昨日の記事でクゥの避妊手術の話を書きましたが・・・
今朝さっそく病院に予約の電話を入れると7月はもう予約でいっぱいとの事
仕方ないので8月のママの休みに合わせて予約を入れたのだけどその頃にはクゥは8ヶ月
いろんな話を聞いてるといつ初ヒートがきてもおかしくない時期だよね?
いろいろ情報を集めてたはずなのにクゥがいつまでもパピーのような気分でいてすっかり時期を外してしまった^^;
病院側の話では1ヶ月前から予約は埋まるそう・・・
とくに金・土は飼い主さんが休みに合わせて数ヶ月前から埋まるという
あぁ~なんてのんびりしてた私達(汗
普段からの病院の混みようで予測がつきそうなものなのに
パパと相談して再度病院に電話
なんとかかんとか7月11日に決まりました
水曜日なのでパパが仕事を休み病院へ連れて行き夕方お迎え
翌日からはママが仕事の合間をぬって様子見
テンの時に思いもかけぬ事になり辛い思いをさせたので今回もドキドキ・・・
何事もなく無事に終わって回復してくれることを祈るのみ

そして今朝仕事に行くパパをいつものように見送り・・・
と思ったらパパが戻ってきて「携帯忘れた~」とな!??
私はテンを抱いてたので咄嗟にパパの車に放り込み寝室まで携帯を取りに行きパパに渡したものの・・・
今度はテンを車から降ろすのに一苦労
抱こうとすれば怒って抵抗しリードでごまかしてなんとか降ろしたものの
今度はパパと一緒に行けると思ったテンちゃん小言連発
パパが「テンごめんな~」と撫でると「キュ~ン」と何度も鳴くしww
ここ最近お見送りの時の後追いが治まってただけに・・・今朝の激しい後追いには冷や汗
そんなやりとりの間クゥは義父に抱っこされ他人事のようにしてましたよw






IMGP4471.jpg




      だって俺お父さん命なんだも~ん
スポンサーサイト

ドライブぅ~♪

今日は病院

comment iconコメント ( -10 )

だいちょうぶ!その日は最高の日だから・・!!!なんてたってCBぱぱの生まれた日だからっ(笑
祈ってるよーーーっ

オレ様テン!復活ぅ~?ww
下の子ってなんか堂々としてるっていうか・・飯にしか興味ないっていうか?ww(飼い主似なんじゃ?w

なんか明日の朝・・このメール見てびょういんにでんわ入れて変更しそうな・・あなたたち(T_T)

名前: CBまま [Edit] 2007-06-26 23:02

決まったのね~。って、クゥちゃんも日帰りなの?
大丈夫だよ~♪ うちのゆずみたいに、手術跡のテープさえまったく気にならないような術後を過ごすに違いない(笑)
それにしても、テンさんのパパへの執着はすごいね~。うちはさ、お客さんがおうちに来ると、帰るときにむぎがそんな風になるんだよ。まるで「飼い主に虐待されてるんだー。おらを連れて行ってくれー!」って言ってるようですごくイヤ(笑)

クゥちゃん・・・ついに体重がゆずと一緒になりましたなww
まだまだ大きくなりそう??

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-06-27 11:59

CBまま

えっ・・・11日ってCBぱぱの誕生日なの!??
どうしよう・・・もう他の日空いてないって言ってた・・・(汗




って嘘ぴょ~ん(笑
縁起のいい日じゃん!ぜひCBぱぱの不死身パワーを北に送ってくだされww
テンは食べ物よりパパが好き♪ すごぉ~く私達の顔色見てるよ
クゥは・・・やっぱ下の子気質なのか食べ物一番大事!
パパが出掛けようが全然お構いなしだわよw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-27 21:00

むぎゅずまま

そなの、女の子も日帰りできるみたい<ただし若くて元気な子限定
ゆずちんは術後全く問題なしの優等生ちゃんだったのねw
傷口を気にしない子は全然舐めもしないって言うしね
クゥもそうだといいなぁ~
テンの時が大変だったので尚更何事も起こらない様に!って思っちゃうわ^^;
テンは、もうパパがいないと一日が始まらない子だわよ
むぎさんはお客さんに甘えて吠えるのねww
でもあれってすんごく恥ずかしいよね・・・こっちがすんごい悪者に見えちゃうんだよねw
クゥの体重このまま止まってくれる事を祈るわぁ~<ゆずちんってクゥと同じ大きさなのね~すげぇ可愛い!!

