昨日クゥの避妊手術の為に仕事を休んで病院に送り迎えしてくれたパパ
クゥは朝から絶食だったのでパパと交代で朝食を食べ(テンはパパと一緒に)
水入れも空にしておいてテンが要求する時だけキッチンでこっそり飲ませたり(テンはご飯やお水が欲しい時はお皿をカリカリするので分かりやすいw)
お昼前にパパとテンがクゥを病院に送って行った。
病院内にはパパとクゥだけ入りテンは車で留守番
クゥを預けてパパだけ車に戻り・・・「どうだった?テンはクゥを探した?」と聞いたところ
パパも密かに期待してたらしいのだがテンはなんの反応もせず普通とおり・・・
家に帰って来てもクゥを探すわけでもなくマイペースで寝たり遊んだり・・・
やっぱりクゥの一方的な片思いなのかしら(汗
お迎え時間の4時に合わせてパパが家を出てお迎え
この時はテンと義父が同伴<クゥが車内で大人しく寝ていられるように
こうやって考えると我が家ってなんて犬バカな家族なんだろう(笑
テンを迎え入れるまで義両親が動物飼いなんて毛嫌いしてたのが嘘のようw
家に帰って来たクゥは麻酔が残ってるせいか目線もうつろでベットの中で寝てばっかり。
それでもパパや私が動くと目で追ってる
夕飯は食べれるかな?とテンが食べる時にウェットフードだけ少しあげたら食べなかった
それを狙うテン^^; 残しても仕方ないし一口だけだったのでテンの腹の中に収まりましたw
その後傷口を舐めないように買っておいた生理パンツをトイレは済ませれるように穴を開け装着
夜はパパがお祭りの会合に出掛けたので寝室で静かに過ごしました
寝室に戻ってからやっと最初のシッコをして水を飲み一安心
パパが10時過ぎに帰って来てもう一度夕飯を少しあげたけど食べなかった<結局これもテンのお腹に収まりました(滝汗
お薬だけ注射器で飲ませて就寝<心配したけどちゃんとお薬飲みました^^


IMGP4812.jpg



夜はテンのベットに入って寝てたのでママも付き合って床で就寝
夜中にふと気付くとママにくっ付いて寝てたクゥがいないっ!どこっ!?
寝室内を見回すといつの間にか私達のベットに上がりいつのも定位置で寝てました^^;
ママもベットに戻りやっと安眠?と思ったものの麻酔が覚めてお腹が減ったのか?何度も布団に潜り出たりの繰り返しでうるさい!
しかも見ると生理パンツ脱げてるやんけー!!!
慌てて着せ直そうとすると寝相の悪いパパが邪魔!
「ちょっとクゥを押えててよ!」と言っても生返事で起きやしない!(怒
なんとか着せ直しやっと眠れるかと思いきやクゥはまた床に戻って寝てるし(涙
こんなやりとりを繰り返し(バカ?)なんとか無事朝を迎えクゥは元気いっぱいw
今日も日中は私の目が届かないこともあるので生理パンツ装着で過ごしてもらい
今寝室で過ごす時間は丸裸でww
今のところ傷口を気にする素振りも見せないのでこのまま1週間過ごせるといいな

テンの去勢手術の後はすぐに食欲がありご飯を食べたのでクゥが昨日一日ご飯を食べないのがすごく不安だった
昨夜夜にパパが帰ってきた時に尻尾を振ってくれたのがすんごく嬉しかった
本当にいてくれるだけで「ありがとうっ!!」な存在です


IMGP4810.jpg




傷口を気にしないのはありがたいのだが、ストレス解消&傷口舐め回避の為に買っておいたヒヅメのオヤツにすんごく夢中でずっとカミカミしてます(汗
テンの分もあったのにグルメなテンはあまりお気に召さないよう
なので・・・2個をかわるがわる夢中で齧ってるクゥ(笑
縫った糸は内側は自然に溶ける糸で、外側はワイヤー風?の抜糸する糸<アレルギーが出にくいヤツ
テンの時は溶ける糸にアレルギー反応を起して治りが長引いたせいもあるので先生も気を使ってくれたのかな?
抜糸は1週間後の予定、このまま何事も起こりませんように。
スポンサーサイト

明日はお祭り

トリミング♪

comment iconコメント ( -12 )

んーーーもーーーっ昨日アップしないしさーーすごーーく心配しちゃったじゃんかーーーっ!
おかえりクゥちゃん!やっぱあなたはママ似で大物だわ
一口残したぐらいで心配なんてやっぱ最強の親ばか犬ばか家族だわ・・(笑
これで旅行の計画ばんばん立てられるし・・余計な心配もないね^^ところで・・クゥちゃんの尻尾!巻き毛?
名古屋巻き?天然パーマ?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-07-12 21:21

