今朝からのテンのおもしろ行動。。。
今日の朝は雨から突然の霰が降ったりして最悪の天気。
久しぶりに靴下の処分品が出たので「砂肝」を仕込んであげた。
かなり嬉しかったみたいですぐに寝室にラッタタッー♪と移動。
少ししてから私が寝室を覗くとパパの布団に潜りお尻だけ出してるテンが・・・
「あれ?テン靴下は??」とつい口に出して言ったら慌てて出てきて
その口には靴下が咥えられてた。。。
ああ~隠そうとしてたのね(^^; そんなに嬉しい宝物だったのね。。
その後居間のケージに運び思う存分堪能してました。

夜にシートにしっこをしたテンにご褒美をあげようと2階の冷蔵庫を物色したら
「ごちそうグルメ」の砂肝が・・まだ数回しかあげてなくて忘れてた!!
これも久しぶりにあげたら、咥えてすぐさま寝室に移動。。
私も後について寝室に行くとベットの上で目の前に砂肝をおいて
じーっと見てるテンの姿。あれ???
「食べないの?」ってママが手を出した途端、奪い取り完食。。
な・・なに????
テンのこの行動。。スペシャルな時にするんだな~。
テンにとって特別な物は一度自分が一番落ち着く場所に運ぶ(寝室)
そしてすぐ食べないで隠そうとする。

なのでスペシャルなオヤツは旅行に持って行くことにしたので
しばらくはまた口にできないテンなのでした(笑

0038.jpg

スポンサーサイト

テンちゃんお疲れ

買出し

comment iconコメント ( -2 )

あはは・・テンままもお金の入った封筒とか冷蔵庫の上に貼り付けたりしてない?(笑
テンさんかわいい行動とるのね~~写真見ると暖かそうだね~~何故かテンままの斜めがけバックが気になるし^^かっこいいじょ~~~パパのプレゼントだろうな~~~~

名前: CBまま [Edit] 2005-04-09 10:33

冷蔵庫の上にあるのはスナック菓子ばっかりだぁ~(汗
へそくり・・・我が家の場合どんぶりなのでそういうのないなぁ~。。
大事な物ってなんだろ???やっぱテンかな!なんちて・・
テンと外に出るようになってから両手が空く斜めがけバックしかもてなくなった^^;
こりは自分で買いましたとも。。。
かなりきちゃなくなってるけど使いやすくて捨てられない(ってか手入れしろよー!って感じか?^^;)
もちろん!!安物でございますぅ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

名前: テンまま [Edit] 2005-04-09 11:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

