やっと楽しみにしてた車中泊ドライブに行ってきました!
本当なら日本海側をドライブしながら山形の山寺を目的地にしてたのだけど天気がアヤシイ
日曜の朝5時過ぎに目が覚めたので身支度を済まし天気予報を見ると日本海側は雨。。。
ルートを変更してすぐに高速に乗り仙台市内を目指す<太平洋側は晴れの予報
途中“前沢SA”で朝食タイム
テンクゥも一度目のトイレ休憩と散歩をし(よかったね~秋田は雨で外行けなかったもんね^^)車中で一緒に朝ご飯
なのに・・・クゥは私達が食べてる物が気になり自分のご飯を食べない・・・
すると自分の分を食べ終わったテンがすかさずクゥの分まで食べちゃった~(汗
結局クゥは私が食べてたオニギリが気に入ったようでご飯と海苔の部分を少しだけお裾分け
テンはいつもの倍食べたのでそのまま満腹で一番最初の目的地までパパとテンクゥ寝てましたw
仙台に向かった理由はこれ!!


IMGP6451.jpg



そうです「青葉城址」にある伊達政宗の銅像との記念撮影~
なのに・・・ちっともジッとしててくれない2匹(涙
仕方なく銅像だけパチリ
仙台市内を見渡せて青空が綺麗でよかったよ~


IMGP6453.jpg



テンも楽しそうに散策
もちろん景色なんて見てませんなww  匂い嗅ぎに忙しいのですwww
ここに着いたのは9時過ぎでまだ人があまりいないのを期待してたのだけど駐車場や銅像前は観光客でいっぱい
そんな中車から降りてすぐにクゥちゃん、う○ち<そんな人込みの中でしなくても^^; ある意味大物?w


IMGP6469.jpg



         俺達どこに行っても引っ張り隊だぜ!
         お母さん、もっとさくさく歩けよ!!



ここには資料館やら御土産屋さんなどあったけどパスして次の目的地へ
ドライブマップを見て秋保温泉にある“磊々峡”
遊歩道があり片道30分ほどで散策できるらしいので景色を見ながらテンクゥも探検


IMGP6470.jpg



紅葉にはまだちょっと早いようだったけどテンクゥも思い思いに楽しんだようですw
このあとパパは秋保大滝まで行きたかったみたいだけどここの散策でちょっとバテ気味の私に却下されました<片道30分も途中で引き返してきた根性なしなので。。

次は“国営みちのく杜の湖畔公園”
ここは前回仙台に来た時も行きたかったけど真夏で暑かったので諦めたところ
今回は一日目の宿とする「道の駅 天童温泉」に行く途中なので寄ってみた
行って見ると思ったより規模が大きくてしかもこの日は入園料が無料!!<これは大きなラッキーw
わんこ連れは園内ではリードを使用&トイレの始末をちゃんとすれば一緒に入れます^^


IMGP6516.jpg



見てのとおり広ぉ~い園内。花もいっぱい咲いてて今の時期はコスモスを刈って持ち帰りできるらしい
一応コスモスの中で写真を撮ってみたのだが埋もれてしまい見えないっつの。。。
憩いの森ってところで外にテーブル&椅子があって売店もあったのでここでお昼ご飯
パパはカツカレー・焼き鳥・ビール、私はかき揚うどんときゅうりの漬物
家族連れで遊具で遊んだりシートを広げてお弁当を食べたり、一部火も使える箇所もありBBQとかもできるみたい
一日遊んでゆっくりできそうな場所でよかったよ~


IMGP6513.jpg



もちろんテンクゥも草を食べたりw 走ったりww 楽しかったね~。

で、今日はいつになくやる気満々の我が家ww
そのまま山形自動車道に乗り“山寺”を目指しました!
途中ぽつぽつと雨が落ちてきて嫌な予感はしたものの私達が着いたころには雨も止みました^^


IMGP6518.jpg



駐車場付近から見た山寺の五大堂、あんなに上にあるの~??
テンクゥはもちろん抱っこバックで雰囲気だけ楽しむことに。
テンはいっぱい歩き回って疲れてるせいか大人しく抱っこバックに納まりパパに寄り添ってましたw
まだ入り口付近なのに最初の階段で息切れ状態の私達。


IMGP6522.jpg



クゥはもちろん私が抱っこバックに入れて抱えてます。。少しでも軽いほうを。。。w
このあと永遠に続く階段に何度もへこたれそうな私。。。
それでもパパに励まされながら汗かき足がカクカクしそうなのを堪えてやっと五大堂付近まで


