雨で散歩に行けない時のストレス発散方法
まっ、ほっとけば勝手にテンクゥでバトルしてたりするんだけど(笑

久しぶりにテンの大好きな「宝探しゲーム」をしてみた。
用はピーピーなるオモチャを布団に中に隠して見つけるゲーム。
テンは数回で布団に潜って探す事を学習し「宝探しゲーム」は大得意^^
しかし・・・クゥには何度教えても・・・



宝探しゲーム posted by (C)テンパパ


布団を押してピーピー鳴らすと興奮して飛び込むクゥ
クゥのハイテンションに潜るのを躊躇するテン(爆
何でかなぁ~潜るとあるよって何度教えてもこうやって布団をひたすら掘るのみw
そしてテンが見つけて布団の中で鳴らしてるとそれにさらに興奮して布団の上からテンを掘ってるしww
まさに頭脳で勝負のテンと体力で勝負のクゥ・・・
どっちも超めんこいけどね~♪

そして犬とは関係ない話ですが初めて圧力鍋使ってみました!
義父が新しい物好きで我が家のある圧力鍋は3代目?
なのに今までかたくなに使わなかった私
説明書を見るのが面倒なのと使うと義父がちょっかい出しそうで面倒だった^^;
でも煮魚もいつも同じ味で魚は極力骨とか面倒じゃないものを好むパパなので新しいレシピを探してたら「秋刀魚のにんにく煮」と言うのを見つけ圧力鍋使用・・・
本日思い切って初めて使ってみたら思いのほか使い方が簡単ww<今頃・・・
しかも骨までそのまんま食べれる柔らかさぁ~<本当に今頃^^;
これならパパも面倒臭がらないし、義両親も視力が落ちてきてるので小骨とか今まで大変だったんだよね。。。
うるさく横から口出しそうな義父ももう何年も鍋ほったらかし状態だったので関心なしww
これからはもっと使いこなさなきゃ~と思ったママでした^^



IMGP5977.jpg




   おかあさん、今度は肉煮てよ
   骨までトロトロにねぇ~美味しそうじゃん!
   そしたらもっと優しくしてあげてもいいよ♪
スポンサーサイト

ボール投げ遊び

ちょっとお出掛け?

comment iconコメント ( -6 )

ぶははははっ^^
西の黒いのがクゥちゃんと同じな感じ~~^
まぁうちのCBはテンさんと同じちゃんと掘るわよ~(きっと^^
2匹目ってなんでも力づくって感じもしないでもないな~~~

圧力鍋ってなんか爆発しそうで(笑
我が家はアサヒなんとかって西のおばはん推奨のやつ買うつもり~
(まぁたいした料理はできんが(ーー;)
あぁお手伝いさんがほすぃ

名前: CBまま [Edit] 2007-09-18 21:59

CBまま

私も西の黒いのとは同じ匂いをプンプン感じるのよw
ってか、びっけちんは同じカテゴリーじゃないのかいっ!w<軽くショック

そそ、圧力鍋のあのシュンシュン言うのが嫌だったのよね~
でも秋刀魚はマジで骨まで食べれたわよw
肉もきっとトロトロになるはずww
無料で使えるお手伝いさんがいれば・・・紹介してっ!ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-18 22:11

うぉ。面白そう~。これ、うちもやってみようっと^^
確かに、クゥちゃんとうちの黒いのは同じ匂いがする(笑)
でも、ことボールとかピーピーおもちゃに関しては執着が強いからもしかしたらテンさんみたいにちゃんともぐるかもしんない。
実験してみようっと^^

そか。ついに圧力鍋をね~。
あたしも最初は怖かったわよ。でもねー、これが使い始めるともう便利で便利で。
これからおでんの季節だし、ますます活躍だよ~♪忙しいしふには必需品★
>CBまま。
アサヒの、買うつもりだったんだねw やめたのかと思ったよ~。はよ買えw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-09-19 13:35

あはは~!
クゥちゃん、かっわゆ~~い!
やはりまだまだパピーなのかね?
そして布団にもぐっておもちゃを見つけるテンさん。。。さすがお兄ちゃんだね~、かなり賢い!
でもさ、おもちゃを見つけてるのに外に持って出てこずに、中でピーピー言わせて遊ぶあたりなかなかずるがしこいお兄ちゃんなのか???(笑
圧力鍋、便利でしょ~!
うちも秋刀魚はこの時期安売りしてるとまとめて煮て骨まで食べてますよ~。
カレーやシチューも短時間で出来るしね♪

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-09-19 16:43

むぎゅずまま

わぁ~い!ぜひぜひやってみてー^^
むぎゅずさん達の反応が気になるわ~w
ピーピーおもちゃ命ならテンと同じ行動とるかもね・・・
テンはとにかくオモチャ一番!なヤツだからさ^^;
でも内心はクゥと同じだと嬉しい・・・何度教えても布団の上掘る頭だからさ・・・仲間がほしい(爆

やっとやっと使いましたよ~<圧力鍋ww
本当に骨まで食べれて感激!
おでんはすぐに味染みて具材に火が通る?
う~ん 楽しみ♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-19 20:52

はなちゃんママ

ね~?クゥってば頭悪いのよ・・・w
テンはクゥくらいの時にはちゃんと潜って探してきたもん<パピーのせいじゃないと思われw
テンはこの遊び大好きでよくするんだ^^
わかんないように隠して布団の上を押してピーピー鳴らすと2匹して首傾げるんだよ~めっちゃ可愛い
テンは自分が見つけたオモチャは独り占めしたいのよww

圧力鍋便利だね~びっくり!w
きっちり煮た魚だと冷凍しても大丈夫かしら?
これから安売りしてると大量買いしそうーw
カレーとか忙しい時に重宝しそう!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-19 20:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

