1年くらいほったらかしの私の髪・・・
伸びすぎてうっとおしくてイライラ・・・
とくに夏場は汗かくし頻繁にシャンプーしたいし、でも長いと乾かすのに時間がかかってイライラ
で、やっと念願の美容院に行ってきましたー
と言っても午前中はお中元の手配で義父と出掛けてて「今日は無理だな」って諦めてたけど・・・
美容院に電話したらお昼過ぎならできますよって♪
本当は実家にも行かなきゃいけないんだけど急いで美容院へ~
テンクゥは義両親とお留守番w
クゥは初めて私から離れて義両親との留守番だな^^;
初めての美容院だったんだけどお友達が行ってていつもいい感じの髪になってるので紹介してもらいましたw
大雑把に「すっきりしたい」とだけ伝えたら「こういう髪型が似合いますよ」と提案してくれたのでお任せに。。
本当はカットだけのつもりだったけどカラーもしてもらいすっきりー!!!
久しぶりに短い髪型と前髪w
自分的には若返った気がする(笑
今まで放置してた自分磨きにもっとがんばらなきゃな。って
しかも久しぶりに鏡越しに直視した自分の顔「二十顎じゃん!」<前からか(汗
明日からビリーに再入隊しなければ。。。


IMGP5190.jpg



美容院から帰って来た私を見てクゥが吠えました・・・
しかも部屋の隅っこに逃げました・・・
ママだって分からなかったようです(汗
テンが「お母さんおかえり~」ってチューしまくるのを見てやっと恐る恐る近づいてきて気がついたようw
犬は匂いで判別してると思ってたけど目もちゃんと判別できてるのか?w


IMGP5194.jpg



今度の日曜には義姉んとこの甥っ子が遊びにくる予定
7月は姪っ子、来週は甥っ子、お盆は義姉夫婦???
接待で忙しい我が家です(涙
きっと一番忙しいのはテンでしょう・・・(笑
スポンサーサイト

このごろのテンクゥ

暑苦しい。。。

comment iconコメント ( -10 )

キャラも私が美容院から帰ってくると吠えます
流石に逃げられないけれど、パーマをかけた時は
歯をむいて怒っていました(涙)
パーマやカラーリングは匂いも分からなくなっちゃうのかしらね???

名前: KMCまま [Edit] 2007-07-31 00:05

ぷぷ!
クゥちゃん、ママの美しく豹変した姿とパーマ屋さんの匂いでママが解らなくなっちゃったのかしら?
前髪を作ると、若返る感じするよね。
若返ったママを見て見たいわ~!

美容院って、鏡の前で照る照る坊主みたいな格好で、髪の毛をちょこちょこつまんで止めてあったりして、やたらと自分が丸顔に見えて嫌なんだよね~。(丸顔なんだけどさ)

私も昨日ようやくビリーに仮入隊をしましたよ!!!
かなりきついね~。
今日は筋肉痛っす。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-07-31 10:51

なんってタイムリーな話題っ!
あたしも今髪を切りたい病にかかってるのよー。ま、1年ほったらかしってわけではないけどねww
そーか。クゥちゃんに警戒されるくらい切ったんだ~。
切りたいんだけど、今の時期結べる長さの方が楽なような気もするしな~とかいろいろ考え中。
↓の記事見てびっくり。
クゥちゃん大きくなったね~!もうなんだかすっかりオトナじゃないっ!ゆずはもう追い越されちゃったね、きっと(涙

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-07-31 11:20

KMCまま

カラーで匂いがわかんないのかしら?
でも体臭は変わらないよね~(笑
キャラさんもママだって気付かないで吠えるのねw
思い切ったイメチェンだと犬の目にも変わって見えるのかしらね^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-31 20:56

はなちゃんママ

そそ!顔の輪郭もろだしで写ってる鏡は見たくなかった!ww
ずっと前髪伸ばしてたので何年かぶりの短い前髪が新鮮だわw
長い前髪でずっと髪束ねてたら分け目の部分が薄くなってきて・・・ヤバイじゃんね(汗
そのうちお出掛けしたら写真撮るかもw

ビリー入隊おめでとぉー!!
でもなんで仮なの?ぜひ続けてください<私もね・・・やらなきゃ
きついのが癖になるのよw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-31 21:01

むぎゅずまま

切ったらすっきりするぞー!!!(笑
暑くなってくると長いと首に髪がくっつくのも嫌だし
ドライヤー時間が長くかかるのも汗かくから嫌なんだよね・・・
前髪の分け目も薄くなってきたし(涙
いやぁ~何年かぶりでのミディアムショート?ですっきりだわよんw
いつもショートにすると幼く見えすぎたりオバちゃんになったりで外ればっかだったけど今回は美容師さんがよかったのか大当たり♪

 ↓ の写真は写す角度でテンとクゥの大きさが変わりなく見えるけど
長さは同じでクゥは細くてニョロニョロしてるのよ・・・
ゆずちんと並べて比べてみたい~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-31 21:11

その若返った画像見せろよ^^
1年放っておけるなんてなんか逆にうらやましいぞ・・
私なんてここんとこいろいろあって一気に白髪増えちゃってさ~今朝びっくりしたとこよ~
急にやせたのも原因かしら?ww←あらっ?言っちゃいけなかった?ww

クゥちゃんおもしろすぎっ!「だれだ?!てめーーっ」みいたいに吠えたのかね?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-08-02 14:05

美容院、予約しますたv-218

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-08-02 18:50

CBまま

いやいや・・ここで公表するより見に来てよww
北は涼しいよ~と思ったら昨日梅雨明け宣言がありいきなり暑い!!
白髪は自分で染めてたも~んw
って・・・痩せたら白髪増えるんかいっ!!
こっそり甘い物宅配で送ろうかしら・・・ブツブツ・・・

クゥは知らない人が来たっ!って警戒吠えしながら逃げてたよ(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-02 21:18

むぎゅずまま

ぜひ、ばっさりとイメチェンをww
秋になってほっとけばまた伸びるんだからさ~^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-08-02 21:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

