久しぶりに雷のせいで寝不足。。。頭が重い。。。
昨夜テンが吠え出したので時計を見たら2時ちょい過ぎ。。。
外ではピカッ!!と光ってはごろごろ~~~~
テンは落ち着きなく寝室内を歩き回りヒンヒン・・・わんわん・・・
なんとかベットの上に引き戻しパパがずっと添い寝して落ち着かせる
私は・・・クゥが隣で「お兄ちゃんうるさいわ~」って迷惑顔をしてるので一緒に寝てました^^;
それでもやっぱ今日は眠かったw
今朝の6時半に起きる時はこんなに朝が早いと思ったことはなかった

ママの仕事が始まる8時過ぎにはまた雷と大雨でテン大騒ぎ(汗
いつもは私は仕事が暇でもお店番でテンクゥと一緒にいられないのだけど
今日はテンクゥじぃが一日お出掛け
テンは・・・こういう怖い時にはテンクゥばぁではダメらしく<クゥはいつでもダメだけどww
私の後を追ってクンクン鼻鳴き
なので珍しくテンクゥばぁがお店番してくれて私はテンクゥとまったり~ww


IMGP4190.jpg



お昼には道路も乾いたのでショートコースの散歩へ
朝からウンチしてなかったテンは2回も催しましたww
夕方パパが帰ってきてから散歩に行こうと思ってたらタイミング悪くポツポツと雨が。。。
仕方ないので車で食料の買い出しに出掛け。。。またもや雷(涙
9時を過ぎた今でも思い出したように鳴る雷。。。超迷惑。
今夜は安眠できるのだろうか??
スポンサーサイト

念願のビリーズブートキャンプ入隊!!

パパと散歩♪

comment iconコメント ( -8 )

まぁまぁまぁ・・・

2匹で合唱じゃなくってよかった(´▽`) ホッ
昔から読んでるとテンさんは異常に怖がるというか・・雷の時にパパ、ママがふと何かを取りに行ったとかトイレに行ったとか何気ないこととかが重なったとかでトラウマでもあるのかね????
うちはビクッと起きるけど・・何もないようにしsてる・・(ばかだから?ww
何か思い当たることはないの?
旅行中で雷とか・・・

しかし東京では夏しか雷なんて滅多にないけど・・・(そだ!引越してくる?
隣の土地!あいてんのよ!

そんなに頻繁に降ると散歩中心の生活だね^^まぁそれも幸せだけど^^
うちも今はしましまがトイレでしなくなってしまったので一日3回外へ・・・しかもしっこは15秒もしてる・・(じじぃか!ww

名前: CBまま [Edit] 2007-06-06 21:35

そういえば去年もこの時期に雷の記事多かったよね~。
日本の北の方は、この時期雷が多いって当たり前のことなのん?
うちは、最初の「ごろごろ」にはとりあえず反応するけど、その後はしれーっとしてるわ。(ばかだから?w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-06-07 16:28

クゥちゃんだけでも反応しなくて良かったね!
テンさん、そんなにしょっちゅう鳴る雷なのに駄目なのね~。
中途半端な時間に一度起こされちゃった時ってその後眠っても全然寝た気がしなくて体がだるいよね!
でも雷のお陰でテンクゥちゃんと一緒に居られる時間が取れて良かったね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-06-07 16:52

この時間で更新がないってことは・・・・
ビリーやってる最中ね^^?
ひどい筋肉痛で明日まで更新なかったりして?ww

がんばれ~~

名前: CBまま [Edit] 2007-06-07 21:02

CBまま

まぁね~2匹で吠えられても困るけどさ^^;
雷のトラウマはないと思うけどな~花火の音にもビビルしね。。
東京では滅多に雷鳴らないの???
いいなぁ~お隣に越したいな・・・マジでw
こっちでは今の時期とか冬に入る頃に雷がよく鳴るよ
テンもびっけちんと同じで外でのトイレが気持ちいいらしく・・・溜め込むのよ
限界になるとシートにするけどさw
びっけちん・・・長いシッコですなww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-07 21:36

むぎゅずまま

今の時期の雷って秋田限定なのか??
私はここにしか住んだことないので当たり前だと思ってたけど・・・
もっと南に住めば雷に悩まされないのか?ww
むぎゅずさん達は雷無反応なのね~うらやましい
テンはピカッ!!ってきた頃からソワソワしだしてうるさいです(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-07 21:39

はなちゃんママ

そうなの、クゥってば落ち着かないテンと宥めすかしてる私達を顔だけ向けて見ててすんごい迷惑そうな顔してた(笑
やっぱクゥは胆の据わった女ですわww
マジで雷の音録音してテンに聞かせ続けたら慣れるかな?^^;
そそ、テンのビビリのおかげで日中思いがけなくイチャイチャできましたよんww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-07 21:42

CBまま

あなた・・・もしかして我が家に隠しカメラつけてる??w
もう足が痛いっす~!!!
とりあえず・・・今日のネタを更新せねば・・・・

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-06-07 21:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

