けだったので消してもらいました(涙
今日撮れたのはクゥのおもしろ写真ではなく私のだったみたい。。。



IMGP7043.jpg



テンクゥ、雪でびしょびしょになりながらもこんなに笑顔♪
雪大好き男の季節が始まったね~ww
この顔が見れるから寒くて嫌だけど・・・散歩は止められないww
もちろん家に帰って部屋に落ち着いた途端2匹ともぐっすりですww



IMGP6384.jpg




     クゥ  「おにいちゃん、ゆきってつめたいけどおもちろいね~あたち何回もすべってころびまちたよ」

     テン  「それがおもしろいんだぜ。こんど雪山に登ってみろよ!気持ちいいぜ~」

     クゥ  「おもいだちまちた、おにいちゃんに体当たりされてひっくりかえりまちたよ?」

     テン  「そんな細かいこといってると大きくなれないぜ!」
スポンサーサイト

一応おニューセーターw

かにかにぃ~♪

comment iconコメント ( -10 )

テンクゥさん、雪を満喫しましたね~!
雪男テンさんには良い季節になったね~。
何度も滑って埋もれそうになりながらも、雪山に登るのは楽しいみたいだよね!
はなちゃんも鈍い癖に雪山に登るの、大好きよ。。。
うちもたんまり雪で遊んできましたよ!
クゥちゃんのピンクのセーターも去年のテンさんのセーターも可愛いね!
ママの必死な形相の面白写真、見たかったわ~(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-12-17 17:54

やっぱうちの子軟弱犬だよな~特にびっけちん・・・
寒くて寒くてしょうがないらしい・・・ヒーターの前に陣どってる時は読んでもなかなか来ないしね・・
雪玉は取れたあとは汚れないの?きれいな毛並みなの?
雪玉、経験してみたいな~~
でも毎日のことだから大変なんだよね?今年は灯油が高くって大変だよね?

なんかクゥちゃんが上にいる写真が多いよね?ww
テンさんはすっかりおにいちゃんだし・・・
ピンクのセーターもかわいいよ~
でもピンクにドクロマークでもかわいいと思う(爆

名前: CBまま [Edit] 2007-12-17 18:41

はなちゃんママ

昨日まで雪も降ってなかったのに今朝は一面雪景色だったよ~
本当にわんこ達って雪大好きだよねーw
クゥはテンしか目に入らないようで雪が好きなのかどうか不明。。。
はなちゃんも雪で遊んでる時っていい顔するよね~。
セーターも今2匹でお揃いのを編んでるんだけど飽きてきちゃってなかなか進まない^^;
本当ははなちゃんのみたいな可愛い凝ったセーター編みたいんだけどできない(汗
いやぁ~私の面白写真、パパには大受けだったけど私は笑えないわよ・・・
しかも1枚じゃなくて何枚も・・・とてもじゃないけど公開できませんわw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-17 18:42

CBまま

うちも外ではこんなんだけど家にいるとストーブ犬だよw
とくに気温設定してるストーブの前でテンがどっしり寝るもんだから暖房止まっちゃったりとか・・・よくある^^;
クゥもこの後車に戻ってからぶるぶる震えてたしww
雪玉は綺麗だからタオルでごしごしして終わりだよん。
かえって雪が積もると土とか付かないぶん体もあんまり汚れないんだよ^^
今度ぜひ体験しにきてみてw
灯油は高いよ~タンクに入れてもらうたんびに値上がりしてるから懐が痛いよ<ガソリンも高いしね(涙

クゥは、いつでも高いところからテンを見てるよ(汗
本当は上下関係を築くのによくないんだろうけどクゥはどんなにがんばってもテンに負けてるもんw
ドクロのマーク・・・手が込んでそうで面倒じゃww<横着者

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-17 18:55

おお~っ!・・雪遊びしましたね~♪
テン&クゥちゃん!楽しそうだ~・・☆
こんな楽しそうな(^^♪見ると、雪の中へゴーだよね・・笑
セーター凄く可愛いわよ~v-353

名前: あいこママ [Edit] 2007-12-17 23:04

すごーい、雪!!
ここ最近はこんな、積もった雪見てないよ。。。
トーマは数センチ積もっただけでもブルブル震えるもんなぁ(軟弱)。

なんか、勢い良く走るテンクゥさん、まるで犬ぞりを引いてる犬みたい(笑)。

名前: トマまま [Edit] 2007-12-18 12:50

あいこママ

雪が積もったらすぐにゴー♪ですねw
そちらはもっといっぱい雪があるんでしょうね~。
飼い主的には寒いので外に行きたくないんだけどこんな顔されちゃったらね~(笑
セーター誉めてくれてありがとう^^;
あいこママみたいにもっと綺麗に仕上げてみたいんだけどね。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-18 20:48

トマまま

これはまだ少ないほうだよw<雪
トーマさんは雪に放り出すと固まるんだっけ?w 見てみたいな~^^

犬ぞりいいかもっ!今度私そりに乗って引っ張ってもらおうかしらw 楽かもww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-18 20:51

うわーん。
1歳のお誕生日おめでとう~~が出遅れた(汗
すまんすまん。

って。雪だーー;
もうシーズンなんだよねぇ。
生き生きしてるわん♪ うちも乱入したいな~。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-12-19 17:09

むぎゅずまま

ありがとう~^^ 出遅れなんてそんなの関係ねぇー!よww

もう雪だよ~テンクゥ大活躍の季節よ~♪
ぜひ遊びに来て。んで、むぎゅず乱入でどんな状態になるか・・・面白い(笑
(きっとテンに体当たりされまくりで雪だるまになること間違いなし!w)

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-19 20:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

