テンクゥが一緒に暮らし始めて5ヶ月過ぎましたがずっと1歩引いてクゥを見てたテン
ここ1・2ヶ月はお互いに落ち着いてきていい感じ
ただクゥはまだ遊びたい盛りのせいかテンに絡む事多し・・・
テンは一日の大半は寝て過ごすのでうっとおしくて仕方ない様子^^;
クゥは・・・遊んでは疲れて寝・・また遊び・・・起きてる時間のほうが多い?
散歩に出掛ける時は嬉しくて興奮状態になるテンの倍のテンションでクゥがちょっかいを出すのでリードを付けるだけで一仕事
終いにはパパに大声で怒られてるし・・・
それでも最近ではこんな姿が多い・・・
クゥはテンを一番に思ってるらしいのでテンがいないと何もできないコw


IMGP5225.jpg



昨日の夜も私達が寝ようとしたらスイッチが入り2匹で布団の上でガゥガゥ始まるし・・・
しばし様子を見るも収まりそうになかったのでまたパパの一喝!!
テンはいじけてベットの下で寝、クゥは私達のご機嫌を取るかのように枕元に待機<2匹目って本当に要領がいいよねw

で、さっきパパが面白い動画を見つけたので見てたらMダックスのコがボールを使いサッカーしてる!
本当に上手にボールを顎で転がし飼い主さんをよけて走る!
スケボーに乗ってみたり?で「すげぇ~」って見てると寝てたはずのテンがアピールしにきた
「俺は?俺だってすごいでしょ?」と言わんばかりにパパと私の間を交互にチューして歩くしw
何を見てるか分からないはずなのに勘で分かるのかな?ww
いやいや・・テンちゃん、あなたは立派だよ~えらいよ~!!
ただ飼い主の私達の能力がここまででいっぱいいっぱいなだけだよw テンのせいじゃないよww

久しぶりのドライブ♪

ばっさりすっきりー

comment iconコメント ( -12 )

すごい

うっとりしてしまう・・・テンクゥさんの画像。
テンさんはテンさんでお兄ちゃんらしい顔つきだし
クゥちゃんはほんとべっぴん妹って表情。
ううううううたまらない(笑

性別はうちと逆(うちは上がメス・下がオス)だけど
やっぱり下が要領よいのはおなじようですね。
でも、ネオもねーさんだーい好きだよi-229

名前: エアネオまま [Edit] 2007-08-01 21:14

エアネオまま

最近はよく寄り添って寝てる姿を発見するよww
やっとテンも諦めがついたらしいw
テンはね~どんな角度でも男前なんだけど(親ばかw)クゥは面白画像のほうが多いんだよ~w

やっぱ下のコは要領がよくて上の子大好きなのがお約束なんだね^^
ねーさんとネオくんが絡んでる姿見てみたい~♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-01 21:26

うわぁ。

うわぁ、かわいい♡

やっぱ、寄り添って寝るのを見るのが多頭飼いの醍醐味(←?)だよねー。
クゥちゃん、テンさんが一番てのが「妹」て感じでかわいいなぁ。

名前: トマまま [Edit] 2007-08-01 22:40

テンさんの倍のテンションって・・・クゥちゃん恐ろしい(笑
名前だけならおとなしそうなのにね・・・すっかりテンさんおにいちゃんになっちゃって・・来たときは私と西のおばはんはテンさんがやきもち妬きすぎてテンクゥ家はパニック起こす=そして私たちは笑う・・ってはずだったんだけどな~(爆
飼い主の能力ね~~うちももしかしてしましまは、うちじゃなかったらチャンピョン犬とかになってかな?とか思うよってパパに言ったら「ばかか・・・おまえ」って言われた(笑

名前: CBまま [Edit] 2007-08-02 14:01


まったくだ。全然予定と違うじゃないっ!
うちのよりも全然仲良しじゃんかー。もう2年も経つのにさ。
こうなったら、クゥちゃんミニチュアだったはずなのにどんどん大きくなってテンさんよりも大きくなって、15㌔くらいになってくれたらあたしも東のおばさんも気持ちが落ち着くかも(笑)
でもほんと。そうやって並んで寝てくれる姿ってたまりませんな(じゅる

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-08-02 18:53

トマまま

そそ、寄り添って寝てる姿を見るのが何より幸せ♪
トーマさんならいいお兄ちゃんになれると思うよ~^^
ぜひ多頭飼いの醍醐味を味わって~w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-02 21:02

CBまま

でしょ~?テンの倍はテンション上がるコなのよ(笑
ぜひ今度はクゥに1回転といわず2回転くらい転がしてもらう?ww
ちみたちの予想は外れでしたね~ww
やっぱ私に似て友好的な性格なのよテンは・・・
しましまさんのチャンピョン姿想像しちゃったわよ~
何故か王冠かぶって情けない顔してるしましまさんが・・目に浮かんだw
どんなコでも我がコが一番よねー!あ~しましまさんに見つめられたいv-345

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-02 21:09

むぎゅずまま

あら~むぎゅずさん達だってよく寄り添って寝てるじゃん^^
おいおい・・・クゥはスタンダートか???w
テンだけでも抱っこが辛いのにこれ以上大きくなって欲しくないぞw
西のおばさんと東のおばさんの気持ちを落ち着かせる為にパパを写真撮影の旅にでも出しますかね?ww
早く宝くじ当たらないかなぁ~

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-02 21:15

クゥちゃんが15キロ超えするよりも・・・
飼い主が80キロ超えしたりして?ww
そしたら私達納得する^^

名前: CBまま [Edit] 2007-08-02 21:54

CBまま

80キロ超え・・・
CBまま達が納得するまえに私が離婚されちゃうわよ(滝汗
ってかCBままの根性分けてくれー!!w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-03 08:02

うっわ~!
なんて幸せなツーショットでしょう~♪
クゥちゃん、まだまだ落ち着くまでには時間が掛かるよね。
お兄ちゃんが気になって気になって仕方がないんだね!
下のほうが要領が良いのは、人間の姉妹でも多いよね!(はい、私は下です。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-08-03 16:16

はなちゃんママ

私も次女なので要領はいほうかもw
ってか長女・長男って生真面目な性格が多いからね~
クゥはまだまだ赤ちゃん気質が抜けないようですわ^^;
でもテンとクゥが寄り添って寝てる姿を見ると本当に癒されるよ~
やっぱ、はなちゃんママは次女だよねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-03 21:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケボーショップ&ランキング

スペイン留学中にステイ先で覚えたスケボーに夢中です。できるトリックの数も年々増えて気づけば公園の...

trackback avaterスケボーショップ&ランキング

2007-08-01 10:23

スケボー パーツランキング

スケボーのパーツ情報ってネットでも少ないですよね。

trackback avaterスケボー パーツランキング

2007-08-02 13:01

