やっと地元のお祭りが終わり今日は曳山を解体し「札納め」も済みなんとか一段落
20日は宵宮で我が家は来客があったので朝からバタバタ
4時には起きパパを送り出し、その後7時にはまたもや浴衣に着替えて行くパパに朝食の支度をし送り出し・・・ふぅ・・・
そそくさと後片付けをし私はクゥの抜糸の為に病院に車を走らせる
おかげでそんなに待たずに診察してもらえ無事に全抜糸できました^^
市場でツマミなどを買い物し家に戻り今度は掃除ー!!
なんとか少し昼寝はできたものの、夕方からの来客でまたバタバタ・・・
酒好きの叔父夫婦の接客してたら私が潰れてしまいました(汗
ちゃんとお見送りまではしたんだけどね・・・その後の記憶がございません・・
気がついたら朝で服を着たままベットの上で寝てました
パパいわく叔父夫婦が帰った途端私は潰れたようで義両親が後片付けをしてくれたよう。。
なんちゅう嫁じゃ。。。と青くなったけど寝不足だったし仕方ないか。。。
(だって私がバタバタ働いてる間義母はなんもしてないんだもぉ~んと開き直るw)

21日はおかげで二日酔いでただひたすら食っちゃ寝食っちゃ寝してましたw
本当なら露店でも冷やかしながらテンクゥとパパの姿を見に行きたかったけど一日雨で・・・外にも行けず
去年は確か町内の曳山は出なかったのでゆっくりだったのにパパが風邪をひきお祭り見に行けなかった
一昨年はテンの術後のバタバタで見に行けなかったような・・・
夜中に窓を開けて寝てたので夜中の12時近くになってくるとお囃子の音と掛け声がどんどん大きく聞こえてきた
各町内に曳山が戻ってきてる音
戻り山のお囃子と若衆の掛け声はいっそう哀愁を帯びてる感じがする
結局パパが家に帰ったのは午前3時
それからお風呂に入り寝付けのお酒とお喋りに付き合い寝たのが4時少し前
それでも今日は後片付けがあるので午前9時前には家を出て行きました
なんだかんだで午後7時前にパパが帰って来てやっと一段落ついた感じw
今年はパパが毎晩出掛けても騒がずに大人しく待ってたテン
ママッ子のはずのクゥはパパがいなくなると大騒ぎw

それでも今年は実家のばーちゃんからお祭りのお小遣いを貰いウハウハww
オモチャを買ってもらい大興奮ww
夕飯もお祭りの二日間は和牛のトッピングで豪華ぁ~ww
なんとか終わってよかった・・・やっと日常の生活が戻ってくるのね♪



IMGP5124.jpg

スポンサーサイト

暑苦しい。。。

明日はお祭り

comment iconコメント ( -6 )

お疲れさま

年に一度のこととはいえ、お嫁さんの立場だし
いろいろ神経も使うよね。
お疲れさまでした~。

しかしテンさんはずいぶんオトナになったね!
年齢を経てきてることももちろんだけど、
やっぱりパピーのクゥちゃんの存在を感じてるんだと思うよ。
あと、パパが外出しても、「帰ってくる」ってことを
学んでるのかもしれないね。
これだけパパママに可愛がられてたら
安心できるのも当然だけど(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2007-07-22 23:27

エアネオまま

ありがとう^^
昔実家の母に「お祭りのある所に嫁に行くもんでね」と言われたのが今になって身に染みます(汗

テンの大人ぶりには本当にびっくりだったよ。
夜の散歩中もパパがいる会所の前を通っても知らんぷりで歩いてるし(クゥはパパの気配を感じると動かなかった^^;)
夜遅くても前みたいに階段の前で待ってたりしないしね。
安心してるんだろうか?イマイチ不安はあるけどw やっと家族水入らずで遊べるぞー!って感じっすww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-23 09:08

お疲れ様!

本当にお疲れ様だったね~。
かなり大変そうだけど、うちのほうにはそういう行事が無いからちょっと羨ましいよ!
ちゃんと叔父さん夫婦を見送るまで潰れなかったってのは、さすが!って感じね。
それだけ頑張ったんだから後片付けは義両親にやってもらうのもありありよ♪
これで普通の日常に戻って、あとはこれからのお出掛けの計画を練るばかりですの~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-07-23 21:51

はなちゃんママ

ありがとう^^
お祭り自体はうきうき楽しいから好きなんだけど雑用がね~w
昔はいろいろ手作りで料理もやったけど今はもう無理
歳のせいか億劫になっちゃってさ^^;
後片付けくらいやってもらわなきゃね~ぼけるよね~<言いたい放題(笑
そそ!これからはお出掛けの季節なのじゃー!!w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-24 21:33

ほんとお疲れ様~~
いい嫁してるよな~婦人部とかはないのかな?
がんばったんだもん。。。ご褒美ほしいね^^
来月あたりか?ww
クゥちゃんはじめてのお祭りだもんね~男の人や声なんかにはどうだった?お祭りだから大きな声響くしね・・
今はやっと静かな日常なのかね?w

名前: CBまま [Edit] 2007-07-25 12:31

CBまま

酔って後片付けほったらかしがいい嫁か?w
よくよく読み返したら私ってば毎年酔いつぶれて記憶無くしてるわ^^;
ご褒美欲しいなぁ~どっか行きたいー!!
クゥは曳山が来ると・・・人もどどぉ~っと来るので逃げてました
クゥは元々音には無関心なのでお囃子の音も掛け声も気にならないみたい<人が苦手なだけで
やっと夜も家族水入らずで散歩できるようになったよ~(嬉

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-25 21:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

