今日は祝日&ママもお休みー!!
それならどこか出掛けなきゃ!ってことでお花見に行ってきました^^
秋田でお花見と言えば有名な角館があるけれど毎回ニュースで車の混みようを見てると行く気がなくなる・・・
で、この前偶然雑誌で見た岩手県の「北上展勝地」の写真が綺麗だったので行ってみることに。
お客さんの情報で「なるべく早めに家を出たほうがいいよ」と言われてたのに根がのんびりな私達結局7時に家を出て一度道の駅でトイレ休憩をとり9時ちょい過ぎには目的地に到着~♪
しかし・・・考えが甘かった。駐車場もかなりの台数分(700台~)あるので余裕のつもりだったら・・・もう空きがありませんでした(汗
ずっと離れた臨時駐車場なら置けたかもしれないけど今回はテンクゥじぃ・ばぁが一緒なので長距離歩かせるわけにいかないし^^;
パパがちょうど道路脇に置ける場所を見つけ(もう数台止まってた)なんとかクリア。
テンクゥも張り切って桜並木を歩いてきましたよ!
まさに今が満開のすんばらしい桜のトンネルの並木道がかなりの距離続いてます
端から端まで歩くと2時間はかかるかもしれない。。。
へタレな我が家族は途中でビールで喉を潤し(笑) しだれ桜や水仙の花も堪能し最初の出発地に戻ってきましたw


IMGP3529.jpg



この風情ある並木道を時折馬車が通るんです<情緒たっぷり~
吠えるのを警戒してたテンは珍しく今日は歩くのに忙しく
クゥは・・・初めて見た馬を怖がり私の後ろに隠れてたww

今回人見知りの激しいクゥは車から降りた途端パニック。。
桜並木では見知らぬ人に「かわいい~」って言われるたびに私の影に隠れ気配を消そうとするし(笑
それでもテンがずんずん先に進むので追いつこうと必死に歩く歩く。。
2匹で写真を撮りたくてもなかなかタイミングが合わない
オヤツでつっても周りに気を取られコマンドきかず(汗



IMGP3547.jpg



なんとか同じ方向を見てるのが ↑ これだけw
しかし今日は4月とは思えないくらい暑い!歩くのでなお暑い!!
一通り桜を堪能して車に戻ろうかと思ったけど渡し舟の乗り場近くにシートを広げられる場所を発見し少しのんびりすることに。
そうなったらやっぱり買い出しー!朝は早かったのでまともにご飯食べてないし^^
パパには生ビール。テンクゥじぃ・ばぁはビールはもういらないって言うのでカップワインを<今ってなんでも売ってるのね!びっくり。
焼きそばやら焼き鳥やら買い込みのんびり~♪
ときおりそよぐ風が気持ちいい♪
しかしテンには・・・暑いらしくいつの間にかシートを掘り起こして自ら日陰を作り避難してましたw
のんびりしてると目の前で鬼剣舞公演が披露された
鬼の面をつけた勇壮な踊りなのに動きが軽やかですごかったー!


IMGP3588.jpg



まだ踊りが続いてたけどテンが飽きてきたようなのでお昼少し前に家路に着きました。
帰るときも駐車場には行列が続いてました。
もしまた来るなら前夜に出発し車中泊しなくちゃ!って勝手に計画立ててるしww
帰りもちょこちょこ休憩をとり4時前に帰宅。
天気にも恵まれ桜も見頃の満開で満足ー!!
後半のGWはパパの休みに合わせて一日臨時休業するつもり。
さぁ~て今度はどこに行こうかな^^
テンクゥはいっぱい歩いたのでさすがに夕飯後に爆睡。。


IMGP3560.jpg



テンクゥも楽しかったって思っててくれると嬉しいな。
スポンサーサイト

休み明け

ドックランへ♪

comment iconコメント ( -6 )

綺麗な桜を堪能してきたんですね~!
やはり有名どころの花見は朝早く行かないと駄目ですよね~。
私は角館の花見、一度行ってみたいんだよね。
クゥちゃんもテンさんが居るから頑張って歩けるんだね~。
テンさん、馬に吠えなかったなんて、ずいぶん大人になっちゃったじゃないですか~!
やはりお兄ちゃんになると違うのかしら?
二人とも絶対楽しかったんだと思うよ~。
きっと夢の中でも花見を楽しんだんじゃないかな?!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-05-01 10:21

そっかー。そっちは今が桜の時期なんだよね。うちの方はもう緑の葉っぱがもりもり出てて違う木みたいになってるよ^^
そーか。馬に吠えなかったのか・・・。去年名古屋に行ったときにゆずは馬車の馬に喧嘩売りまくりで、周り中から笑われてたよ^^;
クゥちゃんくらいのびびりちゃんの方がいいかもしんまい。
それにしても最後のテンさんの写真。。。ほれぼれ~~。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-05-01 13:00

いいね~

満開じゃん~~^^
でも7時じゃ遅いね^^
うちなんてどこ行くのも5時か?前夜だもん^^
テンさん、馬に吠えないなんて成長したじゃないのーーv-12
クゥちゃんはこのままずっとシャイなのかな?wwいつか変貌するのだろうか?

テンクゥまま!パーカーの袖に余裕あるのね(涙
私なんてパツンパツンよv-16

名前: CBまま [Edit] 2007-05-01 16:48

はなちゃんママ

ちょうど満開の見頃で綺麗だったよー^^
角館も綺麗だけど人の話によると弘前が一番らしい<でも犬NGなので我が家は一生行かないと思うw
もし角館に来る事あったら言ってね~ww
テンは今回だけ。。臭いかぎ&歩くのに忙しくて気付いてなかったかもw
クゥはなにもかも初めてでリアクションが面白かったです。
はなちゃん一家もお休み楽しんできたみたいだねー♪

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-01 21:21

むぎゅずまま

日本は広いね~w こっちは今が桜の見頃だよん^^
テンが馬に吠えなかったのは他に気を取られてたからだよ・・・
きっと直視してたらゆずちん同様わんわん!うるさかったはず(汗
クゥのビビリは並じゃないっす。ちょっと他人の視線が注がれるだけで私の影に隠れるし^^;
テンちゃんかっくいいっしょ~?ww<超親ばか

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-01 21:25

CBまま

やっぱ出発遅いよねww
実は3時頃から私が目覚めちゃって眠れなくて・・・5時頃からウトウトしちゃったんだよ(笑
今度からは親抜きの時は前夜から出よう!って決心しましたw
クゥのビビリ・・・治るんだろうか?それでも何回か会ってる人には徐々に挨拶はできるようになってるんだけどね。
パーカーは・・・着古してるやつだから袖に余裕があるのよ(笑 <伸びてるとも言う
今回も着るものなくて焦ったわよww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-05-01 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

