第三日曜・月曜が休みだった私達家族で母の日&父の日を兼ねた温泉旅行に行ってきました。

天気がずっと雨で日曜日は大丈夫か心配してたのですが・・・
前夜パパがちょっと理由ありで晩酌を控えてて・・・寝付けなかったらしく夜中3時頃に起される^^;
翌日は朝からドライブだってのに寝不足じゃ何にもならないでしょ!と寝酒をすすめ(いいのか???)パパが寝付くまで付き合い・・・
朝は本当なら7時には起きようと思ってたのにパパは熟睡してるので7時半まで起すのを我慢(笑
なんだかんだで家を出発したのが9時過ぎ
結局この日はパパが寝不足で朝からママの運転
しかも天気は雨だし(予報では夜中には雨が止み曇りだったはず)またもやテンの雨男力発揮!??
とりあえずテンクゥを運動させてストレス発散させて宿ではゆっくりできるようにしようと「ドックラン大仙」に向かう
11時近くに着くとさすがに日曜で雨なのでワンコ達がいっぱい
しかし・・・この日のテンはどうしたのか入るなり興奮気味で吠えまくり
他のワンコに喧嘩を売りまくる(滝汗
みなさんいい方達ばかりで「落ち着くまでは・・・」と二つに仕切れる屋内ドックランの小さい方に移動してくれた
テンは自分達だけになるとボール遊びをせがみ走りまくる
でも、他のワンコの姿が見えるとまた吠えるし(涙
結局他のわんこ達の迷惑にもなるので30分弱ボール遊びで走らせて退散
まだ12時前だけど早めの昼食をとることにし義母が珍しくラーメンが食べたいと言うのでラーメン屋へ♪
私以外はもちろんいつものように生ビールでお腹いっぱいww
まだ霧雨が降ってたけどもう開き直って大森リゾート村で開催されてる「芝桜フェスタ」を見に行く事に
目的地が近づくにつれ晴れ間が増えて道路が乾いてる!!
雲の切れ間で晴れてる所と急に雨になる所と分かれるらしい


IMGP3966.jpg



綺麗な芝桜でしたー!!!義父もビデオカメラを持ち出し夢中になって撮ってるしw
もちろんテンクゥも外を歩けて超ハッピー♪
ただ芝桜の中で写真を撮りたかったけど土が粘土質ですんごいヌルヌル^^;
テンクゥの体がすんごい事になりそうだったので離れて記念撮影w


IMGP3965.jpg



本当は2匹揃って写真撮りたいのに絶対無理っ!!!
こいつらは数秒もじっとしてないしリードは絡みまくり。。。
とりあえず外は堪能できたので本日の宿に向かいつつ田沢湖近辺にある「むらっこ物産館」に寄り道
ここのお店のおばちゃん達がワンコ大好きらしくいっぱい声をかけてくれて撫でてくれてお店の中も「食事中のお客さんがいないから抱っこで入っていいよ~」と。
そばソフトクリームを買って食べてるとクゥが「くれくれ!」うるさい
しかもテンまで食べたがるし・・・もちろん美味しそうにお裾分けをいただいてましたw

そして本日のお宿に3時半に到着ー!!
去年私の両親と行って超お気に入りになった「田沢プラトーホテル」
前回はキッチン付きの2棟続きのコテージでしたが今回は洋室と和室のついた1棟だけのコテージ(もちろん義両親とは隣のコテージw)


IMGP4002.jpg



外観はこんな感じ
駐車場がコテージの前でベンチやテーブルがあって夏は外でもゆっくりできそう


IMGP3971.jpg



部屋の中も二人と2匹では勿体無いくらい広くて綺麗ー
和室の畳は綺麗だし、なにより全部吹き抜けで日差しが入ると気持ちいい
とりあえず温泉に入ろう!ってことでテンクゥは義両親とお留守番
私達は前回は入れなかった貸切露天風呂へ~
内風呂も付いててすんごく広い!!内風呂は檜?ちょいぬるめで木の香りが気持ちいい
露店風呂は石作りで硫黄の香りがぷんぷんする温泉
どちらも掛け流しなので超極楽で日頃のストレスもぶっ飛びましたww
私達と入れ替わりで義両親が貸切露店風呂へ<もちろん感激してましたわ^^