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

ひさしぶりですぅ。
たまに、覗いては読み逃げしちゃってました(*^^*ゞ

クゥちゃん手術無事に終わってよかったねぇ~
ひとまずは安心だネッ(*゜▽゜)ノ

ほくさんもみるさんがいなくても、全然マイペースだぉ
みるさんは、ほくさんが一緒なのが
当たり前になってるみたいで、探しまくってるケドv-353

名前: とも [Edit] 2007-07-12 21:21

クゥちゃん無事に終わってよかったね。
ほっと一安心だわ。
テンさんのこともあるから、抜糸後もしばらく心配だろうけれど、
お転婆なお嬢は別の意味でも心配よ。
例えば、メルのスプラッタ事件とか・・・・
抜糸後もしばらくは運動会しないように注意してあげてね。

名前: KMCまま [Edit] 2007-07-12 21:27

CBまま

ご心配おかけしました^^;
昨日アップしようかとも思ったのだけど何しろ旦那も忙しくて画像はないは・・・
テンクゥといちゃいちゃするのに忙しかったです(笑
CBぱぱの不死身パワーのご利益か元気ですよ~w
クゥは全身の毛は短いのに尻尾だけはくるくるなのよw
名古屋巻きいいねぇ~お嬢様だからwww

※ クゥが大物なのは私似ではなくて・・・パパ似ですw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-12 21:43

えっ?



東京の隅っこのおぼっちゃまも巻き髪なんだけど・・・(ーー;)

名前: CBまま [Edit] 2007-07-12 21:45

ともちゃんー

超お久しぶり!!
読み逃げ全然オーケーだけど「おす!」くらいは残してよ(笑
元気なのか心配してたよ(元気に決まってるけどねww)
やっぱ下の子は上の子命なのかなぁ~
でも、ほくさんもマイペースって聞いて安心♪
でもでもさ・・・散歩の時にクゥがやたらテンのリードを噛んで邪魔するのさ・・・
その姿見ていつも、みるさんを想像する・・・ほくさんが走ってるのを横齧りするみるさん・・・
きっと同じ血が流れてる(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-12 21:48

KMCまま

今一番恐れてるのはスプラッタ事件よ~w
こっちの心配お構い無しでジャンプして歩くので怖いっす。。
テンにはクゥに喧嘩売らないように言いつけてはいるのだけどw
なんとか無事1週間過ごして欲しいわ
元気がないと心配だけどありすぎるのも困るよねw
今週末は姪っ子が泊りがけで遊びに来るので興奮しないように見張らなきゃ~w

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-12 21:52

CBまま

えっと・・・巻き毛誰だっけ?
お嬢様?お坊ちゃま???





あぁ・・・クゥは名古屋巻きで<お嬢様なのでw
びっけちんは天然?(爆笑
クッキーさんも見事な尻尾だよねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-12 21:54

おかえりおかえり~♪
無事に済んでなによりだよ^^
やっぱりね、クゥちゃんはゆずと同じ匂いがするんだよ。
もちろん、むぎが放り出したヒヅメをゆずが二つ交互に噛んで喜んでるよw
このまま術後も何事もなく、抜糸の日を迎えられるといいね♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-07-13 10:21

無事手術終わってよかったね~!!!
なかなか記事がアップされないからもうずっと心配してたのよ~。
傷口も気にしていないようで、ホント一安心だね~。
うちも元気が無かったのは1日だけであとはすっかり元気だったよ。
一週間このまま何事も無く過ぎてくれるよ良いね!
夜、クゥちゃんが気になって眠れないママと熟睡しててちっとも起きてくれないパパさんとの感じが我が家にそっくりですわ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-07-13 16:19

むぎゅずまま

ありがとう~無事済んでホッとしてます^^
ゆずちんとクゥは体重も一緒だしね~w
今日は目の届く時だけ生理パンツ脱がせてたら・・・
時折お腹舐めるんだよね(汗
ただテンと違ってこっちが怖い顔で「だめっ!」って言うとすぐ止めてくれるからいいんだけど
やっぱ抜糸まで目が離せないね~
ヒズメ食べた後の口ってインスタントラーメンの匂いがしない?私だけ?ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-13 20:43

はなちゃんママ

ご心配おかけしました~^^
本当にテンの時もそうだったけどみんなの励まし&祈りに何度救われてきたことか。。
クゥは今日は元気完全復活なのかテンに喧嘩売るのでヒヤヒヤします^^;
テンはクゥのお腹の匂いを嗅いで・・・嫌な思い出が蘇るのか近寄りませんw
昨夜は安心して飲みすぎて爆睡した私に代わってパパが夜中に動き回るクゥを見張ってたようですww
ただ、我が家は普段は夫婦揃って寝たら朝まで爆睡だからね(滝汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-13 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

