パパが出勤していくお見送りの時にテンは大鳴き<最近ではめずらしい
パパもお休みだと思ってたんだろうな^^;
今日も朝からいい天気ぃ~。
義両親は出掛ける用事があったので9時には出掛けたら寂しいのか恨めしげに私を見るテン。。。
一応掃除しなきゃってママがんばってるんですけど。。。
結局大掃除はこの次ってことでママの実家へw
実家でばーちゃんを拾って目的地は「寒風山祭り」
寒風山には何度か連れていったことがあるけど昨日・今日とお祭りが開催されてると言うので見物へ。
いやぁ~あんなに駐車場がいっぱいになってるの初めて見た(笑
いつもは平日しかいかないのでレストハウスがある駐車場はがらがら
でも今日はさすがに臨時駐車場もできてて大賑わい
とりあえず車を停めて歩いてるとなぜか声かけられるんだよね~
子供からお年寄りまで大人気のテンクゥ。。。
テンは一応愛想をふりまくけどクゥはビビリなので私かばーちゃんの足の間に隠れるし^^;
しかも犬連れが多くて血の気の多いテンはワンコを見つけるたびに吠える
クゥは怖くて吠える・・・あぁ・・・疲れる・・・
舞台ではヤートセ踊りなど行われてるのに日陰がなくて腰も下ろせない
天気よすぎて暑いっ!!山だから大丈夫だろうと日陰対策してなかったよ~
テンクゥの体を触るとあっつぅ~(汗
ハンカチを水で濡らして体にかけたりしてたけど舌をだして辛そうだったので帰ろうかと思ったその時・・・
ばーちゃんが道路を挟んで向かい側にある木陰に移動しようと言う
「えっ!?ばーちゃんあそこまで歩くの?」
山の斜面の真ん中あたり・・・たしかに木陰になってて涼しそう・・・だけどさ・・・
歩きましたよ(涙)途中でバテたクゥを抱っこして木陰まで息切れですわよ(大泣
最後まで歩ききったテンは水をがぶ飲み、しかもばーちゃん息も切れてない・・・恐るべし・・・


IMGP6051.jpg



しばらく木陰で涼しい風を感じてのんびりしてから帰って来ました。
今日の目からウロコの話
いつものようにテンクゥを連れてると必ず聞かれるのが「親子か?」「兄弟か?」「夫婦か?」
私達は真面目に「血は繋がってないけど同居犬なんです」とかまどろっこしい回答をしてた
しかし今日私がちょっと目を離してたときにまたこの質問が・・・
するとばーちゃんが「兄弟だよ~」って・・・
あとで「血は繋がってないじゃん」って言うと「同じ家に住んでてお兄ちゃん妹で暮らしてるんだから兄弟だよ」って
あっそっか。そんな簡単でいいんだ。。そうだよなww
相変わらずアバウト&ポジティブなばーちゃんの解釈のしかたにウロコが落ちましたわw

今日の写真は昨日パパが撮ったものです。
今日はママががんばって写真撮ろうかなぁ~って昔のデジカメを持って行ったものの写す余裕なし(汗
カメラマンのパパがいないとお出掛けもパッとしないね。。。
スポンサーサイト

パパと公園へ

海へ。。。

comment iconコメント ( -8 )

お祭り、楽しんできたのね~!
パパが居ないとお出掛けがパットしないって、とっても解るよ~!!!
うちは写真は撮ってくれないので居ても居なくても同じようだけど、やっぱりパパとママとワンコと一緒のお出掛けが一番楽しいんだよね~♪
そして、ばあちゃんの解釈の仕方、ホント正しいよね!
ついつい私もあれこれ説明してしまいそうだけど、まさしくテンクゥさんは兄妹なんだよね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-09-26 09:59


はなちゃん家と一緒。うちも写真を撮ってくれないのでその意味ではいてもいなくても一緒なんだけど、
やっぱり犬一匹につき人間一人は必要かな~と(笑)
ま、おとなしいわんこなら2匹に一人でもいいのかもだけど、うちもおたくもそうはいかないわよねw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-09-26 10:05

おばあちゃん、ナイスコメントです。

ウチも「いくつですか?」「何歳ですか?」って聞かれるたびに前はまじめに答えてたんだけど、今は面倒なので「7歳です」で終わり。(笑)

犬じゃないんだけど、姉の年子の姉妹が下の子の方が発育が良くて、小さい頃はいつもふたごに間違われてたのよ。
最初はいちいち説明してたんだけど、やっぱり最後は「あら、ふたごちゃん?」って言われると「はい」って言ってたww
今じゃ妹のほうが10センチも大きいよ。

名前: かあちゃん [Edit] 2007-09-26 11:27

はなちゃんママ

そうなの、パパがいないと不便なのw
って言うか、テンクゥの扱いに慣れてるのはやっぱパパか私だし外出の時だとなおさら一緒だと気が楽だしね^^
テンクゥのノリもパパがいないとテンション下がるしww
ばーちゃんから教えてもらうことはまだまだいっぱいあるわぁ~
面倒な事はいらないんだよねw これからは誰に聞かれても「兄弟です」って答えるわw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-26 20:28

むぎゅずまま

そうだよね~!やっぱ1匹に一人いないと大変っ(汗
リード捌くのも大変だし吠えるの抑えるのも大変・・・
お互いわんぱくで困りましたなぁ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-26 20:45

かあちゃん

わんこ連れだと声かけられること多いからね~
私もいちいち真面目に答えてたけど面倒だし聞いたほうも「??」みたいな顔してることもあったのでこれからはばーちゃん式で「兄弟です」で答えるわww
人間の子供だと見た目で判断されちゃうよね~年子だとそんなに差もでないしね^^
やっぱ適当に受け流すのが大人の対応なのねんww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-26 20:53

さすがだなーーうちも何度も面倒な目に合ってる^^
これからはこれで行こう^^
でもどっちがお兄ちゃんなんだか?ww
あとはやはり「おとこの子ですかおんなの子ですか?」って聞かれると「オスです・・」と言ってしまい・・更には「メスにすればよかったじゃない・・もったいない」とまで言われ・・・こんなとき、ばぁちゃんならなんて答えるんだろう?
テンクゥさんちはオスメスだから当然のごとく聞かれてるよね?ばぁちゃんの知恵がほしい(T_T)
去勢してるって答えるともったいない・・とか言われるよ(涙

名前: CBまま [Edit] 2007-09-27 16:31

CBまま

やっぱり、みんな一度は面倒な思いしてるんだよねw
うちは「メスかオスか」聞かれるとつい「男の子です」って言っちゃうよ(笑
「もったいない」は言われるよー
なんで子供生ませないの?って。なんで子供生ませなきゃいけないの?って思うけど言い返せないんだよね^^;
オスは特に「かわいそう」とかって言われるよね~
人それぞれの考え方の違いなんだろうけどいちいち説明するのも面倒だよね・・・そういう人は説明しても聞いちゃくれないだろうし・・・
ばーちゃんの知恵袋(笑) なんて答えるんだろうね?w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-27 20:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