そして宿といえば夕飯が何よりの楽しみw

前回と同じく囲炉裏端での夕食
お風呂上りなのと囲炉裏端の熱で生ビールも進みますww


IMGP4018.jpg



用意された食材・・・見ただけでヨダレもんよね~w


IMGP4021.jpg



もちろん秋田といえば「きりたんぽ鍋」
前回もお腹いっぱい食べてしまったのに・・・またもや出汁の美味しさに2杯も食べちゃった^^;


IMGP4022.jpg



今回の特別メニュー「たらば蟹」
母の日&父の日も兼ねてだったので奮発しちゃいましたw
みんなもくもくと食べるのに夢中(笑



IMGP4023.jpg



帆立も相変わらずバター醤油が効いてて美味しい♪


IMGP4030.jpg



車えびの塩焼き(塩が効いててうまぁ~♪)
今回はとうもろこしとシイタケが付いてました
焼き魚は鮎の塩焼きー!!!<義母の大好物で大喜び
またもや全部食べきれず部屋に持ち帰りww
ここのお宿は本当に親切で「持ち帰りたい」って言うとお皿とラップ、割り箸まで持たせてくれた
この後はもちろん私達の部屋に戻り2次会
持ち込んでたお酒や持ち帰ったオカズで1時間ほど寛ぐと義両親は自分達の部屋に。
私達はドライブのお供のDVDが見たくて持って行ったノートパソコンで「県庁の星」を鑑賞w
10時過ぎまでお酒をちびちび飲みながら楽しみましたw
テンクゥは???もちろん私達のそばで熟睡ですw


IMGP4014.jpg

スポンサーサイト

温泉へゴー♪二日目

クゥの変顔。。。

comment iconコメント ( -4 )

おかえり~~ぃ

っーか・・・凄いね(^^;)
みんなにケンカ売っちゃったんだ^^
たぶん、しょっちゅう行くところだし、今日はジジババさんもいるから「おれには手下がいっぱいいるんだじぇぇ~」って強気になっちゃったのかね?ww
でも文章読んで想像だけで笑える(*^^*)
芝桜綺麗ね~~私!この中で大の字になってみたい~~(^^;;似合う?ww

コテージ1つでよかったんじゃ?(あっ言っちゃいけなかった?ww
いいなーー貸切露天風呂!(全裸?
(あっこれも聞いちゃいけなかった?ww
あぁこれぞまさしく本物のセレブですなーー
うちの貧乏旅行とは大違いだ~

名前: CBまま [Edit] 2007-05-21 19:45

CBまま

もうね・・お出掛け1件目のドックランで滝汗だったよ・・・
相変わらずテンの性格を無視して義母は他所のワンコを可愛がるし<ヤキモチ焼いて騒ぐのに決まってるのに^^;
他人事だから笑えるのよ・・・今度はCBさん達に喧嘩売るかもねw
芝桜に大の字。なってください!!泥だらけになるよ~んww
コテージはね私達もひとつでいいかな?って思ったんだけど夜中にトイレに行きたい場合洋室を通らないといけないし和室にテレビないし・・・ひとつでも二つでも値段が変わらないのでww
CBままが秋田に来てくれるんなら即予約しておくよー!!!ここならCBぱぱだって気に入ってくれるでしょうww
風呂は全裸に決まってるでしょうー(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-21 20:43

うっ追加されてる(笑
なんて美味しそうな料理なんだ?!
きりたんぽはテンクゥままは自分でも作るのにやっぱり他人の味付けでうまいもん?
本場のきりたんぽ、食べてみたいなーーしかも冬!現地で!”(お宅ってこと(^^;;
うらやましいよ~~~~~~っこの旅行!

名前: CBまま [Edit] 2007-05-21 21:05

CBまま

今回も美味しい料理だったよ~^^
自分で作るきりたんぽ鍋も好きだけどw こういう所のって自分作より薄味でいくらでも食べれるのw
私のは田舎料理でちょっと味が濃いんだよね~
ぜひぜひ真っ白な冬の秋田にきてたんせw

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-22 20:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

