1ヶ月ほど前からクゥの歯が生え変わりの為に抜けてる事に気付き
なんとか抜けた乳歯をゲットしようと奮闘する日々(笑
先住犬のテンの時は抜け替わる時期にぼろぼろと抜け?ってか抜けた歯にテンは興味はないらしく落ちてるのを簡単に見つけられたので10本以上は保存してあるw
なのに・・・クゥはさすが食欲大魔神の威力発揮で抜けてるらしいのになかなか見つけられず(オヤツやご飯と一緒に飲み込んでる可能性大)
しかし今朝クゥの歯をチェックした時に下の犬歯?が1本無い事に気付き探したのに見つけられず。。



IMGP4182.jpg




今日までになんとか4本ゲットw
最近は歯の抜け替わりで歯がゆいのか6畳の和室に敷いてある茣蓙を齧りまくり穴だらけ(汗
早く大人の歯が揃わないと和室が全滅しそう。。。

病院と公園

温泉へゴー♪二日目

comment iconコメント ( -6 )

凄いよ!4本って!
クッキーは4本・・びっけ・・・0本・・・
全部食っちゃったらしい(涙
割り箸でねーーやる気も起こらなかったし(ーー;)たいしたもんだわよ・・
クゥちゃん甘噛みってした?クッキーはよくジーンズのすそを噛まれたな~
こんな天使みたいな寝顔なのに歯抜けお譲なのね?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-05-25 22:46

CBまま

今日5本目ゲットしました♪
えっ!さすがのCB家でクッキーさん4本でびっけちん0って・・・CBままなら床に這いつくばって拾ってると思った(笑
クゥはテンの時ほど私達に甘噛みしないなぁ~その分テンが噛まれてるかもしれない^^;
ジャージとかの裾はよく齧るよ・・・歩きづらくて仕方ない
歯がないので噛みあわせが悪いのかよく口をくちゃくちゃしてるよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-26 21:07

乳歯ゲット作戦

ローラー作戦のようにがんばらないとね。
掃除機かける前に必ずチェックだよ!!

テンさんの10本てスゴイ。。。

名前: トマまま [Edit] 2007-05-27 11:50

トマまま

本日6本目ゲットしました(笑
クゥの歯の抜けるタイミングがなんとなくわかってきた
オヤツかご飯の後に口をくちゃくちゃしてる時は大抵歯が抜けてると見たっ!w
でも冷静に考えると乳歯ゲットしてにやけてる飼い主って・・・(汗

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-27 20:21

おお、もうクゥちゃんの歯が生え変わり始めてたのか~。
抜ける変わるときって、本当に痒そうだよね。
和室が全滅する前に早くすっきりしてもらいたいよね!
それにしてもテンさんの10本以上乳歯が拾えたって多いよね!
うちは7本だよ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-05-28 10:37

はなちゃんママ

今日また1本拾いましたわ(笑
毎日1本づつ抜けてるみたいね^^;
和室の茣蓙だけならまだしも茣蓙を止めてる鋲まで抜くので危険回避で鋲部分をテープで止めました・・・とてもじゃないけど人には見せられない和室になったわw
本当に早くすっきり生え変わってほしいです
あらら・・・テンの10本以上は多い数だったのねw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-28 18:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

