この季節の嬉しい贈り物が届きました。
3年ほど前から地元の美味しい物交換をしているむぎゅずままから待望のカニがぁ~♪
去年頂いたときはあまりの美味しさに小躍りしこの季節を楽しみにしておりましたw
今回は実家の両親にもお裾分け^^ (活きてるカニなんて超ー久しぶりに見たので喜んでましたわw)

今日は二人揃って休みなので早速昼にご馳走になるために蒸す準備。
義両親は忘年会で留守だったので私達だけで忘年会ww
蒸してる間もいい香りがキッチンに広がる~。


IMGP6953.jpg



もうヨダレがじゅるじゅるですぅ~。
テンクゥも何なに??と鍋の周りをうろうろ・・・いや、あなた達食べれませんから(笑
部屋にテーブルをセッティングして昼からビール♪<やっぱこれでしょw
甲羅を外すとこんなにミソもたっぷりー


IMGP6970.jpg



食べてる間は無言です・・・ひたすら食う飲むww
しかし足元にはテンクゥがいるのでこぼさないように要注意!
と思ったらテンは貰ったガムを食べ終わるとすぐに寝てるし・・・
ただ食いしん坊のクゥがいつまでも張り付いている(汗
しかもドンドン近づいてきてパパの足に顔を乗せ落ちてくるのを待ってるし(滝汗


IMGP6980.jpg



クゥのこの真剣な眼差し
私達の口に次々と運ばれるカニから視線を外しませんw
まぁ、一粒残らずお腹に入りましたけどね~ww
食べ終わったあとは満腹と満足感で眠気がぁ~ww
もちろん昼寝をして幸せな時間を堪能できましたわ。
むぎゅずまま、ありがとうー!!美味しかったよー^^
そして、わんこ達に感謝ww
スポンサーサイト

雪だー!公園だー!!

1歳でしゅ。。。

comment iconコメント ( -4 )

あっうちも昨年いただいたのだけど・・相当うまかったらしいよ~
松葉ガニがこんなにうまいもんだと思わなかったって・・・
(はい・・・私はアレルギーで食べれません)

クゥちゃんあきらめ悪いね~^^
そんなとこがびっけちんにそっくりよ~
そのうち怒り出すんだから・・・

テンクゥぱぱに写真撮らせてその間に足1本食べたでしょ?>ママ

名前: CBまま [Edit] 2007-12-17 14:42

くふ♪
喜んでいただけて何より^^
もしかして、去年のより小さくなかった?大丈夫だったかしらん。
クゥちゃんのイッてる目が笑えますww
また来年も元気に物々交換しようね~♪

ちなみに、忘年会だった義父母さんたちのお口には入ったのかしらん?w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-12-17 14:46

CBまま

そっか~CBまま、カニとか生ものダメなんだっけ?
すげぇうまいのに残念だねww
私もいつもボイルされた冷凍物しか食べてなかったんで美味しさにびっくりしたもん^^

やっぱびっけちんもしつこいのね?ww
クゥは食べ終わる頃にやっと諦めて寝てたよ。
たまに気付いてもらえないと足で私達の手をかりかりしたり吠えてみたりw
かわいいよね~あげないけど~w

いやいや・・・パパの分は取ったりしてないですよー<CBままとは違うわよんw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-17 18:29

むぎゅずまま

いやいや十分食べ応えありましたよん。
お昼ごはんこれだけでお腹いっぱいになったもん^^
実家の両親も夕飯にいただいたようで「すっごい美味しかった!ありがとう」って言ってまちた♪
いつもはカニは食べないじーさんまで美味しいって食べたって言うからすごいわよww<これぞ松葉かにの威力?w

今回はしっかり自分達だけでいただきましたw<鬼嫁?ププww
来年もよろしくね~んw (美味しい日本酒発掘しておかなければw)

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-17 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

