日曜に仙台の甥っ子が遊びに来てるので(今は就職して東京在住)テンンは大はしゃぎ。
案の定ずっと甥っ子=お兄ちゃんのストーカーになっておりますww
クゥは・・・相変わらず見ては吠え、逃げ回るし・・・
それを仲良くしたい甥っ子は追いかけて逆効果に^^;

今日は家族みんな休みだったのでお兄ちゃんを連れてドライブに~♪
とりあえず由利原高原にある「土田牧場」へ
去年行った時は天気がよくて見晴らしが最高っ!だったけど今日はあいにく曇り
それでも目的のハムステーキと牛乳、ソフトクリームを買い満足w
夏休み期間のせいか平日でも駐車場は車がいっぱい。
そのまま鳥海山まで行こうと思ったのにパパがガソリンを入れるのを忘れてたっ!
せっかく涼しい場所にいたのに下界に戻ることに(笑
ついでに昼時間だったので「道の駅 ねむの丘」で昼食を
さすがに下界は暑くて気温が27度? 日陰をやっと探しシートを敷き食べ物を物色に
やっぱここに来たからには旬の牡蠣は食べなきゃでしょw
ついでにサザエも焼いてもらい(そうなったら生ビールもでしょw)
オニギリや赤飯、ソーセージなど買い込みご飯
しかし・・・巨大な蟻の邪魔が入りゆっくり食べてられなぁ~い(汗
なんでこんなにいるんだろ?ってくらいうじゃうじゃ。。
しかもうっかりしてると頭にまで登ってくる有様。。
早々にお腹に詰めて車に戻る事に。
今度は鳥海山を目指しながら途中にある河川公園に寄り道
もちろんテンクゥの川遊びが最大の目的w
看板もなかったので迷いながらもなんとか到着。
でもすんごく広くて綺麗な公園
川も綺麗な水が流れてて楽しそう~<なにがじゃw
パパは最初からサンダル履きで来てたのでそのままズボズボ川に入るし<最初から計画済み?
見てた私も我慢できなくてスニーカーを脱ぎ捨て靴下も脱ぎ川に突入ー
お兄ちゃんも「サンダルで来ればよかったー!」と悔しがってたものの同じくスニーカーを脱ぎすて川に突入(笑


IMGP5239.jpg



テンクゥは最初は川に入ることを拒否し様子見状態w
パパの誘いの言葉にも腰が引けてますww

IMGP5242.jpg



クゥちゃん入ったと思ったら溺れてる!???


IMGP5240.jpg



ご心配なくw ちゃんと優雅に泳いでましたよ~ww
テンはと言えば・・・

IMGP5251.jpg



ちみちみ・・・これは温泉じゃないのよ?
浸かってないで泳いでくれない?ww


IMGP5271.jpg



ちゃんとパパの所まで泳いでましたよ~
これはママに体を洗われてるテンの姿ですがww

この後鳥海山の鉾立展望台へ。
山を登る都度気温が下がっていく。。。
展望台では22度でした。車を降りると今までの蒸し暑さが全然なく心地いい空気
展望台で下界を眺めww テンクゥもトイレを済ませすっきりwww
この後は自宅を目指してひたすら進むのみ。
助手席のパパの膝の上はテンクゥで暑そう。。。


IMGP5306.jpg



クゥちゃん、外見るの~って窓までたどり着いたがそのまま寝てるしww


IMGP5309.jpg



テンはパパの膝からこぼれそうになりながら寝てましたww
この2匹後部座席でゆっくりすればいいものの・・・やっぱりパパのそばがいいらしい。
夕飯は秋田市内のラーメン屋で義父のおごりでガッツリ食べw
ちょうど「竿灯祭り」が始まる時間だったので義両親とお兄ちゃんを降ろし私達は家路に。
テンクゥにもお兄ちゃんにも盛りだくさんな一日になりましたw
せめてクゥ、お兄ちゃんを発見するたびに吠えるのやめてくれない?(滝汗
スポンサーサイト

明日から

このごろのテンクゥ

comment iconコメント ( -6 )

楽しい一日だったようですねv-218

こちらは、土曜日に鳥海に行ってきましたが、台風の後で、すごい状態でした。

名前: くろぱぱ [Edit] 2007-08-06 22:40

くろぱぱ

楽しかったですよ~^^
今度はぜひくろちゃんも水遊びを!って水嫌いなんだよねw
土曜日は涼しすぎるくらいじゃなかったですか?
次回は法体の滝に行って見ます♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-07 20:55

うっひゃ~。クゥちゃん勇ましい~!
ちゃんと誰が教えるわけでもないのに泳げちゃうんだね。
うちはどうなんだろな。
ゆずが自己放熱でお腹を冷やしたことはあるけど泳ぎはまださせたことがないのだわ。
ちょっと怖いんだよね。飼い主がw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-08-08 13:06

むぎゅずまま

クゥと似てる末っ子なら絶対泳げるはずww
お腹冷やすために自ら水に入るんだもん~スイスイよ~^^
もちろんロングリード付けて泳がせるから大丈夫よん
クゥの溺れてる風の顔ものすごいでしょ~(笑
最初は流れの速いところで流されてすんごい顔してましたわ・・・
ぜひ、水着装着で水遊びを~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-08 21:07

ちょっとちょっとーーっ!ビリー休んで高木ブーとキャンプのテンクゥ家のはずなのに・・細いじゃないのーー(怒
足も腕も肩周りも細くね?(なんかむかつく(^^;;
テンクゥままが80キロになれば機嫌もいいが^^

クゥちゃん・・魚でもくわえてきたんじゃないの?ww
牙みたいだよ~凄い写真だね~~^^
クゥちゃん・・災害救助犬になれるかも?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-08-11 23:35

CBまま

ぷぷぷ。。。
また騙されてるしぃ~w まともに写ってる写真なんか載せるわけないじゃん~ww
ん~さすがパパのカメラマジックw<違うか・・・^^;
クゥの姿歯むき出しでしょ?
川の底が石だったんで安定が悪かったんだよね~
滑ってびっくり顔した瞬間だったのかもw

あ~ ビリー隊長に再会する前にお盆になっちゃうわよ・・・恐ろしい・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-12 20:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

