20日(月)は寝る時間が遅かったものの7時前に目が覚めた
でも夜中に一度も起きることなく眠れたのは初めてかもw
テンクゥも一度も騒ぐことなく爆睡ww
今回はいつもとシートアレンジを変えて3列目をフラットにせず1列目2列目フラットに。
これなら夜もテンは指定席の助手席でゆっくり眠れるしクゥは私達の真ん中で余裕で寝てるし。
私達もいつも寝心地のいい場所に安定するまで大変だったけど寝やすかった
これからはこのパターン使えるっ!
で、パパもすっかり目が覚めたので今日は何しようか会議(笑
ナビで調べたら小岩井農場まで近いしそっち経由で帰ることに
とりあえずここで歯磨き&洗顔を済ませ雫石方面に進むことに
ここの道の駅夜中も静かでよかったんだけどトイレの数が少ないし清潔度も・・・あまりよくなかったんだよね
途中のコンビニで朝食を買い駐車場で朝ご飯
テンクゥは昨日から食欲旺盛だしw ウンチもすんごくいいのを出してますww

小岩井農場に9時過ぎに到着し早速外へ~
外の気温かなり暑い・・・蒸し暑い・・・
それでもまだ人が少ないので広場をテンクゥ貸切状態ww

IMGP5423.jpg



クゥも楽しそうに走りまわりますぅ~ww


IMGP5436.jpg



そしてお兄ちゃん同様草の味見も忘れません(涙


IMGP5464.jpg



テンクゥ揃ってやっとのカメラ目線ww
こいつらはそれぞれあちこち動き回るのでリード裁きが大変でござる。。


IMGP5489.jpg



それでも男前なお兄ちゃんテン


朝露で草が濡れてたので車に乗せる時に大変だったけどソフトクリームも食べれたしテンクゥも楽しそうだったしいいっかぁ~ww
帰るときには夏休み中のせいか駐車場が混みあってた。
この後近くにあるナヤコートのドックランに行こうか?との話になったけど(今は閉鎖中で噂によるとドックランだけ使えるらしい)蒸し暑い気温のせいか私にもうテンクゥの体を綺麗にする気力も遊ぶ力も残ってなかったので却下し家路に
途中の「道の駅 雫石あねっこ」でトイレ休憩をとり(人間だけ)帰路に着いたが道すがら見える川にパパがそそられ逆戻り(笑
この川は「道の駅 雫石あねっこ」から入れるキャンプ場内にありトイレの始末さえちゃんとすれば散歩しながら入れるみたい
で、行きましたよ川遊びww



IMGP5527.jpg



この前甥っ子を連れて川遊びした場所より川の水温が冷たくて気持ちいい~
テンクゥ恐る恐る川に入ってきましたが・・・やっぱ水は苦手か^^;
テンにいたってはパパの所まで行こうとするが渡る川の道をちゃんと選んでます


IMGP5532.jpg



川の真ん中にある石の上で一休み(笑
あまりの器用さに大笑いしてしまいましたw



IMGP5540.jpg



川の中もちゃんと浅いところを選んでるのよね~
クゥはまだそこまで頭が回らないらしくジャボジャボ泳いだり歩いたりw
川も綺麗だったしキャンプ場も設備が整っててよさげ^^
しかも道の駅に温泉があるってのがポイント高いよね~(しかもトイレの洗面所でお湯が出る!)
いつかお泊りでこれたらいいなw

この後はテンクゥはさすがに爆睡だったので途中の角館で昼食をとり(またラーメン)一路家路に
あっ!という間に過ぎた二日間だったけど楽しかったぁ~。
今度車中泊で出掛けられるのは10月(しかも結婚記念日と重なる、期待大w)
大好きな那須に行けるといいなぁ~。

今回の反省点。楽しみな食の部分が満たされなかったw
土地柄や時間的なせいでコンビニご飯が多かったので少々不満w
毎回思うのだが地道な下調べが重要ねww
でも楽しい休日を過ごせてよかったな。テンクゥもそう思ってくれてるかな。。


