昨日日記にも書いた録音機能付きボール。
テンがはまってしまいました(爆)
寝てる時も自分の脇において寝てます。
誰かが触ろうもんなら飛び起きて「う゛ぅ~」と威嚇します。
なんでこんなにはまってるかと言うとパパの声がするから・・・
見た目は縫いぐるみの生地のサッカーボールなんだけど
その中には卵位の大きさのボイスレコーダーが入ってて
これに声を録音します。そしてまたボールの中に仕込みテンに
あげるとつついたり齧ったり投げたり・・・の振動でその機能が作動します。
今日の夕方まではパパの怒ってる声が録音されてて反応が薄くなってたのに
ママの提案で誉めまくりの録音をしてもらった。
「おお~テンいい子だな~」ってな調子でパパの声が聞こえてくる。
ボールで遊んでてこの声が聞こえてきた時のテンの反応。。。
「はっ!!」って感じで一度動きが止まり首をかしげる。
「俺誉められてる??何したっけ?パパが喜んでる??」
もうボールが気になって気になって誰にも触らせません(^^;
今もベットの上でボールにくっついて寝てます。

今朝は・・・ベットから落ちたこのボールのパパの怒り声で起こされました。

最近パパはお疲れ気味なのか10時前に寝てしまう。
ママがあとで寝室に戻るとパパとテンはぐっすり。。。
だけどね・・・ママが布団に入ろうとしてるとテンは必ずへそ天になる。
パパに話したら「ママが寝室に戻ってきて安心してへそ天になるんだろ」って。
ママものすごく嬉しいんですけど・・・(。-_-。)ポッ

2005_0412pen0004.jpg

スポンサーサイト

深夜の出来事

ママとデート♪

comment iconコメント ( -5 )

このボールにわたくし興味津々なんですけど~
テンさんもやっぱ、褒められてるって
わかってるんだねぇ~~
きっと大好きなパパが入ってると
思ってるのでは(笑

名前: ともちゃん [Edit] 2005-04-13 00:26

私も気になる~
これならおもちゃで遊ばないマリアも興味示すかな?
留守番してる間もほんの少しでも寂しくないかもってね。
パパがいないときはボールに入ってるって思って、守ってるんだろっか?

名前: ココマリママ [Edit] 2005-04-13 06:39

ともちゃん、ココマリママ。このボールの正式名称は「プレイーN-スピーク」です。
たまたまフードを買いに寄ったペットショップで籠の中に入ってたこのボールを
いつものように安いだろう・・と思いレジに持ってって値段聞いてびっくり!w
見栄っ張りな私は返すこともできずに買いました^^;
外国製のオモチャみたいだよ、何回も録音し直しできるし
留守番がある、ほくみるさんやマリアちゃんにはいいかも^^

テンは最初声が聞こえた時にはパパが入ってると思って
ボールを必死に掘ってました・・・出てこないってば!!

名前: テンまま [Edit] 2005-04-13 08:16

ひぇ~~3500円もするんですかーー?
ボール自体は破壊しないの?
ハカイダーの子には絶対にあげられないね~~
我が家、パパの声で朝、目覚ましより先にこの声で起きたら1日疲れるかも・・(爆

名前: CBまま [Edit] 2005-04-13 08:57

高かったのよCBまま。。。
ボールはかろうじて破壊しないけどボイスレコーダーを出し入れする所を
齧って取り出そうとするのよ^^;

あはは!!CBまま・・・朝から疲れるのは勘弁して欲しいよね。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-13 21:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

