テンの去勢後のアレルギー反応で傷口の瘡蓋が治らないまま・・・

かなり乾いてきてはげ落ちて瘡蓋なくならないかな??と
思ってるとテンが舐めまくってジュクジュクになるの繰り返し。。。
まだ病院に恐怖心を持ってるのに再手術もかわいそうで様子を見てたけど・・
またまた舐めてジュクジュクになってる傷口。
パパが見かねてなんとか舐めないようにできないか?と考え出した物。
マナーベルトをこの前購入したので装着してみた!
ありゃりゃ???下の方から傷口がはみ出てる~失敗か??^^;
すると2千円強で買ったマナーベルトにパパが穴を開けたー!!!
後ろ足が出るように・・・確かにうまく傷口が隠れて舐めることができない・・・
けどね・・・私にはできない芸当だな。
そのベルトを着けたテンはまるで今時の学生がお尻が半分出てるんじゃないか?って
感じまでズボンをずり下げて穿いてる姿です(笑
写真がないのが残念ですが。

2005_0404pen0051.jpg


日中は誰かが傷口を舐めてるのに気づけば「だめっ!」って止めさせられるので
このベルトは夜寝る時に装着させられます。
最近では自分でも舐めたらダメなのが分かってるのようで
こっちが気付いて「だ・・」まで言うと止めます(ーー;)

2005_0405pen0002.jpg


お猿さんのあご枕^^
これは破壊することなく正しい使い方をしています(笑
スポンサーサイト

買出し

美容院

comment iconコメント ( -7 )

うお~~~テンさんちゃんと使ってる
めちゃくちゃかわいい~~~

傷口、やっぱ舐めないのが一番いいだろうね
ほくさんも、カラーしててもなんとしてでも、
舐めてたんでにぃのお古の服とパンツで
ガードしてたりと、大変でした。

名前: ともちゃん [Edit] 2005-04-07 23:06

子供用パンツならちょうどいいのかもね。
お古なら躊躇なく使えるけどおニューをわざわざ買うのもね・・・(変なとこだけケチなの^^;)
早く傷口治って欲しいよ~本犬も気になるだろうし
見てるほうも気になる・・・

このあご枕。突っ込みどころ(噛みどころ)がないようで
たまに耳をかじって振り回す以外の破壊活動はしません(笑
で・・疲れて正しい使い方で寝てます(゜×゜*)プッ

名前: テンまま [Edit] 2005-04-08 08:10

うわっ、なんだ!ちゃんと正しい使い方してるじゃないか~~おりこうさんだな~~希少なダックスだ(笑 
なのに・・・傷は舐めちゃうのか~早くよくなるといいね~梅雨時期はひどくなったりするのかな?自然に治るものなのか?全然想像もつかないんだけど、治りますように、、、。

名前: CBまま [Edit] 2005-04-08 08:24

(´Д` ;)ハァハァ

テンにーさん・・・かわいすぎます。
最近わが家では私が「あのね、テンさんがね」
「BTってやっぱいいよね!特にテンさんがね」
「ネオもテンさんみたいにかっこよくなってね♪」
と連呼してるので、多分、嫌がられてます・・・。

しかし、傷・・・早くきれいになるといいね~。
舐めないで、がんばれ!>テンさん

名前: エアネオまま [Edit] 2005-04-08 13:49

CBまま、このあご枕、破壊しようにも結構丈夫^^
傷はね~瘡蓋になってはげるかな?って期待してるんだけど・・
自然に治らないと思う・・けど治って欲しいの繰り返しなのさ(涙
人間も瘡蓋になると痒くなるじゃん?テンもきっとそれで舐めちゃうのかな?って勝手に考えてる。
だから、その痒い時期を乗り越えたらポロって剥げ落ちて
治るかな・・って飼い主の勝手な考えなんだけどねぇ~。。

エアネオまま、いきなりの(´Д` ;)ハァハァは怖すぎです(爆)
テンのことそんなに想ってくれるなんて嬉しいわぁ~。
ネオさんがテンに会ったら「こいつがママがいっつも言うテンか!」って威嚇したりして・・
私は今エアねーさんのような女の子を育ててみたくて仕方ありません。(*^.^*)エヘッ

みんなテンのために暖かい言葉ありがと~^^
早くテンにとってすっきりできるように努力しますわん。。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-08 21:47

すごいっ!あご枕、正しい使い方をしているっ!!ちゃんと教えたんでなくて?自然に??すごいなぁ~。

って、傷口、早く治るといいねぇ。でも、舐めちゃいけないんだってちゃんとわかってるんだね^^;

名前: むぎまま [Edit] 2005-04-11 15:43

あご枕・・・二日で飽きたらしく今はベットの上で
悲しく放置されてます・・・
わかっていながら次々と新しいオモチャを買ってしまう私(^^;
テンはパパ特製のおぱんちゅで傷口ガードされてます。
今はかさかさ状態・・このままでいってくれれば・・

名前: テンまま [Edit] 2005-04-11 20:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

