12月に突入しましたね(汗
最近はブログの更新もゆっくりモードだったので・・・カレンダーをめくってびっくりww
歳をとるごとに時間のたつのが早い気がする^^;
最近はドラマにはまってる話は前に書いたけどそれとは別に私はネットゲームにパパは映画を見る時間が多くて・・・
夫婦それぞれしてることは違うけど(笑)同じ空間でお互い好きなことをしてるわけでww
で、その間はテンは寒くなってきたのでムートンの敷物を敷いた途端そこがテンのベッドw
クゥは相変わらず私かパパの膝の間に入り込み寝てる。
夜も寒くなってきたらテンが布団に入れて~と要求する回数も増えて・・・
クゥがいつも布団に入って寝てるのでテンが嫌がるかな?と危惧してたんだけどそんな心配もなんのそのw
この前はテンクゥが私の体に沿って縦に2匹で寝てたので私の体もぽっかぽっかw 心もぽっかぽかww
お互い(テンクゥ)好きなように気にせず過ごしてるので嬉しい^^

さて12月といえばイベント目白押しな月ww
我が家の最初のイベントは明日誕生日を迎える義父とクゥの誕生日(クゥは13日)
何回もお祝いをするのは面倒なので3日に(家族みんな休みだから)義父&クゥの誕生日をすることに。
あらかじめ注文してたプレゼントのオモチャが宅急便で届いたのだが鼻のいいテンに見つからないように隠しておくのは至難の業ww
運のいいことに義父とお出掛けしてる間に品物が届いたので見つからないうちに押入れに閉まったw
あとはパパと念を押してテンがいる時はこの押入れを絶対開けない事!ww
そしてなんといってもクリスマスがあるじゃないですかー!!!
またもやプレゼント用意しなきゃ<もちろんテンクゥ用w
あとは年末年始のお出掛けやら来客やら・・・
ご馳走も増えるこの月、テンクゥの舌が肥えないように注意しなきゃw
一昨日きりたんぽ鍋したらクゥがキッチンに張り付き・・・ご飯の時の「待て」がヒンヒンうるさかったw<もちろんお裾分け付き

そして12月といえば忘年会
自営業の私はそんなものはないし。ってか手伝ってくれてる家族と忘年会もな。。。ちょっとな。。。(汗
パパは友達と行けば?とは言ってくれてるが、重い腰がなかなか上がらず。。。本当に重いな。。。



IMGP6656.jpg




      おかあさん、俺達と忘年会する?
      俺に肉トッピングしてくれたらひとつおかあさんにあげるよ!

      

ちみたちが毎朝元気におはようチューをしてくれるのがお母さんの元気の源だよ
たとえお父さんにするチューのほうが濃厚でもね・・・
スポンサーサイト

前祝い♪

寒いから。。。

comment iconコメント ( -4 )

「2歳の子供の1年は2分の1、30歳の大人の1年は30分の1、だから年取ると1年が早く感じるんだよ」っていわれた事があって。
「なるほどなー」って思いました。
さらに年を重ねてるんだから1年が早いわけだよね。

ワンコ湯たんぽ、最高だよね。
最近、私のところには誰も来てくれないんだけど(T.T)

クゥちゃん、もうお誕生日なんだ。
ついこないだ来たような気が・・・
クリスマスもあるし、忙しい&楽しみだね~。

そうそう、今度きりたんぽ鍋食べに行く予定なの。
とうちゃんいわく、「ウチのお雑煮と同じ味でうまかった」って事なので、私とおにいちゃんも食べてきまーす♪

名前: かあちゃん [Edit] 2007-12-01 23:17

かあちゃん

へぇ~ そういう数え方ってか考え方だと納得できちゃうなぁ~。
40過ぎたもん、早いわけだ(笑

この時期わんこ湯たんぽサイコォー!だよね^^
ってか、かあちゃんは一人寝?w きっととうちゃんに空海さん行っちゃうのねww

クゥはもうすぐで1歳ですよー!
本当についこの間我が家に来たような気もするしずっと前からいたような気も・・・
最近は抱っこするとずっしり重くて育ったなぁ~って実感するよw
「きりたんぽ鍋」食べれるお店があるのね?
とうちゃんの雑煮と同じ味って・・(笑) たしかに中身はおんなじようなもんだよね~w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-02 20:55

おっ!ってことは今日お祝いなんだな~!
今頃テンクゥままはお祝いの仕度に大忙しかな?
明日はお祝いディナーとクゥちゃんの誕生日プレゼントの写真がアップされるに違いない(笑
クゥちゃんももう一歳か~。
本当に早いもんだよね。
12月はタダでさえ早い一ヶ月なのに、本当にあっという間に終わっちゃうんだよね~。
そろそろ大掃除始めなくっちゃだわ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-12-03 14:23

はなちゃんママ

>今頃テンクゥままはお祝いの仕度に大忙しかな?

あったりぃ~ww
チンして出来るケーキのはずなのに格闘してましたw
はなちゃんママん家みたいに綺麗にできないのよー!!
本当に月日のたつのは早いよね~
私も半分キッチンの掃除したのよ・・・仕事が暇な時にw
でもまた今年中に終わらないで新年を迎えちゃうんだろうな。。。(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-12-03 18:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

