前回「宝探しゲーム」の話をしたけど我が家でよくする遊びの中に「ボール投げ遊び」がある
これも言葉通り私達が投げたボールをテンクゥが走って取りに行き持ってくるというもの
しかし・・・この遊びにもすんごく個性が出るもんなのね~w

テンの場合


IMGP5967.jpg



ボールを投げるとすんげぇスピードで走るっ!!咥える!!!
時にはまだ空にあるボールをジャンプしてキャッチすることもあり!かっちょえぇー!^^
しかし問題はここから・・・
キャッチしたボールを飼い主の手元まで持ってくるのはご褒美のオヤツがある時のみ
それでも無理やりボールを奪い投げるとまた喜んで取りに行く
どうも飼い主に持ってくるのが面倒な模様
オヤツがある時は持ってきますがこれが何度も連続で続けると飽きるのか自分で終わりにしちゃうヤツw
どうも「持っていく」よりも「取りにこい」って感じですな(汗
(テンが咥えたボールを取りに行くと嬉しそうに逃げます・・・いい加減追いかけるのに疲れて戻ると必死に後を追ってきて足にボールを押し付けますw)



クゥの場合



IMGP5971.jpg




ものすごくお利口に素直にボールを持ってきますw
しかも嬉しそうに尻尾ピン!と立てて走ってきますww
何度投げても超ダッシューでがんばりますよ~
しかし・・・ひとつ落とし穴が・・・
テンと一緒にこの遊びをする時にオヤツを用意すると・・・
もうオヤツを持った人から離れません
ボールを投げようと、持ってきたテンにオヤツをあげようと、オヤツを握ってる手の平を強引に開けようと、オヤツをなんとかして食べようとそれのみ!!
なんでも食べる元気なコなのでオヤツがらみで遊ばせるのは無理らしいw
それでも最近はテンの追いかけっこボール遊びが楽しいと気付いたのか私にボール咥えたまま追いかけて~って挑発することもw

いろんな行動に個性があって毎日新しい発見があって面白い♪
でも、クゥちゃん・・・ママが揚げ物をしてる時に足元で待機するのだけは止めてください(汗
スポンサーサイト

海へ。。。

宝探し♪

comment iconコメント ( -4 )

ダックス大好きから遊びに来ました♪

とても素敵なブログね☆秋を感じます♪
テンクゥちゃんもステキ!すごく可愛いいわ~♪
一目ぼれしちゃいました(#^.^#)
時々遊びに来てもいいですか?

名前: あいこママ [Edit] 2007-09-20 21:47

あはは^^うちに似てるかも~
でもおやつ(ご褒美)持ってボール投げってしたことないんだ~持ってたらびっけはボールどころじゃないだろうな~よだれ垂らして大変だよ~
以前ドッグランでボール投げしたらクッキーが取りに行って私のとこへ持ってくるのに私の1メートル手前でしましまが現れ、クッキーから奪って私の手前に落としたことがある・・・これ・・1回じゃないんだよ・・
この時、しましまの性格すべてがわかった瞬間だった(ーー;)人間なら絶対友達いないよね?ww

揚げ物か~~イカなんか怖いよね~
柵つけちゃう?

名前: CBまま [Edit] 2007-09-20 22:20

あいこママさん

ようこそいらっしゃいませー♪

ブログ&テンクゥも誉めていただいてありがとう^^
飼い主の自己満足のブログですがいつでも遊びに来てくださいね。
私もぜひ伺わせてもらいます~。
これからもよろしくです。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-21 20:43

CBまま

同じだぁー!!!
うちもクゥがゴール間近でテンのボールを奪って持ってくるよ・・・
テンも怒らずにクゥにあげちゃうんだよ^^;
しましま=クゥだね・・・友達ってよりライバルになりそうだね(笑
これも2匹目の性格??? それとも生まれ持った食い意地のせいか??w

揚げ物してる時もそうだけど私が台所に立つとずっと足元待機してるのよ
まぁ、たまに野菜の切れ端とかあげちゃうから味をしめたんだろうな。。
テンの時はこんなことなかったんだけど最近では物を落とさないように緊張するわよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-21 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

