昨日はパパがお休みだったけど午前中から町内の秋祭りで走り回ってた。
パパが出掛けてしまうと意外にいつまでも後追いするのはクゥ。
平日に仕事に行っちゃうと全然関係なく過ごしてるくせに。
何度か用事があり家を出入りするパパを発見するとその都度大騒ぎのテンクゥ(汗
なんとか宥めすかし私の仕事が終わってから散歩に行って気分転換させようと思ったら夕方にザーザー大降りの雨。。。
でもね、日中寂しいのを我慢してたテンクゥがかわいそうなので車でオモチャを買いに行ってきましたw
ママも秋祭りで売ってた美味しい「チョコばなな」をパパから差し入れしてもらったしww
近くのホームセンターで150円で売られてたピーピーオモチャを4個購入
車に戻るとテンがすぐに催促したので1個づつあげた。
その後コンビニでママの晩酌用の缶チューハイを買い車内に戻ると・・・
オモチャの入った袋がびりびりに破けてる!「誰じゃー!」と大声をあげるとテンが目をそらす^^;
それでも8時にパパが帰宅すると大喜びでオモチャを見せるテン<かわいいヤツじゃw
パパさん、かなりお疲れのようでお風呂に入るとすぐに寝ちゃった。。。
テンクゥもパパの後を着いてって一緒にご就寝。。。
私はなんとかねばって9時からの新番組のドラマを見てたんだけど誰もいないと寂しいしドラマもつまらなかったので9時半前には寝ちゃいました~<おこちゃまかよっ!

朝起きると夜の雨で道路が濡れてたので散歩は中止
パパを仕事に見送ってからママはマジで掃除に精を出しましたわ
部屋の模様替えも兼ねて寝室の押入れとPC部屋の押入れの片付け<2階は寝室と廊下を挟んで6畳のPC部屋がある
いやぁ~これが寝室の押入れの物を全部だし普段使わない物は6畳に・・・と移動させてるだけで大変
しかも出してみるとこんなに物が入ってたのか!?ってくらい手のつけようがない(汗
なんとかお昼過ぎまでがんばって一応の形は作りました・・・
本当は寝室にある小さいクローゼットも足の踏み場がなくなってるので片付けたかったが断念
その掃除の間クゥは私のあとを追い掛け回して疲れて寝るものの部屋を移動するとまた着いてくる
テンは1度だけ様子を見に来てつまんないのかすぐに1階に移動し義父と過ごしてた
昼食を済ませてから食料の買出しを兼ねて出掛けようとすると期待に満ちたテンクゥの目
「そうだね、外はもう晴れてるし遊びたいよね」で買い物の前に「海の公園」へゴー!
さすがに平日で釣りの人がちらほらいるだけで貸し切り状態~
テンクゥは嬉しそうに走りまわってましたw
ゆっくり公園内を一周し私も一緒にカケッコしたり~テンクゥには追いつけません・・・
その後買い物を済ませ今夜はパパのリクエストでハンバーグ
そうなるとテンクゥにもハンバーグのトッピングがあるわけでww
美味しく食べる一人と2匹を見て私もほっこり幸せ気分♪
へとへとな一日だったけど来週は待ちに待った水入らず旅行なので気分は上々~w


IMGP6193.jpg



クゥは私の膝の中でぐっすり熟睡w
テンはソファの上で寝たまま身動きせずww
「ちみたち、自分の荷物は自分で用意してね」
スポンサーサイト

雨の中ゴー♪

秋の夜長。。。

comment iconコメント ( -6 )

テンクゥぱぱからしたら3人の子供養ってる?ww
どの子も手がかかるな~~(爆
チョコバナナって最後に食べたのはいつだろう?思い出せないぞ^^

ねっねっ大掃除終わった気でいるでしょ?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-10-16 13:40

大掃除!お疲れ様でした~(^^)v
来週は旅行ですか? 楽しみですね♪
旅行楽しんできてね~(^^♪

名前: あいこママ [Edit] 2007-10-16 14:15

CBまま

誰が子供なんだよ!w
チョコバナナって私は食べたことなかったんだよ
でも町内に出すのは近所のケーキ屋さんが作っててすんごく評判がよかったらしいの<前回
なので今回は味見しましたのん♪ 甘すぎず美味しかったっすw

あぁ~ 大掃除・・・あの散らかったクローゼット見るたびブルーになります
なんでこまめに片付けできないかなぁ~(涙
気が向いたらまた始めるわ<大掃除w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-16 20:58

あいこママさん

ありがとう~。
本当にこんなになる前にこまめに片付けしとけよっ!って感じなんですけどね^^;
そうです、来週はぶら~り車中泊の旅に出かけてきますw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-16 21:00

お疲れ様~!
押入れの中の整理って、いつもやらなきゃ~って思うけど怖くてなかなか手出しできないのよね。。。
そして始めだすと、「あら、こんな所にあったのね~」って懐かしい物が出てくるたびに時間を取られて、結局最後まで終わる前に疲れ果て、って感じなのよね~。
旅行とか、楽しいイベントが待っている時の前って他の事も頑張れちゃうんですよね~!
来週、お天気だと良いね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-10-17 10:55

はなちゃんママ

ありがとう~^^
押入れの物出して数分で後悔しちゃったわよ。。。
私も結局最後まで整理できずにまた押し込めちゃったw
そうなの!来週は水入らず旅行だー!って思うとがんばれるのよねw
お天気は今のところ微妙なの^^;
まぁ、大降りにならない限り出掛けようと思ってるけどw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-17 20:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

