今日は年に2~3度あるかないかのトリミングの日w
今週クゥの避妊手術があるのでしばらくシャンプーもできなくなるし
思い切って2匹で「ドックハウス ソラ」さんで綺麗にしてきてもらいました
クゥは初トリミング~
テンは何度もお茶しにきたり買い物したり・・・たまにトリミングに来てるのでお店に入ると最初はルンルン気分♪
店内を「ここはオヤツがあるんだよね~オモチャはここ!」と商品を見回してたけど
トリミングのお姉さんにパパがリードを渡した途端硬直!!
床にはいつくばって動かなくなりました(汗
仕方なくパパが抱っこしてお姉さんに渡してなんとか移動<テンは家族以外に抱っこさせないので
クゥは・・・ビビッてる間にオーナーさんに抱かれて行ったとさww
私は仕事だったのでパパから聞いた話ですがww

終了時間に合わせて迎えに行くと2匹で超ダッシュで走ってきたそう・・
しかも抱っこ強要!!!パパ汗だくですわw
でもおかげで足裏も綺麗さっぱり^^


IMGP4802.jpg



自宅でやるとここまで綺麗にカットできないんだよね・・・
テンはバリカンの音を聞くと逃げ出すし
店員さんの話によるとテンがすごくいい子だったと!(驚
「やっぱりクゥちゃんがいるせいか今までと全然違いますね~」といわれたとか!
もちろんご褒美にパパからオモチャを買ってもらってましたww


IMGP4799.jpg



クゥちゃんさすが女の子!リボンが似合うのなんの♪
テンは色違いでグリーンのリボンだったけどテンの体格に似合わないw
女の子用の洋服ですんごく可愛いのがあったけどお値段が可愛くなかったようで購入してきませんでしたw
一昨日からゆるゆるウンチが続いてたテン
そして昨日から同じくゆるゆるウンチだったクゥ
このまま続いたら明日ママが病院に連れて行こうと思ってたらテンは夕方の散歩からいいウンチしてました
クゥは午前中何度もゆるウンしてたのにトリミングから帰って来てからはまだしてない
もしかしてあなた達今日トリミングの日だって分かってて神経質になってた?


IMGP4803.jpg




クゥのお手本となるべくがんばったテンちゃんはもうお疲れ・・・(リボンは似合わないので取りましたw)
そして新しいサービスでトリミングの時に体重を計ってくれて今日の様子をメモに書いてくれました
本日のテンの体重  6.45キロ
   クゥの体重  4.3キロ

スポンサーサイト

昨日からのクゥ

ドライブぅ~♪

comment iconコメント ( -14 )

ちょっとちょっとーーーっなんて親ばかぶりなのーーーっ
なんてセレブなのーーーっ
クゥちゃん何ヶ月だよーーーっ
しかも避妊手術後ポヨ毛処理なら分かるけど・・どこをカットするのだろう?ってもんよ・・・
まるでビーグル犬を「全身カットお願いします」とトリマーさんに差し出したようなもんよ・・・(笑
うちなんてボヨボヨポヨポヨすごいのに^^
私もひげはカットする派なんだけど・・CBぱぱがダメだっていうんだ~ちょっと伸びた時痛いからだって~
なんもしないくせに口だけはうるさいんだよね・・ww
よそ様のお宅の犬を正面から見たら♂も♀も分からないのに・・♂でリボンされると「似合わねーー」とか思っちゃうよね?ww
まぁテンさんはオトコ顔なんだけど^^びっけちんってどっち?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-07-09 08:17

CBまま

あらら・・・どこが親ばかなのかしら?(笑
クゥちゃんとっても可愛いでしょ~♪ もうメロメロで今日もまだリボン付けてますw
テンはね・・顔だけならリボンに似合うのよ<美男子だから^^
でもさぁ~体がでかくて・・・全体像で見ると似合わねぇ・・・
クゥは7ヶ月になりましてよw この子たちの為なら私毎日お茶漬けだけでも我慢できましてよww
ヒゲは確かに伸びてくると痛いんだよね~でもカットした時の可愛さ見るとさ・・・やっぱ切らなくちゃw

びっけちんはさ・・・もちろんオカマ顔でね?v-355

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-09 10:52

>この子たちの為なら私毎日お茶漬けだけでも我慢できましてよww

魚沼産の最高級コシヒカリと高級せんべいに北海道の鮭のお茶漬けか?ww
↑のような生活してたらきっと痩せると思うんだが・・・・(^^;;

