今日の朝は晴れてたのに・・・
朝の散歩から帰ってくる時に空がゴロゴロ鳴ってきた!
家にいる時は雷が鳴ると吠えまくるくせに外にいたら
まわりをキョロキョロ見ながら尻尾を丸めて一気に玄関へ^^;
その後1時間もしないうちに我が家の駐車場に雪がたんまり積もってた。。
お客さんの車が入るために雪寄せをしなければ・・やっと溶けたのに・・・
ママがロングコートを着たのを見てテンはすかさず「外?外に行くんでしょ?」と
ママの後を離れない。無視してるとピスピス鼻を鳴らしてママに向ってジャンプしてくる。
ぎゃージャンプはΣ(´□`;) ヤメテー!!
で・・・根負けしたママはテンと共に雪寄せです(-。-;)
雪の中に自らズボズボ突っ込んで家に入る頃にはずぶ濡れ。
かなり疲れただろうと思ったのに今度はオモチャを咥え遊ぼうポーズ!?

006.jpg


この挑発に乗るとテンの思うツボにはまるので
あえて無視。。。
ママはトイレへ急ぐのだよ~m(o・ω・o)mゴメンヨ
呆然と立ち尽くすテン・・・この後夕方までフテ寝してました(笑)

001.jpg


あれれ??ママの横で寝てたはずのテンが不用意に落としてしまった毛糸に
ものすごい勢いで飛びついたっ!!日頃のセーターへの恨みかっ!!
23.jpg


ありゃ・・やめて~!!テン!!!
05.jpg


こんなに絡んじゃって・・・( ̄Д ̄;;
47.jpg


もう諦めて放置して数分後・・・
静かになったと思ったら本犬は一仕事終えたような清々しい顔で佇んでました。。。

2005_0223pe0002.jpg

スポンサーサイト

毎朝の散歩

休み明けは寝坊っ!!

comment iconコメント ( -7 )

テンさんワイルドだわ~~!
毛糸と格闘してる顔なんてたまんない。
そして、ひと仕事やり終えた後の男の顔・・・(笑

名前: セビママ [Edit] 2005-02-24 17:37

いつも読み逃げしている、マリアままです。
こちらでははじめましてm(_ _)m
最期のスッキリした表情が凛々しくって気に入っちゃった~!
惚れました!
私の住んでいるところは暖かくって雪は数年に一度、しかも積もる事は10年に一度くらいなんだよ。
雪で遊ばせてみたいな~~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-02-24 20:56

セビまま・・・男の顔ってか・・・
旦那と私に「あほっ!」連発されてました(汗)
起きてると悪魔・寝てると天使なのにね~。
まっ、そのおかげで私も笑うことができるんだけど^^;

ココマリアママ~ここではお初だね^^
いらっしゃいませ♪実は私も読み逃げしてたりする。
ねぇの「犬の匂いじゃない!」には一人で大笑いしちゃたよ。
マリアちゃん雪にどんな反応するか興味津々だよね~。
テンと同じように雪に突っ込んでくれるかな(笑)
マリアちゃんの表情がすごく柔らかくなってて美人さんだよね。
愛されてると顔にでるのね(*゜ー゜*)ポッ

名前: テンまま [Edit] 2005-02-24 21:41

ホントに最後の一枚、傑作だよー。
もうね、場面が見えるよう。
やんちゃさも(度が過ぎなければ)可愛さだよね。

ココマリママ、空はね雪の上に置いたら固まったよ。
テンちゃんみたく、雪と戯れて遊ぶの図は難しい気がする。
ほら、何しろ「チームご隠居」だし。

名前: かあちゃん [Edit] 2005-02-24 22:40

そうなのよ~度を過ぎなければ可愛いんだけどね。。
たまに調子にのってやらかしちゃうから。
どこで叱るかが問題なのだ^^;

空君は雪嫌いなのぉ~?冷たくて嫌なのかな?
「チームご隠居」で二匹でストーブにくっいてる姿が想像できるわ♪

名前: テンまま [Edit] 2005-02-25 12:17

うっは~~!テンさんやるぅ!!w
よくぞここまで我慢して写真撮影ができました^^
あ。「我慢」は飼い主さんの方。。ね。
ほんと、最後の一枚「達成感!!」って感じですw

名前: むぎまま [Edit] 2005-02-25 13:54

あはは^^  むぎまま我慢ってか放置ですな。
すんごく困ること以外は大雑把なもんで「やれるとこまでやってみぃ!!」って調子です。
そんな育て方したおかげで野生児ですわ・・・^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-02-25 20:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。