パパは12日から私は13日から始まったお盆休み。
13日は朝早い時間に墓参りを済ませお昼前には私の実家にお泊りへ
しかし連日の暑さにテンクゥは実家ではずっと舌出っ放し
なにせ昔ながらの家なのでクーラーもないし、風もないときた。。。
普段なら暑くても周りは田んぼで風通しがよくて過ごしやすいのに(汗
唯一の扇風機を駆使したが姉家族を交えての会食中は汗だく~
それでも甘々のばーちゃんがテンクゥに高級しゃぶしゃぶ国産牛を用意してくれたので晩ご飯はすごい勢いで完食してましたわw
朝も残りのお肉をご馳走になり・・・残った2枚を家に持ち帰り・・・w
なぜか軟便だったテンはこのトッピングの間は立派ないいウンチしてました!
昨日から普段の缶詰トッピングに戻したところ・・・また軟便??オイオイ・・・
昨日は休日出勤しなきゃいけないパパのために実家には1泊しただけで帰宅
寝室のクーラーが壊れてる我が家は夜はとてもじゃないが安眠できず・・
1階の和室で2度ほど寝ました。布団を全部運ぶのが面倒でお昼寝セットで寝てた私^^;
昨日は義姉夫婦が遊びに来たのでクーラーのある部屋で寝れず・・・
仕方なく2階のウィンドウエアコン(中古)を急遽つけたPC部屋で寝ました
私はソファーベッド、パパは床に布団を敷き・・・
しかし!中古のせいか音がかなりうるさい!!(汗
しかも!クゥは私の腕枕で就寝・テンは私の足にくっついて就寝。
狭いソファーベッドに全員集合かっ!??
今日から仕事だっていうのに私もパパも熟睡できずに朝を迎えました(涙
やっと!今日は雨がぱらつき気温も下がりつつある!!
夜はやっと自分のベッドに寝ることができそうです~(嬉
テンクゥにとっては7月からずっと忙しい日々でしたが<私もw
今度の夫婦揃ってのお休み(日・月)は去年見れなかった花輪囃子を見に行こうと計画中
去年はかなりの暑さで抱っこも辛かったので急遽ワンコ用カートを購入し用意周到ww
久しぶりの家族水入らずの車中泊なので楽しみ~♪
やっと本当の夏休みがやってくるww


IMGP5236.jpg

スポンサーサイト

やっと夏休み1日目w

明日から

comment iconコメント ( -6 )

お疲れ様でした!
本当にココ何日かは暑すぎてクーラー無しでは眠れないよね~。
それにしてもテンさん、高級しゃぶしゃぶ肉だとお腹の調子が良いなんて、なんて贅沢なワンコじゃ!
今日もゆるゆるなのかな?
疲れが早くとれて元に戻ると良いね。
犬も暑くてよく眠れないからなかなか疲れが取れないよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-08-17 16:27

ニュース見るとそっちも東京と変わらない気温だもんね~~そりゃ暑いだろうな~
でもね・・・うち・・マンションで南西角部屋一階なんだよ・・最悪だよ~もう24時間エアコンを何日連続かけっぱなしか???怖すぎる電気代・・・
音がうるさいのは飲み足りないのでは?きっと酒量が・・・
私なんて毎日テレビを30分オフタイマーにしてるけど消えた瞬間を見たことがない(笑
あぁこれからほんとの夏休みなんだ~?いいな~
我が家はこれから忙しくなりそうだよ~

名前: CBまま [Edit] 2007-08-17 21:32

はなちゃんママ

ありがとう~、やっと嫁の仕事終了しましたわ(笑
昨日の夜からやっと自分のベットで眠れたわw
テンクゥも久しぶりの寝室で熟睡できたのか・・・テンのウンチいい感じになってます^^
高級肉トッピングがなしになった時はさすがに「ん?」って顔してたわよ ププw
そちらはまだまだ暑いんだろうね~ニュース見ててびっくりしちゃうよ
こっちはお盆が過ぎると秋の気配がしてくるよ。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-17 21:39

CBまま

一昨日までは秋田も暑かったけど昨日から涼しいよ~
さすがに曇りで湿度はあるけどあの30度超えの暑さに比べたら快適♪
昨夜はやっと自分のベットで熟睡できたもんw
東京でクーラー無しは無理だろう・・・熱中症で救急車来ちゃうよ^^;
私もテレビの音とかは気にならない人なんだけどさ、なにせ中古のヤツで止まったり動いたりする時の音がうるさいの
CB家はこれから多忙??仕事が忙しいのか?それとも・・・w
今度の日・月はパパと一緒の休みだから久しぶりの車中泊してくるよ~ん♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-17 21:44

お疲れ様でした~。
今週末は水入らずなのね。
楽しんできてね!

東京もやっとどうにかクーラー無しで眠れるような気温になってきました。
まだ昼間は暑いけどね。

テンさん、高級肉しか受け付けなくなっちゃったら・・・
いやーん、怖い~~。v-12

名前: かあちゃん [Edit] 2007-08-18 01:01

かあちゃん

ありがとう~^^
明日からやっと水入らずでお出掛けよん♪

東京も夜はクーラーいらないの? 数年前のお盆時期に旅行に行った時は信じられない暑さだったよ^^;
私はきっと暮らせないw

テンはいつものご飯に戻った1食目は不満そうな顔してたけど次からはちゃんと完食しましたww
高級肉はたまに食べるから美味いのよ・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-18 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

