今日は1年ぶりのBBQ(笑
目的地の「北欧の杜」もすんごい久しぶり
午前中早い時間に出発しようと思ったのに相変わらずなんだかんだと家を出たのが9時過ぎ(汗
途中のスーパーで食材を調達し(ここでパパと肉を選ぶのに時間がかかったw) 一路「北欧の杜」へ
11時に到着し初めて来た義両親とクゥは敷地の広さにびっくり~
とりあえず荷物を運び出しパパと私はBBQの準備
炭を熾しながらまずはみんなでビールで乾杯ー!!
私は帰りの運転手なので一口だけ・・・チッ・・・w
つまみは乾き物のスナック菓子と “がっこ” <秋田の方言で漬物のこと

1年ぶりのBBQのせいか火を熾すのに意外に時間がかかりお昼ご飯にありつけたのが1時頃ww
今日のメニューは “さんまの塩焼き” “車えびの塩焼き” “ピーマン・エリンギ” “ジャガイモのバター焼き” ここまでは肉を食べれない義母用も兼ねてw
あとは定番の “牛肉の焼肉” “ウィンナー” ステーキ用の肉も買ったのにお腹いっぱいで焼くまでいかなかった・・・
そして秋田と言えば “きりたんぽ鍋” 最近寒いくらいなので温かい物が食べたいと思って用意して作ったら今日はいい天気で暑い・・・
それでも美味しくいただきましたが・・・
テンクゥはパパと私が料理してる間義両親と公園内をいっぱい探検してきたらしい

それでは今日の写真あっぁあああああっぷwww


IMGP6200.jpg



義両親との探検から無事帰還してきたクゥ・・・
舌がべろんちょ出てましてよ?ww


IMGP6199.jpg



火を熾すのに真剣な私・・・何故か煙が襲ってくるぅ~(涙


IMGP6219.jpg



肉を貰うのに真剣なテン(笑
クゥは・・・必死なあまりパパの足にジャンプしまくりカメラの中に納まりませんでした・・・
(こういう結果になるのを見越して朝食減らしてよかったよww)

昼食後はお酒とお腹いっぱいでいい気分の義両親は木陰のシートの上でお昼寝w
私達は腹ごなしで公園で運動ー!!!    のつもりが・・・


IMGP6236.jpg



昼食前に義両親と探検しまくったせいかノリが悪くまったりモードの2匹
でも、木々の緑と空の青さに心が洗われるぅ~


IMGP6256.jpg



ちょっと走ってみたりするテンクゥw
クゥはいつもテンの後ろを追いかけてるね


IMGP6206.jpg



         あたちはいつでもお兄ちゃんの後ろでしゅわよ?
         何かもんくでもありゅの?



いえいえ文句はありませんよ・・・^^;
ただ、お兄ちゃんのリードを咥えて歩くのだけは止めてねw
最後は敷地内にあるドックランに寄って帰って来ました
帰りの道中はいつものことながら運転手の私以外みんな爆睡ww
それでも天気にも恵まれテンクゥともいっぱい遊べて楽しかった♪


IMGP6329.jpg



ドックランで連なる2匹w
家に帰って来てテンクゥの体を嗅いだら臭い・・・
いっぱいウネウネしてたしね・・・しかも1箇所でダブルうねうね・・・
遊び倒した2匹はいつものことながら夕飯後は爆睡w
こんな時間を過ごせるのはテンクゥがいれくれるから。
明日からまたパパママはお仕事だけど今度は何して遊ぼうか考えるだけで楽しいねw
テンクゥにいっぱいパワーを貰った一日でした♪







スポンサーサイト

もみあげ~!!

パパと公園へ

comment iconコメント ( -6 )

なんかさー、ココのブログにはよくテンクゥまま本人の写真がアップされるじゃない。パパの愛を感じるんだよね~。うちなんて、むぎゅずとあたしのショットどころか、あたしの写真なんて皆無だよ!ま、いいけどw
BBQでビールが飲めないなんて地獄のようだね。ま、誰かが犠牲にならないとだもんねぇ。。。
みんなが楽しそうなお出掛けで何より♪ きりたんぽ鍋~~!そんな季節になったのだねぃ。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-10-02 10:37

本当にバーベーキュー日和だったね~!
バーベキューできりたんぽ鍋を作る所が秋田らしいですね~。
秋刀魚も外で炭焼きすると一層皮までパリパリで美味しく食べられますよね~!
テンクゥさんも美味しいお肉も貰ったし、た~っぷり走り回れたみたいだし、楽しい1日でしたね。
クゥちゃん、お兄ちゃんの後にくっ付いていれば安心なんだろうね~。
でも置いていかれたくなくて、リードを齧るのかしら?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-10-02 15:24

むぎゅずまま

ぷぷ・・・写真に愛を感じる?w
もうラブラブ家族ですからv-343(爆)
我が家はパパがカメラマンだから、ついついパパの写真がなかったりするんだよね^^;
なるべく旅行の時とか記念撮影するように心がけてるよw<お互いに
BBQでは一口しか飲めなかったけど家に帰って来てからたんまり飲みましたわよん<誰も文句言わないしぃ~ww
きりたんぽ鍋の時期だよ~新米のきりたんぽが出回ってます、食べたくなってきたでしょ~?
って・・・そっちはまだ鍋物には暑いのか?ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-02 20:45

はなちゃんママ

本当にお天気がよくてビールも美味しかったらしいww
秋田では秋になるとBBQよりも「鍋っこ」が定番なのよ
外で鍋を作って食べるのよん、小中学校では「鍋っこ遠足」もあったし^^
秋刀魚は義母のお腹に全部入ったので・・・でも焼いてると脂が落ちる音がして秋を感じましたw
クゥはね、びびりなので外ではとりあえずテンの後ろを歩く
でも安全だって分かると好き勝手に走り回るし・・・
テンのリードを齧るのはどうもお兄ちゃんを操縦したいらしいw
クゥがリード齧るのでテンは好きなように走れなくて怒ってるし^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-02 20:51

あごも腕もほそくねーーか?!
BBQいいな~我が家はCBパパが出したら出しっぱなし、食ったら寝る=帰る時間=あたしが片付ける・・でキャンプもBBQも禁止になったんだ~
今日ねhttp://item.rakuten.co.jp/i-office1/11200710/これ買ったよ~ペラッペラッな羽毛だろうけど車では十分かな?と思って・・・
クッキーが羽毛布団大好きなんだ~びっけはなんでもいいらしい(^^;;
今遊ばないと雪が降っちゃうね~^^

名前: CBまま [Edit] 2007-10-04 16:57

CBまま

おっほほほ~~~~
写真マジックざんす^^ 私が二十顎だってことはよく知ってるっしょww
BBQ・・・CBぱぱは出すだけなのね・・・
確かにビールとか飲むと寝ちゃうしね~我が家も細かい片付けは私の仕事だよ<洗い物とかね
車中泊用の羽毛布団買ったのねー!いいなぁ~
我が家のワンコ達は羽毛とか関係ないらしい^^;<びっけちんと一緒w
雪が降っても遊べるけど遠出ができなくなるから今のうちに出掛けないとねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-10-04 20:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

