先週いきなり真冬に突入して寒くて何もする気が起きず(笑
それでもテンの喜ぶ顔が嬉しくて散歩には行ってましたよ^^
クゥのセーターも慌てて気合を入れて編んで2~3日で2枚出来上がり。
しかし・・・パパもやる気がないのか写真撮ってくれずw
何より一番ショックだったのは出来上がったのを試着させようと思ったらいきなりワゴンの下に逃げられた(汗
クゥは今まで服を嫌がる気配などなかったのに!
しかも呆然としてる私の横でテンが降服のポーズでお腹出してた事・・・
ちょっとぉ~!!!!!
ママが少しでも寒い思いをしないように心を込めて編んだセーターなのにそろいも揃ってその態度はっ!!!
それでも雪があった3日間はテンクゥ黙って着てくれましたよ。
クゥは凍ってる道路で滑ってみたりテンは鼻の穴雪詰めにしてみたりw
まぁ、あっという間に溶けてしまいましたが。
夜は最近ドラマにはまってて「ガリレオ」「暴れん坊ママ」「働きマン」「有閑倶楽部」「医龍2」「SP」など・・・
普段夜10時には寝てしまう我が家なので見れないのは録画しといて夜見るので結構忙しい毎日?(笑
夜中は夜中で寒いせいかテンとクゥで私のお腹側と背中側からくっついて攻め込んでくるので昨夜はうなされました。。。。
先週はパパが会社の健康診断があったので1週間禁酒で清く正しい生活<私はいつもどおりww
なのに結果は悲惨なものに。。。
なので週2日禁酒生活を送ることになり(こうなったら私もお付き合い?w)
毎週火曜と金曜は休肝日w
食事もなるべく魚中心のもしくはカロリーオフの物を心がけてますが難しいー!!
それでも昨夜は水炊きにした後雑炊にしたら激うまぁ~^^
鍋物は結構野菜が多く食べれるのでこれからの季節は嬉しいかも。
今年はカレー鍋なるものが流行してるとな??
それより冬眠前の熊よりも溜め込んだ脂肪を何とかしないとな・・・(涙



IMGP6667.jpg



     おかあしゃん、いっぱい食べてもあたちのようにいっぱい動けばいいのよ
     いっつもあたちのこと“食い意地大王”って言うけどそのぶん運動ちてるのよ




IMGP6669.jpg



     おかあさん・・・クゥがうるさいんです・・・
     俺にいっつもケンカふっかけてきて・・・俺静かに寝たいだけなのに
     おんなのくせにけんかっぱやいよな・・・おかあさん似?
スポンサーサイト

あっという間に。。。

初雪ー!

comment iconコメント ( -12 )

写真

パパさーん、クゥちゃんの新しいセーターの写真、楽しみにしてまーす。

今期のドラマ、「ガリレオ」と「SP」最高!
「暴れん坊ママ」と「金八」も欠かさず見てます。

えっとね、私先日、病院で栄養指導受けてきたのですが、急激に体重落とすのも危険なんだって。食事だけなら1ヶ月で1キロのペースだって。
あまり急に痩せると飢餓による脂肪肝になる恐れがあるって。
で、この季節は鍋がいいらしい。
ただし、スープは飲まないようにって。(塩分取りすぎ予防)

お互いがんばりましょうね!!

名前: かあちゃん [Edit] 2007-11-26 08:38

わたしも今クールはドラマ見てるー。
「ガリレオ」も「有閑倶楽部」も「暴れん坊ママ(時々)」も!

