今日もいい天気
梅雨に入っても雨の日はほんのわずか・・・
まぁ、私としてはお散歩もできるしいいんだけどね^^
で、今日はパパが仕事でママだけ休み
こんな日はたいてい実家でのんびりするか家でだらだら過ごすのだけど
来週はクゥの手術があるし・・・そしたらしばらくお出掛けできないし・・・と勝手な理由をつけて実家の母を連れて男鹿までドライブww
今年3回目?4回目???
何十年も行ってなかったのに結構お気に入りの場所になってるし。
恒例の入道崎に行き早速散策~
気温は22℃くらいだったけど風があるので気持ちいい~♪
テンクゥはすぐにウンチを催し身も心もすっきり?w
しかし・・・さすが実家の母はタフ・・・
いつも私達はうろうろ~散策して終わりなのだが下まで行くと言う
入道崎は結構崖っぷちになってて階段をおりて波打ち際に行ける
この階段がけっこうな距離があり傾斜もキツイ
波打ち際に行くとテンが海に入ろうとして慌てたし(汗
今日は海に入る準備してきてないのよ~



IMGP4426.jpg



駐車場に戻ろうと階段を登るときはテンクゥが暑そうだったので母がテンを抱き(私は軽いクゥ)
私の前をスタスタ上がってくし・・・私息切れてるんですけど・・・死にそう(汗
これだもん、実家の両親と旅行に行くとテンは私達に見向きもせずに両親とさっさっと散歩に行くわけだw
今回の昼食は前から気になってたお店。ちょっと高級感漂う店構えなので躊躇してたのだ。
テラス席もあったので「犬も一緒なんですけど・・・」と聞くと「どうぞ~」と言ってもらえた(嬉
テラス席も簾で日陰が作られてて風のとおりもよく快適
テンクゥもオヤツのガムを貰い水もたんまり飲み私達が食べる頃には足元で爆睡ww
母はうに丼定食、私は海老の柳川鍋定食
これが激うまぁ~!!母のうに丼も今まで男鹿で食べた中で一番!!
私の柳川鍋も超でか海老が3個も入り出汁も美味しくて・・・満足♪
満足満足ぅ~で海岸線をドライブして男鹿海鮮市場で夕飯用の甘エビと渡り蟹を買い帰って来ました。
帰り道で爆睡してたクゥが騒ぎ出し母の膝の上でお漏らししちゃったのはご愛嬌で・・・


IMGP4435.jpg



仕事から帰って来たパパに今日のお出掛け報告をしながら夕飯食べてたら悔しがる事・・・<今までで一番美味しかったうに丼が悔しかったらしいw
お祭りが終わったら一緒に行けるといいねw
スポンサーサイト

トリミング♪

のんびりしすぎるのも・・・

comment iconコメント ( -12 )

テンクゥさん

楽しい一日過ごしたんだね~。
こっち(関東)は降ったりやんだりのじめじめ天気でしたv-293
犬連れでお店なんかに入って、いい子にしててくれると
嬉しいよね。
お店の人も「犬連れのお客さんでも受け入れよう」と
思ってくれるかもしれないし。
テンクゥさんと違って、うちのエアネオはダメダメですが(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2007-07-02 20:57

ちみちみ。
ビリーを真面目にやってるとクゥちゃん抱いて階段昇るのくらい屁みたいなもんかもよ^^

エアネオままに激しく同意。イイコにしてくれるといろんなところにいける可能性が広がるからいいなー。
エアネオさん以上にうちはだめだめーー;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-07-03 15:38

エアネオまま

パパ抜きでも楽しんできましたww
梅雨時期の蒸し暑いのが一番こたえるよね~^^;
いっぱい歩いた後はテンは比較的静かに寝ててくれるので楽
ただ・・・隣で車の音がするたびに吠えてたけどさ<平日で空いてたから助かったw
クゥは家族以外ダメな人なので一生懸命気配を消そうと必死だったけどww
エアネオさん、ビビリなら大人しくしてるのでは?吠えちゃうのかな??

