昨日の日曜は曇り雨で昼過ぎから晴れてきてた。
すっかり気分は雨モードだったので今日の休みは特別計画してなかったんだけど・・・
朝起きたらすんごいいい天気♪
こりゃ、どこかに行かなきゃダメでしょ?(笑
本当は来週温泉旅行に行くので(ジジババ同伴)今週は大人しくしてようと思ったのにww
パパと相談して男鹿までドライブすることに決定ー!
秋田に住んでて男鹿に行くなんて何十年ぶりだろう?
道路も昔とは違い新しく広くなっててびっくり!
昔なんて細いうねうねした道路をずっ~と走っていってやっと辿りついたような記憶が・・・<なのでずっと足が遠のいてた

入道崎に着くと目の前に海が広がる~
でも風が強いー!!!
さすがに平日のしかも月曜日なので人も少なく・・・ってか数人しかいないしw
フレキシリード装着で出動!!


IMGP3780.jpg



クゥはいきなり観光客の記念写真用なのかベンチに座ったなまはげの人形に吠えまくるw アヤシイやつか??w
草地が広がりテンクゥは大興奮で探検
探検を始めた途端に便意を催した2匹・・・
しかしあまりの強風で散歩バックに入ったうんち袋が飛んでしまいパパと慌てて拾いに走るw
今回のお出掛けではクゥも外でのトイレに抵抗がなくなったらしくうんちもシッコもしてくれました^^



IMGP3791.jpg




なかなかテンクゥ揃っての写真は難しいのだけど  ↑  珍しく並んで歩くテンクゥ
テンが先に走るとクゥが追いかけてテンを齧ったり・・・なぜ??
探検を済ませるとちょうどお昼の時間
何件か立ち並ぶお土産屋&食堂を覗いて外にテーブルがあるお店で昼ごはん
パパはうに丼定食&生ビール、ママは海鮮丼定食。
やっぱまだうにの時期ではなかったのでイマイチ・・・で値段は高い・・・
これなら太平洋側はうに漁の時期になったので来月あたり日帰りでうに丼食いに行くかー!ってww
(食べ物の画像がないのは3口位食べてから写真撮ってないことに気付いたので・・)


IMGP3869.jpg



私達が食事中はテーブルの下の日陰でおとなしく待っててくれました

その後、私の実家に顔を出し(母の日をケーキでごまかしてきたw)
やっぱり新しい洋服が欲しかったので買い物へ
御所野のショッピングセンターまで車を走らせました<昼後はママ運転
買い物前にテンクゥの気分転換&トイレタイムで一休み


IMGP3879.jpg



ここはショッピングセンターのすぐ側の公園
去年テンと一緒に来て結構穴場的な感じで気に入ってます
今はお花もたくさん咲いてて綺麗だった
気温も23度くらいあったのかかなり暑かったけど・・・
おかげでパパもTシャツ3枚ゲット!!
ママも新しいチェニック&夏バックゲット!!
テンクゥもかなり疲れたらしくいつもなら晩酌タイムにおねだりするオヤツも忘れて寝てますww
来週は温泉だねー!! 雨が降らない事だけ祈りますわww



IMGP3889.jpg



クゥはかなりの可愛コちゃんなのに写真に撮るとかなり個性的な顔をしてくれますww
次回はクゥの変顔特集でもしましょうかww
スポンサーサイト

クゥの変顔。。。

距離が縮まる?

comment iconコメント ( -6 )

初めまして♪

コンバンワ♪♪
FC2ブログの足跡を辿って遊びにこさせてもらいました^^  と言っても、それは半年ぐらい前の事で・・・それからしょっちゅう読み逃げさせてもらってました!
そしたら、CBままのブログでお名前を発見!
世の中って狭いですね^^

テンちゃんとクゥちゃんに相当癒されてる私です。。動画では家族中で「カワイイ~」と叫んでました~ また最近のテンクゥちゃんの動いてる姿が見たいなぁ!

初めてなのに、図々しく長々とスミマセン!
また遊びに来させてもらいますね(*'-'*)

名前: ひーちゃん [Edit] 2007-05-14 20:58

あっ^^ひーちゃん発見^^
記念撮影用のなまはげ用の写真撮りたいーーっ秋田に行きたいよーーーーきっとクッキーはピヨピヨだからわかんないよーー^^
ねっねっ最後の写真!ディノスとか千趣会とかのカタログみたいだよ
モデルさんみたいだよ~v-218
またチュニック買ったんだ~~いいなーーー
お尻もお腹も隠れるからいいよね~~(^^;;
(言うなって?ww

名前: CBまま [Edit] 2007-05-15 20:36

ひーちゃんさん

初めまして~ようこそいらしゃいました^^
そういえばCBままんところで見たことある!
私も読み逃げ人間なので大丈夫ですよ~w
でもコメント書いてもらえるともっと嬉しいです♪これからもよろしくね。

クゥは遊びたい盛りで毎日テンにちょっかい出しては怒られてます^^;
こんな奴等でよかったらいつでも癒されてくださいなww
動画かぁ~来週ドックランに行くから撮ってみようかなw
長いコメントでも全然OK嬉しいです。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-15 21:02

CBまま

そういえば、なまはげと記念撮影してくるの忘れたわw<クゥのあまりのうるささに・・・
生きたなまはげ?が見れる場所もあるからぜひどうぞw クッキーびっけの反応見てみたい(笑
最後の写真さ~後姿これで限界・・・
もうアップで撮ってたの見たら私ってすげぇ体格いいの・・・
女子プロレスラーかよ!ってほどよ(汗
もうチェニックしか着れない体になってしまいました(涙

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-15 21:06

この時期はドライブには絶好の季節ですよね~!
テンクゥさん、本当に楽しそうに走るね~!
これからそちらはウニの季節なんだ~~~~~。
ウニ、新鮮な美味しいのは大好きなんだけど、その辺の安いすし屋のウニは苦手。
ウニの季節にウニの産地にウニを食べに行こうなんて、ホント贅沢だよね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-05-16 15:32

はなちゃんママ

ウニは新鮮なのじゃないと嫌な後味が残るよね。
こっちではこれから夏にかけてウニが美味しいはずw
太平洋側の三陸海岸とか絶対お勧め^^
秋田は夏に牡蠣が旬なのよ<象潟
普段食べれない私達でもこの季節の象潟の道の駅で新鮮なのを割って売ってくれる生牡蠣は好きw ビールもすすむよんww
なんかドライブ日和ってよか食べ歩きか^^;

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-16 21:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