健診、引っかかった、わたし。
再検査は再来週。
この生活、なにがいけなかったんだろ(涙)。

名前: トマまま [Edit] 2007-11-26 15:56

かあちゃん

あはは、セーターが汚くなる前に写してもらうわw
やっつけ仕事の出来上がりなんだけどね^^;

ね!今期のドラマは面白いの目白押しだよね!!
久々にテレビ見まくりよんww

1ヶ月で1キロが目安か・・・標準体重まで何年かかるやら・・・
鍋のスープが飲めないなんてっ!ショッ~ク!!!
ラーメンのスープも飲み干しちゃう夫婦なのにかなりの試練だな(汗
お互いにがんばろう!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-11-26 19:40

トマまま

ドラマ面白いよね~久々のヒットですわん^^

ありゃま、トマままでも検診ひっかかるの??
旦那も再検査に行かなきゃいけないんだけど億劫みたいで(汗
トマままの場合美味しい物の食いすぎ?(笑
まぁ、我が家も食いすぎだろうけど(爆
お互い気をつけてがんばろうね~!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-11-26 19:44

来月健診なんだよなぁ~
溜め込んだ脂肪。。。何とかしないとマジでヤバイ。
鍋も良いけれど、美味しいからつい食べすぎちゃって(汗

名前: KMCまま [Edit] 2007-11-26 21:50

もうクゥちゃんのセーター、2枚も編んだのね~!!!早っ!
早くパパに写真撮ってもらってアップしてね~。
健康診断前一週間だけではなかなか数値が下がらないよね(笑
週に2日も休肝日があるのは、お財布にもカロリー的にも良いことよね!
これからの時期はやっぱり鍋よね。
鍋のあとの雑炊はマジウマで、ついつい食べ過ぎちゃうのよね。。。
でも鍋だと野菜が多くておなかがいっぱいになってるからそんなにカロリーは摂ってないはず!っとか思ってるんだけどね~♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-11-27 10:16

むっはっは。
カレー鍋。今我が家のマイブームだよ^^v
普通の水炊きに比べたらずいぶんハイカロリーかもだけど、一度は試してみそ。んまいから♪
休肝日か~。
うちも作らねば・・・と思うけど、お互いが切羽詰ってないから1年365日ずっと飲んでるんだよね。
頑張ってね。
クゥちゃんも服を嫌がるようになったのかぁ。ゆずも、最初は全然そんなことなかったのにいつの間にやら嫌がるように・・・。そんなとこまでおにいちゃんの真似してんのかね^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-11-27 11:20

KMCまま

来月検診なのね?
今から節制生活しましょう(笑
本当に鍋って美味しいし野菜いっぱいだから・・・って油断して食べすぎちゃうんだよね~
しかも〆にうどんとか雑炊にしちゃうし^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-11-27 20:46

はなちゃんママ

早いったって・・・編目がたがたのセーターよんw
やっぱり1週間の禁酒生活じゃ効き目ないか^^;
そのおかげで休肝日作る決心できたんだから良しとしようw
でもさお酒飲まないとご飯食べちゃうんだよね・・・どっちがカロリー高いのか・・・
鍋美味しいよね~食べすぎちゃうよね~本当にカロリー大丈夫かしら?って心配になっちゃうよ
きっと2人前は食べてるもん(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-11-27 20:56

むぎゅずまま

なんと!カレー鍋をもう食してるのね!??
気になってはいたもののまだ食べたことなかったの、これはぜひ挑戦せねばww
休肝日もさ・・いつまで続くかわかんないけど今日も休肝日なのでお茶飲みながらネットよんw
試着さぁ~あんまりだと思わん?
やっぱテンの真似してんのかしら?そのわりにテンが嫌がって逃げてるとからかうようにチョッカイ出してるのよ^^;
2匹とももうすっかりパパッ子ですわ・・・(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-11-27 21:02

セーター編んだだのね~(^^♪着てるとこ見たかったな~今度見せてね・・(^^)v
テン&クゥちゃん♪元気いっぱいだね~楽しそう(#^.^#)

名前: あいこママ [Edit] 2007-11-30 13:31

あいこママ

セーター出来たことは出来たんだけど近くでは見れないほど編目が・・・(汗
なので遠目で写真撮ってみますねww
テンクゥは外が大好きなのでいいお顔になるんです^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-11-30 20:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