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-03 21:18

むぎゅずまま

あいたたたぁ・・・・・耳が痛いわ。。
ビリー休暇中に入って体重も増加してる気がしてならないこの頃^^;
むぎゅずさん家はゆずちんが吠えちゃうんだっけ?
うちはテンが大型犬見つけるとガウガウ犬に変身しちゃうからな~
人間だけなら平気なのにさ・・・なのでタイミング次第でダメダメにもなります(涙
でも可愛いから仕方ないよね~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-03 21:24

うに丼、うまそうですね。
やっぱり、「うに」は鮮度が命ですね。
昔、男鹿温泉に友人が住んでたときに近所の漁師さんが持って来てくれる「うに」・・・待ちきれなくて殻からスプーンですくって食べました。
そのうまかったこと・・・。
あの「うに」以上にうまい「うに」はそれ以来食べてません。

名前: くろぱぱ [Edit] 2007-07-03 23:37

羨ましい青空だ~!
手術したらしばらくお出掛けできないから、ドライブいけてよかったね~。
うに丼も柳川鍋も美味しそうだし~~~。
きっとクゥちゃんが復活したら即「パパと同じお店に行きました~!」っていうのが見られそうだね。
ばぁもクゥちゃんにお漏らしされちゃっても、楽しかっただろうね~!


名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-07-04 10:35

うに丼食べたお店って、美野幸さんかしら?

テラスはワンOKの店。

うちも前から、行ってみたくて。
場所はこの前確認出来たので、是非パパさんお休みの日
リベンジしましょうv-218

名前: プルママ [Edit] 2007-07-04 10:37

くろぱぱ

写真がないのが残念です^^;
本当に美味しいうに丼でした<盛り付けも上品なのぉ~
私も昔貰った事あります!やっぱ鮮度だよねー
殻から取るのは面倒だけど美味しさはピカイチ♪
なかなか美味しいのに出会えない分喜びも大きいしw
漁師さんに知り合いでも作ろうかねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-04 21:25

はなちゃんママ

この写真はずっと前に撮ったのを使ったの(汗
今回はパパ抜きだったんでデジカメを持参で出掛けたものの・・・
撮れた写真は全部パパに却下されました^^;
今年中に絶対パパは行きそうよww<うに丼食べに
実家の母はクゥのお漏らし笑い飛ばしてました・・・
私同様細かいことは気にしない性格でありがたいっすww
久しぶりに私も母と出掛けられて車中いっぱいお喋りして楽しかったよ♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-04 21:29

プルママ

そうそう!美野幸さんだよ!!
何度かお店の前を通って気になってたのよw
ただランチの時間だけかメニューが4品しかなかったのが残念だったけど・・・
今度は石焼鍋定食が食べたい!<男鹿名物
パパはうに丼しか食べないだろうから旬の8月中には行きたいな~
その時はぜひ一緒にリベンジしようね~
前に言ってた「漁師の店」も確認してきたよ!貝類を好みで選んで炭火で焼いてくれるらしい・・・ただワンコOKかは謎だけどね
なんかv-275すすみそうだな~泊りがけでいく?(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-04 21:35

テンさん口が利けたら「どっちがババァなんだよ?」って言ってるぞ^^
もしかしてお母様、隠れてビリーやってたりして?ww
(きみんちは高木ブートキャンプ状態なのは想像できる)www
あんな大きな車だから海道具セット積んでおけばいいのに^^パパさんがあんまり荷物詰め込むの嫌いなんだっけ?私も基本的にはそうなんだけど・・CBぱぱは今大地震が来ても暮らせるほど荷物満載だよ(涙
犬のフロートとボロタオルなんかも積んであるよ~
真冬に水に飛び込んだ犬・・・飼ってますから・・・(ーー;)
クゥちゃんかわいい~~(起きたとたんにしっこ(^^;)

名前: CBまま [Edit] 2007-07-06 15:01

CBまま

いや・・・テンの態度がもう「お母さんバーさんよりダメじゃん」って言ってた^^;
車から降りる時はまっすぐバーさんに行くもん・・・(涙
実家のジジババは田舎に住んでるから足腰丈夫なのよ<私は都会っこだしww
この日は私の軽自動車で出掛けたので最低限の物しか持ってなかったし。
そそ、うちのパパは荷物をあんまり置きたくない人なの
でも車の中はテンクゥのオモチャやらガラクタでいっぱいなのにさw
CBぱぱのように「いざ!」っていう時に車ひとつで移動できるようにしてるほうがいいよ~
クゥは尿意を催して目が覚めたらしい(笑

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-07-06 21:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