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-27 21:06

そういえば・・・

昨日、所さんの番組で秋田県が出てて・・見てたCBぱぱが「今年は九州行けないけど・・秋田のだんなさんの背中見にいく?」って言ってた・・・たぶん今日は言ったことも忘れてるだろうけど・・・ビリーを退学になってからやたら他人のからだが気になるらしい(笑
まったくバカで困るよ^^
あぁ行きたいなーーでも今年は無理だろうな~来年は絶対会いたいわーー
なんでも日本三景の松島には行きたいらしいから^^

名前: CBまま [Edit] 2007-06-28 12:10

おお、11日っていったらあっという間じゃん!
でも予想より早く決まって良かったね!
日帰りでやってもらえるんだね~。

はなちゃんは、5ヶ月くらいですっごいちょっとのお印のような出血が3,4日あって、ちょっと早すぎるんじゃないかと、心配してあれこれ検査したけど、問題なかったんで、コレが初潮だろうと言う事になったのよ。
んでその後、落ち着いたら手術しようと思ってたのに、8ヶ月目で本格的なヒートが来たのよね~。
で、結局手術したのはその後なので11ヶ月の頃に1泊入院でやりましたよ。
はなちゃんは舐めなかったからかエリカラは付けられなかったんだけど、お腹が痒いらしく、剃ったお腹を後ろ足で掻くのでお腹が傷付いちゃうんで、2,3日は手作り腹巻してたよ。

クゥちゃん、なかなかの大物っぽいから、きっと手術してきたの???位の元気さで帰ってきそうだよね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-06-28 16:40

CBまま

ぜひ来なよー!!!
宮城までなら5~6時間で来れるでしょ?フットワークの軽いCBぱぱなら大丈夫ww
うちのパパは今ビリー休止中なのでお祭りが終わる頃には元に戻ってそう^^;
(私も同じくずっと休止中なんだけどさ・・・えっ?私には期待してないって?w)
CBぱぱはビールが美味しい時期はずっと停学なの?ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-28 21:17

はなちゃんママ

そうなのよ~無理言って6月中にお願いしちゃいました^^;
はなちゃん5ヶ月って早かったんだねー
やっぱ8ヶ月前後はもういつ初ヒートが始まってもおかしくないんだね・・・
のんびりしてる間にもう7ヶ月になっちゃうもんな~
はなちゃんも傷口気にしない子だったのね
でも痒くはなりそうだよね、人間だって瘡蓋はかゆいもんねー
私もエリカラはテンの時にストレス満載だったので洋服で隠そうかと思ってる
クゥはきっとオヤツを与えてたら傷のこと忘れてそうだからヒズメとか?硬くて長持ちしそうなオヤツにチャレンジしようかとw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-28 21:25

テンさん・・・

ほんとパパっこだねぇ(笑
ネオも最近それが顕著で、父さんに抱っこされてると
目がうるうるして、女の子みたいな顔になってますorz

ねーさんも不妊手術は夏だったけど、暑い時期は
化膿しやすい、ということで
傷口用の消毒薬もらって、無菌ガーゼ買って
たまにそれでさすさすしてました。
そのときだけはエアコンがんがんかけてましたよ~
クゥちゃんはねーさん同様大物そうだから、
全然大丈夫だと思う(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2007-06-29 10:16

エアネオまま

ネオさんもパパっこに変貌しつつあるんですか?ww
でも抱っこされてうるうるって・・・(笑) その顔見てみたいw

ねーさんも夏だったのね!
一応傷口隠せる洋服は注文済みなの
あとは蒸れないようにクーラー全開で対応しようかと^^;
ねーさんを見習って暴れないで大人しく寝ててくれるといいなw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-29 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

