夏休みと言っても単にパパと二日間一緒の休みがやっとできたんで。。。(接待もやっと終了したしぃ~w)
去年見そびれた『花輪ばやし』を見に行ってきました!
まぁ日帰りできる距離ではあったのですがあえて車中泊で(笑

19日(日)は朝普段とおり起床し家事も済ませ9時半には自宅を出発
家を出るまで一緒に行きたいそぶりを見せてたテンクゥじぃ
私達を見送りながらテンに「じーちゃんは留守番だよ」とか言ってるし。。。
相手してられないので「はいはいこの次ね~」と鬼嫁の私に言われやっと家を脱出(笑
テンは久しぶりの家族水入らずのお出掛けに興奮して助手席で監視するのに忙しい^^;
クゥは・・・相変わらず車に乗るとすぐに寝る女・・・
途中の「道の駅 かみこあに」でテンクゥのトイレタイム<ついでに人間もw
ここでソフトクリームを買おうと思ったら美味しそうなオニギリ発見
小腹が空いてた私はすぐに1個購入、ついでにキュウリガッコもw<秋田弁で「ガッコ」は漬物です
それを見たパパは「俺も!」とばかりにピザパン?とソーセージ&ビールを買い込みここで早くも運転手交代(汗
テンクゥは私が買ったソフトクリームが食べたくて大騒ぎ
ちゃんと仲良くいただきましたよw


IMGP5340.jpg



ここから目指す「道の駅 かづの」まで一気に進む
お祭りが見れる場所まで15分程度で歩いていけるここの駐車場の場所を確保するために。
花輪の町に入ったらちょうどお昼時だったので下調べしておいたラーメン屋へw
昼時のせいか人気があるのか数分まって席に通されました
味は美味しい?かも・・・チャーシューはすんごく美味しかった!
しかしお客が入ってきても「いらっしゃいませ」の声もなし
待たせるなら「少しお待ちください」の声もなし
まぁ、見ただけで忙しいのは分かるけどさ、サービス業じゃん?
これで味に-が出たのかも<自分には甘いが人には厳しい私w
お腹が膨れたところで駐車場に無事車を入れお祭りの時間までDVD鑑賞&昼寝をして過ごす事に(もちろんビール等を買い込みw)
しかしDVDが始まるタイトル画面までに350mlの缶ビールを飲みきってしまい(予告長すぎw)強烈な眠気に襲われ昼寝タイムに。
1時間以上爆睡して目が覚めてからまったりDVD鑑賞
この時は「幸せのちから」 主演が好きなウィル・スミスで期待してたのだけどあまり面白くなかった。。。
ちょうど見終わりだらだらしてたらお祭り開始ののろしが上がる

さてさて今回初のテンクゥ用カートの出番っ!
あちこちの町内の屋台を見て歩くにはかなりの距離を歩くのでテンクゥはカートで移動
と、思ったものの・・・こいつらジッと乗っててくれません(涙
常にこの状態


IMGP5377.jpg



「お前らは暴走族かよっ!」と箱乗りするこいつらに突っ込みを入れてましたがあまりに危ないので気が済むまで2匹とも歩かせる事に(涙
結局カートは最後まで荷物入れでした・・・途中クゥの寝場所になりましたが^^;
テンは興奮しまくりで前半は落ち着きなく歩いたりうろうろ・・・
せっかく綺麗な屋台と記念撮影と思っても無理w


IMGP5374.jpg



目がランランと輝きベロ出っ放し(汗
途中でかき氷のシロップなしを買い食べさせると鼻突っ込んでフガフガしてましたw
観光客の一番の見所と言われる駅前行事ではすでに場所取りの人たちが多数いて人込みの多いところでワンコ連れでみるのは無理と判断し通りを練り歩く屋台を見て回り軽く夕食を
と言っても焼き鳥とお握り、生ビール(パパ用)で済ませただけw
テンクゥ用に味無し焼き鳥も焼いてもらいました^^
その後ちょうど全町内の屋台が駅前に行く通りで腰を下ろし鑑賞できました
テンはお囃子の太鼓の音が怖いのか屋台が通るたびに私達の膝の中に逃げ込んでくるし
クゥは・・・隣でヤキソバ食べてるカップルが気になるらしく<ヤキソバが気になるのかw
私の膝の間からずっとガン見してるし(爆
しかし、夜に見ると本当に綺麗な屋台


IMGP5395.jpg



屋台の彫り物や飾りも町内ごとに微妙に違うしお囃子も独特で初めて聴いた私には新鮮、ノリもいいしね~
この時で9時前だったと思う。本当なら明け方まで続くお祭り。
全部見たい気もしたが無理なのでここで本日の寝場所に移動することにした。
鹿角八幡平ICから高速に乗り岩手県側の西根ICまで走り24時間営業の温泉へ
西根ICを降りて数分走るとハイカラな建物がありテンクゥは車内でお留守番
一日コースと3時間コースがあり、ここでは仮眠室もあるらしい。
私達のように汗だけ流せればいい人用に1時間コースがあれば一番ありがたいのにw
とにかくシャンプーし体の汗も洗い流しすっきりして車に戻りここからまたもや数分の「道の駅 にしね」へ
途中のコンビニでお酒と夜食を買い本日の寝場所へ到着
すぐさまシートアレンジをし寝床を作り窓の目隠しもし今度は晩酌&DVD鑑賞にw
この時で時間はもう11時過ぎてたと思う
今からDVD1本見切る根性はないと思ったのでパパが土曜に一度鑑賞してしまった「デジャブ」をチョイス
一度見たものなら途中で止めても悔いがないし私はさほど興味のないものだったのでw
しかぁ~しこれが面白かったのよ!!!思わず最後まで見ちゃいましたw
終わったら深夜だしww とりあえずテンクゥの本日最後のシッコタイムと人間もトイレを済ませ就寝www
スポンサーサイト

夏休み二日目

お盆休み終了

comment iconコメント ( -2 )

>「じーちゃんは留守番だよ」

悪魔の嫁^^まぁ私ならもっと前に釘さしておくけど(^^;;長男のお嫁さん・・ほんとお疲れ様です・・
たまの息抜きだもんね~のんびりできたようで^^
幸せのちから・・内容は凄くいいのに・・脚本?構成がひどいんでない?私なんて先行上映で見にいってがっかりだったわ・・・

カート・・うちなんかファスナー閉めてもマズルでグイグイあけてさ~箱乗りしてるよ~
ヤキソバのカップル・・こんなかわいい子にがん見されるなんて・・・^^
うちのしましまのがん見・・めちゃ怖いよ~
のろいの目とも言われてるからね・・・・・

名前: CBまま [Edit] 2007-08-22 13:21

CBまま

あはは。前日から「何時に出かけるんだ?」とかいろいろ聞いてたから「オイオイ・・・」って思ってたんだけどさw
やっとやっと家族水入らずでゆっくりできたよ(笑
CBままも「幸せのちから」見たのね、本当に残念な出来だよね。。
俳優も話もすんごくいいのに作りがね~最後なんてテンション下がりまくりよ(もっと丁寧に撮ってもらいたい作品だわ)

カートはCBさん達も箱乗りするの?飛び降りたりしない??
家のはリードフック一つしか付いてないからクゥにリードつけて降りれないように短く結んでおいたのに飛び降りたのよ(涙
なにかコツがあったら教えて!!
びっけちんにガン見されたら私だったらすぐあげちゃう~!!
あの三角お目目可愛いじゃん~うちのパパもメロメロよんw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-22 21:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