IMGP6534.jpg



でもさ、ここを登ってる観光客は若い人ももちろんいるけど比較的年配の方が多い
そういう人たちも登ってるんだもんリタイヤするわけにいかず・・・
やっとやっと上に五大堂まで辿りつきました、膝がもう笑ってるよ~普段の運動不足を痛切に感じましたよ
でも見晴らしは最高で紅葉も徐々に始まってきてました。
上り下りする途中いろんな方に声をかけていただき<みなさんワンコ好きなのねw
なんとか下界まで降りてくると薄暗くなってきてました。。。
今夜の宿の「道の駅 天童温泉」に向かうと駐車場は広いのだけど車がいっぱい!!
こんなんで夜中も熟睡できるのか?と思ったけどほとんどは同じ敷地内にある本屋さん?の客らしい
とりあえず本日の汗を流すために「天童最上川温泉ゆぴあ」
私も汗を流したかったけど悲しいことに女の子の日になってしまったのでテンクゥと車でお留守番
戻ってきたパパの話を聞くと人がいっぱいで体を洗うにも並ばなきゃいけなかったらしい(笑
その後スーパーで本日の夕飯と晩酌用のお酒を買い車を寝やすそうな位置に駐車してからテンクゥの散歩を兼ねて足湯がある場所まで歩く<足湯は私のためw
せっかく温泉まで来てるんだから少しでも堪能しなきゃね。
できれば道の駅内にこういう施設があると嬉しいんだけど。
私も足を温泉で癒しテンクゥもトイレを済ませその後はみんなで夕飯&晩酌^^
テンクゥは夕飯後もオヤツを貰い大はしゃぎ。
本当ならDVD鑑賞をして秋の夜長を楽しむはずだったのに8時過ぎにはみんな眠気に襲われ9時前に就寝ww
本当にいっぱいいっぱい歩いた一日でした。
スポンサーサイト

車中泊ドライブ2日目

へとへと。。。

comment iconコメント ( -6 )

楽しかったのねぇ~

お疲れ様でしたv-9
山寺登ってきたのねぇ~。

何年か前に登ったけど、ヘトヘトでしたv-12

国営みちのく杜の湖畔公園行ってきたんですね。
良かったのね。
その公園はうちの兄貴が国土交通省時代に担当していた
公園です。
我が家も行ってみたいと思ってます。

名前: プルママ [Edit] 2007-10-23 09:50

いいな~ご褒美だよねー

2匹目はほんと大物っていうか・・顔色伺ったりしないし^^自由奔放っていうか自己中というか^^クゥちゃんとビッケで遊ばせたいです。
山寺、いいね~リフトなんてものはないんだね?ww
私も天橋立では死んだからな~ほんと運動不足を感じるよね?でもおにぎり食ってたクゥちゃん・・きっと来年にはテンさん並になってるかもよ?ww
最後の写真、岩に亀裂はいってるよね?テンクゥままが着いた瞬間崩れなくってよかったね(爆
温泉も見たけどあの施設で300円って凄くない?
いつか山形行きたいな~ママは残念だったね
車中泊オフ会したいね~DVDは見れなかったけどここぞと缶チューハイ飲んだんでしょ?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-10-23 11:33

プルママ

楽しかったよ~♪
いつもよりがんばって動いたので疲れも倍(笑
山寺ね~大変だよね。。。プルママも登ったのねw

杜の湖畔公園すんごくいい所でしたよ^^
そっかお兄様が担当してたのね、ぜひ一度行ってみて。
わんこ連れも一日楽しめそうな公園でしたよ~v-286 
我が家もまた行って見たいです~

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-23 21:27

CBまま

本当に・・・2匹目ってとことんマイペースだよね・・・
びっけちん・・・あ~あのお目目に見つめられたいv-345

山寺は歴史を感じる所だったよ~足は痛かったけどね(涙
上まで登りついた感激で四股踏んだから岩にひびが・・・ってオイッ!v-359
温泉ね安いけど下駄箱から何から何までお金がかかるシステムだったらしい^^;<お金かけなかったけどw
いいなぁ~車中泊オフ会w
お酒飲んだら一気に眠気が襲ってきたんだよw
なのでいつもと同じ量しか飲んでない・・残念・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-23 21:54

おお!仙台に行って、そして山寺まで頑張ってきたのね~!
お天気もまずまずで良かったですね!
宿を取っていないと、お天気に合わせて予定が変更できるから良いよね。

山寺の階段は、かなり疲れるよね~。
下りはあっという間なのにね!
仙台は前、新幹線で行ってレンタカーで秋保温泉あたりも回ったことがあるよ!(はなちゃんはお留守番で
秋保大滝行かなかったのね~。
私もこの前の旅行の時、帰りは仙台で牛タンを食べて帰ってくるって言う案も考えてたんだよね。
で、牛タンか米沢牛で迷って結局米沢牛になったんだけどね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-10-24 11:31

はなちゃんママ

そうなのよ、山形を満喫しようと思ってたのに天気がイマイチで宮城県を主に回ってきましたw
これが車中泊のいいところだよね^^ 変更がきくから。
でも気がついたら私達って地元の名物なんにも食べてないっ(汗
蕎麦食べたかったのにパパがあんまり蕎麦好きじゃなくて・・・残念~

山寺きっついよねー!!
私が登るときなんて何度はなちゃん家の話題がでたことか・・・
私がもう嫌になって引き返そうとぐずるたびにパパが「はなちゃんママ達だって登ったんだぞ、五大堂で写真撮らなきゃ格好つかないでしょ」ってさw
まぁ、私も反論して「はなちゃんママは私よりずっと若いのよ!テニスもしてるから体が違うのよ!」と言い合いながらも励みにさせてもらいましたよww

牛タン食べてないし・・・今度こっちに来る時は連絡ちょうだいねー!
美味しい物食べましょうw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-24 20:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