スポンサーサイト

普通の日々

やっと夏休み1日目w

comment iconコメント ( -6 )

うんうん。テンクゥさんも絶対に楽しいと思ってくれてるよ~。表情に表れてる♪
相変わらず、クゥちゃんのお外でのお顔はちょっと笑えるんだよね~w 特に一枚目^^
カート、買ったんだねぇ。
写真を見ると・・・多分あたしがいいなぁ~って思ってたぶんだ。今あたしもいろいろ吟味してるんだけどね、ああいう渋い色のカートってなかなかないっしょ~。あんな色のがいいんだけどね。
ってことで、我が家はテンクゥカートよりも一回り小さいのを購入することにしました♪ そのうちアップするわん。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-08-21 11:42

むぎゅずまま

クゥの面白顔、またいっぱい撮れたよ(笑
本当は超かわいこちゃんなのよ!なぜか写真写りが・・・イマイチなだけで^^;
このカートむぎゅずままも目をつけてたのね?
家の場合すぐに手元に届くのが欲しくて探したのがこれなの。
本当はもっと派手な色のが欲しかったんだけどw
でも、色も落ち着いててカップホルダーや小物を入れれるポケットとか機能がいっぱいで便利だったよ<ほとんど荷物入れと化してたし(涙
ぜひ、むぎゅずさん達の箱乗り姿楽しみにしてるわ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-21 21:42

夏休みを思う存分楽しんできましたね~~~!
お祭りの山車?も本当にキレイですね。
お祭りから川遊びまでテンクゥさんも大満足だったことでしょうね!
そちらはまだ紫陽花が咲いてるんだね。

カートもなかなか使いやすそう!
やっぱり2頭だと抱っこやバックは辛いものね~。
でもハコノリスタイルにはつい笑ってしまいましたが(笑
お出掛けって食べ物で大分満足度が変わるよね~。
でもコレだけ楽しめたらコンビニ飯もありよね!
10月のお出掛けはまた楽しみだね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-08-22 08:21

もうすっかり犬も人間も車中で寝ることに慣れてきましたね~~でも下の子っていつでもどこでも寝れるよね?(笑
ストレスとかってないのかね?ww
コンビニでもなんでもいいじゃん~毎回、回を重ねるごとに店を見つけるのも格安温泉を見つける技を得ていくものなのよ~でも24時間温泉って道の駅では珍しいかもね・・・
置物化してるテンさん、なんか笑える^^
クッキーが口利けたら「弱虫ーーーーーぃ」とか言いそう(笑
いいな~~うちもまたどこかへ出かけたいよ~~

名前: CBまま [Edit] 2007-08-22 13:27

はなちゃんママ

ここぞとばかりに楽しんできたよ~^^
私達のほうのお祭りでは山車って言うけど花輪ばやしでは屋台って言うんだって。
夜に見るとすんごく綺麗だったよー、他県ナンバーの車がいっぱいでびっくりしました。
紫陽花は小岩井牧場が山間部にあるから遅いのかな?
秋田でももう紫陽花は終わってるもん、なので今の時期綺麗なのが見れて得した気分ww
いろんな花がいっぱい咲いてたけど私達は紫陽花と向日葵しか分からなかったw
カートは荷物入れとしては使い心地抜群でした。。。
なにせテンクゥが大人しく乗っててくれないからさ。。。
コンビニご飯は不満っすよ!10月はリベンジで下調べしまくりよ!!w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-22 21:19

CBまま

そうなの、何回か試行錯誤を重ねてやっと過ごしやすい空間が作れましたw
クゥはトイレの失敗なくなったので本当に安心して眠れました^^
クゥは車内でもクーラーバックを開ける音がすると飛び起きてくるよww
24時間温泉は道の駅にあるんじゃなくて車で数分の所だよ。
1箇所にまとまってあれば楽なんだけどさ~

川遊びはテンクゥまだまだ楽しめないみたいね~
ぜひクッキーさんにご指導してもらいたいくらいよ!
今度一緒に水遊びしてー!!!<懇願

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-22 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

