今日は台風の影響で朝からむわぁっとする天気
朝の散歩も風がぬるくて気持ちわるーい!
案の定午前中に気温が30度越したよう(汗
なぜか仕事も暇で午前中に一度トイレ休憩で家に戻り再びお店番しようと居間を出ようとすると追いかけてくるヤツがっ!??
テンちゃん冷房の効いたお店に戻る私をうらめしげに見てる^^;
だってさ・・・涼しくなったここ最近「一緒にお店番しよう」って誘いを断ってたのはあんたよ!
「俺こっち(居間)の方が落ち着くから行かなぁ~い」って無視してたじゃん。
それなのに・・・今日は舌をベロンと出して息もハァハァしてるし・・・
仕方ないのでお店に連れて行くといきなりいつもの定位置(ママの店番する時の椅子の裏)に収まり速攻寝っww
クゥも「お兄ちゃんが行くなら私もぉー」と着いてきて、こいつはママの膝の上でネンネです・・・
おかげで本を読むのも無理な体勢でひたすらテンクゥを見つめるのみ(笑

午後からはさすがに居間も冷房を入れてやっと落ち着きましたw
パパは冷房とは無関係な職場で汗だらだらで仕事なので今日は特別サービスで夕飯の晩酌はビール500ml<いつもは発泡酒350mlw

問題は夜・・・
今現在夜の9時は窓を全開&扇風機で暑さはしのげますが夜中に雨が降らないとこを祈る!
明日の午後には台風が接近するらしいので今日のうちに庭の飛びそうな物は小屋に撤去。
何年か前に台風で塩害や停電の被害で大変だったので一応今回も停電になってもいいように乾電池やらパンやら補充



IMGP5812.jpg



風の音にびくつくテンとは正反対に暑くてもマイペースで遊ぶクゥ
そして物音がしようと何があろうと眠ければ起きないクゥ
2匹の性格足して割ると丁度いいのかもねww
スポンサーサイト

台風。。。

ワクチン接種

comment iconコメント ( -4 )

コッチはようやく台風が過ぎ去った感じですが、そちらはまだこれからですね。
結構そちら方面にも台風が行きそうだから気をつけてくださいませ!
台風って気温が高くなるのに、風雨のお陰で窓が開け放しておけないからホント困っちゃうよね~。
我が家も昨夜は久々にクーラーにお世話になっちゃいましたよ。
クゥちゃん同様、うちのはなちゃんもどんなに風音が強かろうが雷が鳴ろうがお構いなしで寝てくれるので助かります。
テンさんは昨日は警戒警報発令中でよく眠れなかったのかな?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-09-07 10:14

今頃雨ですごいのかな~~?びっけちんのうんことしっこ大変だったよ~私はタクシーに水しぶきかけられて・・・まるでコントだった・・・
2匹目って堂々としてるっていうかちょーマイペースというか・・自己中っていうか?(笑
この台風の影響で広島がフェーン現象で37度ですってよ?ww(ニュースでやってた)
おばはん生きてるかね?ww

塩害って植物が赤くなったりするんだって?
海に近いといろいろ大変だね~

名前: CBまま [Edit] 2007-09-07 12:23

はなちゃんママ

こちらも何事もなく台風通過してくれたようです^^
でも、台風が通り過ぎてから吹き返しの強風がっ・・・
昨夜は結局寝室で眠れなくて1階に移動しましたわw
クゥはどこでも何があっても眠るからねーはなちゃんもそうだってことは女の子の方が肝っ玉が据わってるのかしら?(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-07 19:57

CBまま

思ったより風も雨もたいしたことなかったよ。
でも今は吹き返しの風で台風が通った時より強風だよ^^;
びっけちん・・・やっぱり台風の中外にトイレしに行ったのね(汗
西のおばさん37度で干物になってるかも(爆
塩害は植物は枯れちゃうし車もさびちゃうし・・・ちゃんと水で流しておかないと大変なのよ。
海が近いと楽しいことも多いけどこういう時大変かもw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-09-07 20:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