名前: CBまま [Edit] 2007-07-09 13:04

あ~ら、まだ三歳のはなちゃんでさえ行った事の無いトリミングにクゥちゃんったら行って来たのね!
おリボンもお似合いよ~♪
やっぱり本職の方はキレイにパットの毛切りをするね~。
ついつい自分でやると、何度もカットしたくないもんだから、指の間とかまでカットしちゃうから丸い足先にならないのよね。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-07-09 19:34

CBまま

ぎっ・・ぎくっ・・・・・・(滝汗
もちろんテンクゥよりも美味しい物食ってるかもww
だって~夫婦揃って食いしん坊だから仕方ない^^;

マジで毎日お茶漬けだったら痩せるかしら???
それはそれで魅力的かもw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-09 19:42

はなちゃんママ

いやいや・・私は自分でちゃんと世話できるはなちゃんママを尊敬しますわ
私なんて怖くて爪切りさえできないし、パットのカットも暴れるテンクゥに太刀打ちできないんだもの^^;
今日もまだいい香りの2匹なので何度も匂い嗅いじゃうわ~w
一度は憧れのサマーカットしてみたいww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-09 19:48

クゥちゃんもリボンが似合う~
あっちでもこっちでもリボン
ちょっと羨ましくなってきた・・・
トリミング未経験のキャラ←だって切るとこない
2年近く行っていないメル、ポヨ毛すごいんだよね
コーンは多分未経験だろう、ポヨ毛無いけど
3頭だと料金怖いから、メルだけサッパリさせようかなぁ

名前: KMCまま [Edit] 2007-07-09 22:42

最初の写真!なんって美肉球なんだっ!たまらん~~^^
クゥちゃんはすっかりマズル藻伸びてきりっとした美人さんになったねぇ。リボンがよくお似合いで^^
うちも最初の頃はむぎもリボンをつけてもらってたけど、同じくあまりにも似合わないのですぐ取ってた。最近は(ってめったに出さないけどw)最初っから「リボンはいいです」ってお断りしてるのよん。いーなー。リボンの似合う子がいて♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-07-10 16:23

KMCまま

女の子ってだけでリボンが似合うんだよねw
男の子はしょうがないけどメルさんだけトリミングに出す?ww
我が家は2匹になったら料金も倍(当たり前だけど^^;)
オヤツとかも買ったら1諭吉出て行かれましたわ(涙
多頭飼いって喜びも倍だけどお金も倍だね~ww<KMC家は3倍か・・・
毎日お茶漬けでがんばろうか?(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-10 20:12

むぎゅずまま

トリミング後の何がいいかってこの肉球~!!!
もうあんよが可愛くて触りまくってますわw
クゥは体も細身なのでリボンが似合うんだよね^^
やっぱ男の子って骨格がしっかりしてるせいか似合わないよね・・・
うちもこれからはお断りしようw
でも、ゆずちんってリボン似合いそうだよね?
サマーカット楽しみにしてるよ~ん!

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-10 20:16

いよいよ明日っすね・・・
うちは半日いないだけでちっちゃなゴミ箱とかマズルいれて探してたっけ^^
懐かしいわ・・こっちは明日雨だからそっちもかな?
涼しいらしいね・・よかったよかった・・・
がんばるんだぞ^^クゥちゃん!

名前: CBまま [Edit] 2007-07-10 21:36

CBまま

いよいよ明日っす・・・
パパが休みを取って病院に付き添ってくれるそうです
明日はこっちも雨らしいのでテンにも散歩我慢してもらうつもり
ってかテンも軟便が続いてて気になるんだけどね<4日目^^;
なぜかテンの去勢の時のブログが気になり読み返してたら泣いてたわ^^;
もっと肝っ玉かあちゃんで腰をすえねばー!!!
CBまま、ありがとね!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-10 21:41

wすてきっ・・・すごい親ばかっぷりで^^
テンクゥぱぱ・・・会社だいちょうびか?ww
でもさ・・・親の心配よそに・・クゥちゃん・・なんともない顔して帰ってきそうじゃない?ww
食欲もかわりなし・・傷口も舐めない・・
ケロッとしてそう(笑
だいちょうぶだって!明日はセブンイレブンだし^^
祈ってるよ~

名前: CBまま [Edit] 2007-07-10 22:03

CBまま

パパの会社・・・今度のお祭りでも目一杯休み取るのに・・・いいのか?w
クビになったらなった時のことで(笑
CBぱぱの不死身パワー送ってくれよ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-10 22:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

