ここ数日は過ごしやすい日が続き・・・
朝晩は暖房がないと過ごせないような気温になってきました。
朝晩、日に2回のテンクゥの散歩にそろそろ洋服を着せたほうがいいのかな?と思いつつ
テンの嫌がり方を見るともう少し丸裸で過ごしなさい!という気持ちも(笑
寒暖の差が激しくなってきたのでいつもは私が仕事中は子守をしてくれてるテンクゥじぃが風邪を引いてしまいピンチ。。。
それでも急に寒くなったりすると私の仕事も暇なのでほとんど一緒にダラダラ過ごしてるんだけどね~^^;
最近では夜に私達がPCやら映画鑑賞やら・・・でかまってない時もテンがクゥをしつこく追い掛け回しバトルしてますw
以前まではクゥのほうがしつこくて逃げてたテンも今ではクゥを追い掛け回してる始末w
まだまだパパは仕事やら町内の仕事で忙しくて休みでもテンクゥと遊んでる暇なし(涙
でも、もう少し我慢したら第三日・月の連休はどこかに車中泊で出掛けようと計画中
今のところ有力なのは山形ww
はなちゃんママの山形旅行
を見てから俄然山寺に行く気満々のパパw
私は以前行ったことがあるけどパパはまだ行ったことないんだって。。
本当は1泊2日だし庄内地方だけで我慢しようと思ったのに。。。かなり嬉しい私w
この山形旅行を楽しみにあと1週間はがんばれそうw


IMGP6179.jpg



     おかあさん、俺の肉買うお金は稼いでね^^


はいはい・・・がんばりますよw
あとはパパママのお酒代もねww


IMGP6080.jpg



     おかあしゃ~ん!!あたちはなんでもいいでしゅ
     美味しいのいっぱい食べたいでちゅ



はいはい・・・今度の旅行もどんだけテンクゥと一緒に楽しめるかが我が家の課題ですなw
とりあえず検索しまくってテイクアウトできる飲食店を探すものの・・・挫折気味w
ちょっとストレスたまり気味の私。。。
パパは仕事がハードで体が悲鳴あげてますよ?<毎日湿布してるし。。。
夜中も寒くなってきたこの頃は。。。
テンは私の足元で寝ることが多くなってきた<暑い時期は床で寝てる
クゥは・・・私の布団に入って寝るのは構わないのだがこいつの寝方は図太い
私が姿勢が辛くなり体勢を変えようとしてもぴったりくっ付いたまま身動きせず。。。
テンは真冬は私の布団に潜り込んでくるものの私の動きに合わせて体勢を変えてくれる柔軟性があり楽なのだがクゥは自分の好みの体勢が整うと一向に動こうとせず。。。
朝方は大抵私の枕に頭をのっけて人間様のように寝てるクゥww
文句を言いながらもこいつらの匂いを感じながら寝るのは幸せww

スポンサーサイト

へとへと。。。

雨降り。。。

comment iconコメント ( -6 )

だ・だ・だ・暖房ですと!?
うちは扇風機をしまおうかどうかすら悩んでるのに~。日本列島ってホントに長いのね^^;
来週山形か~。楽しみだね^^
はなちゃんままのブログをいいなーって思いながら見てたんだけど。。。
多分、はなちゃん家ではすんなり行ったこともテンクゥ家ではいろんな事件が起こるはず。。。(笑)
期待してまっせ~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-10-13 22:18

むぎゅずまま

そうなのよ~秋田はもう暖房の季節です(笑
でも扇風機も出しっぱなしで・・・片付けなきゃいけないんだけどね^^;
来週の日曜ね・・・実は結婚記念日でもあるのだよw 何年目かは忘れたがww
ハプニングも楽しいイベントよ~www
とにかく家から少しでも離れられれば幸せ♪
その前に・・・明日は扇風機片付けなきゃ。
事件はむぎゅず家の方が期待大では??ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-14 21:40

おお!テンクゥ家も山形旅行に行くのね~!!!
日本海側にも高速道路が通っていたらもっと山形が近いのにね~。
どんな旅行になるのか楽しみだわ~♪
庄内のほうは海の幸がいっぱい楽しめそうだよね!
山寺に行くとしたらテンさんをパパが、クゥちゃんをママが背負うのかな?
ちゃんとテイクアウトのお店を探すママったら、本当に犬達に優しい!!!
なかなかテイクアウトのお店って気に入ったのが見つからないよね~。
でもそうやっていろいろ調べている時が楽しいんだよね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-10-15 16:32

はなちゃんママ

本当は今年最後の車中泊は庄内地方回って終わりにしようと思ってたの
そしたらパパがはなちゃんママのブログ見て山寺に行きたくなったみたいww
我が家の場合抱っこバックでがんばって歩きますわ^^
もちろん私が軽いほうのクゥを抱っこさせていただきますw
テイクアウト探したんだけどなかなかないし・・・面倒になってきて行き当たりばったりでいいや・・・(汗
私には検索の才能がないみたいで30分もすると訳わかんなくなっちゃうんだよね。
高速道路は今作ってる途中で途切れ途切れにあるのよ。
早くまっすぐ繋がってほしいです。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-15 19:28

山形か~行ったことないな~いいな~
夜出発するの?布団なんか運んだ時はもーー置いていかれまいと大騒ぎだろうね~
いつの間にか2匹ともすっかり車中泊になれてテンクゥままも眠れるようになったかな?
いろいろ探すのも楽しい時間だけど寄り道してその店が当たりだったりすると旅は最高だよね~
小さいクーラーBOXを車に載せておくとおみやげだとか楽だよ~

名前: CBまま [Edit] 2007-10-16 13:43

CBまま

夜出発したいのはやまやまなのだが隣県なのに早々と出掛けるのも義両親の手前ね・・・(汗
なので朝早く出発する予定ですぅ~^^
前回のシートアレンジでパパも私もぐっすり眠れたので今回も大丈夫なはずw
どんなことがあるのか超楽しみっす♪
ハプニングも旅の楽しみだしねw クーラーBOXは車内が狭くなるのでパパが嫌がるのよ。。。
なのでソフトタイプのクーラーバックを携帯してますわ。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-16 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

