今日はクゥの誕生日の前祝をしました^^
    
ってか、義父の誕生日が昨日だったけど家族が揃わなかったので今日に延期になりついでに13日生まれのクゥの1歳の誕生日も一緒に祝いました。
クゥが我が家に2月にやってきて早いもので10ヶ月弱
最初はテンとの相性にドキドキしたものの・・・なんなくクリアーして今では毎日楽しい日々w

今日は特別な用事もなかったので朝からまったり過ごし日帰り温泉に行くと言う義両親を送りながら買い物を済ませてまたもやまったり~ww
で、休みだったのでいつもは市販品とかで間に合わせてるテンクゥの特別ディナーを自分で作ってみました。
そんなたいそうな事はしてないんだけどね・・・・・(汗
まずはケーキ!
スィーツ食べないテンなので今まで無縁でしたがクゥは何でも食べる子
こりゃケーキは外せないでしょ?ってことで“わんケーキ”なる素を使って作ってみました
単に粉と水を混ぜて混ぜて電子レンジでチン~♪って簡単な代物なんだけど形が何故か不細工・・・
何故だ!??1個分を二つに分けて盛り付け<だってどうせテン食わないもんww
いつも人が作った写真を見て好きな事言ってたけどこれって簡単なようで難しい・・・
何をトッピングするか!どう飾り付けるか!
いやいや・・・西のおばさん、いつも好き勝手なこと言ってすんませんでしたww


IMGP6928.jpg



そしてディナーは鶏ササミを筋を取り真ん中から包丁を入れ広げて中ににんじんとか大根とか(冷蔵庫にあった野菜)を巻いて紐で縛りコトコト煮込む。
スープも欲しかったので冷凍庫に眠ってた半端な手羽先も一緒に^^
これを冷ましていつものドライフードの上にトッピング~♪
クゥは作ってる段階から気になるらしくフンフン落ち着きなく歩き回り「くれくれ」アピールw


IMGP6937.jpg



プレゼントもふたつ用意。
ひとつだとケンカするしね。。
ふたつあってもケンカするんだけどね。。。
ピーピー鳴るオモチャは絶対ないといけないしw でテンがふたつあったのをまた独り占め^^;
そうなることを予測して100均で買ったスーパーボールも1個入れといたらクゥ大喜び♪
ひとりで転がしては追いかけ転がしては追いかけ・・・
何が楽しいのかクゥはよく一人遊びをするお利口さんですww
テンは鳴らないオモチャは興味ないので邪魔が入らないしw
最初から鳴るオモチャ1個とスパーボール1個でいいじゃん。って思うでしょ?
でもね・・・なぜか同じのふたつ用意したくなるんだよね・・・何故かね?


IMGP6951.jpg



「待て」「よし」のあとクゥは速攻でケーキの上にトッピングしたリモナイトからばくっ!
そしてササミを食べドライフードを半分食べたところで一気にケーキをがぶっ!!
残りのフードを食べお皿を綺麗にしてからデザートのイチゴを完食なさいました(笑
テンは・・・「よし」のあといきなりオモチャでございます・・・
ひとしきり遊んだ後に「俺のご飯は?」とやってきてササミ&フードを完食してケーキはクゥにあげてました。
ケーキの中にテンの大好きなチーズを入れたんだけどやっぱ食べなかった・・残念・・・
あっ、肝心の人間用のご飯はお寿司とオードブル風に盛り付けた数々のお惣菜(笑
残念ながら画像はありませんww
次はクリスマス。もう少し腕あげなきゃな。。。
スポンサーサイト

天気がいまいち。。。

あっという間に。。。

comment iconコメント ( -8 )

クーちゃん、お誕生日の前祝・・おめでとう~♪
凄いよ・・前祝でこんなに豪華なディナー☆
で・・当日は・・凄く楽しみだわ~(^^)v
プレゼントも二つネ・・分る分る・・笑
ちゃんと・・マテ!してお利巧さんねv-286v-286

名前: あいこママ [Edit] 2007-12-03 22:17

クゥちゃん、前祝おめでとう~♪
すごいご馳走だね~。ケーキも!v-274
あれ?手羽先刺さってないよ~(笑)

わが家は今年は空海の誕生日も息子の誕生日も完全スルー。
このままだとクリスマスも無かった事になりそうだわ。v-13

名前: かあちゃん [Edit] 2007-12-03 22:23

ね。盛り付けって難しいでしょ。
ちっとは反省したかい?(笑)
って。↑かあちゃんのコメに大笑い~^^
やっぱ手羽先刺さないと!ww

クゥちゃんお誕生日前祝おめでとう。
もう一歳か~。早いねぇ。ついこの間お迎えしたような気がするのになぁ。
豪華なお食事。むぎゅずには見せられませんな。

さて。もうじきクリスマスですな。今年はどうしよう~~。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-12-04 16:27

あいこママ

前祝にお祝いのお言葉ありがとう^^
当日は何にもしませんよ・・・仕事の日なので用意するの面倒なのでw
でもクリスマスイブは月曜で休みなのでまた張り切りますわw
ふたつ揃えたくなる気持ちやっぱ分かりますよね♪
テンクゥ「待て」してますが・・・早くほしくてヒンヒンうるさかったですよ(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-04 20:41

かあちゃん

前祝にお祝いの言葉ありがとう^^
お休みだったのでちょっとがんばってみましたww
実際の見た感じはぼろぼろなんですがね・・・当犬達は美味しそうに食べてくれたので結果オーライで(笑
ってか手羽先ケーキは あのお方作じゃないと  ↑ ww
かあちゃん、空海さんにこじつけプレゼントしてたじゃんカッコいい鑑札入れw
クリスマスはもう始まってるんじゃないっすか?
可愛い洋服着てたじゃん^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-04 20:55

むぎゅずまま

あぃ、今回のでよくよく身に染みました・・・<盛り付けの難しさ
でも、むぎゅずまま作の手羽先ケーキは絶対見たいしw
我が家はごくごく普通のケーキで十分だすw

お祝いのお言葉ありがとう^^
本当にあっ!と言う間に1歳になったよ、重くもなったしw
クリスマスにはぜひむぎゅずさんにもご馳走をー!
ケーキも楽しみでございます♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-04 21:00

クゥちゃん、じぃちゃまお誕生日おめでとう~!!!
おお、かなりのご馳走じゃ~ないですか~~~!
野菜のササミ巻き、私も食べたいくらいだわ~。
盛り付けってホント難しいよね!
そう考えると、やっぱり西のお方の盛り付けは芸術的なすばらしい盛り付けだわよね(笑
おもちゃと、フードと、ケーキをいっぺんに並べて出すのってやったこと無いな~!
テンさんのおもちゃから行くってのは面白いね~。
うちはクゥちゃんと一緒で食べ物にしか目が行かずに、肉っぽい所から攻めるんだろうな!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-12-05 09:41

はなちゃんママ

クゥだけじゃなく、じぃさまにまでお祝いの言葉ありがとうw^^
ご馳走っても肉に巻いただけで特に手をかけてないんだけど・・・味もないし(笑
でも見た目が美味しそうなのはいいよね。
本当に盛り付けかたで料理って変わるでしょ?難しいよね~
って、はなちゃんママもけっこうイベント時にはご馳走を美味しそうに作ってるではないかー!
しかも我が家よりも手が込んでるし。。。
テンはね、とにかくオモチャ!!遊んでからじゃないと食べないww
クゥは何より食い気!!個性があって面白いよね~
はなちゃんもやっぱ食い気かww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-05 20:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

