昨日は本当に久しぶりの美容院で心身ともにすっきりした感じ。
いつもは自分がお客さんにサービスする立場なので、美容院とかに
行くと勉強になる。
「ああ~こういう接客の仕方もあるのか」とか「これは気持ちいいな」とか。
私は美容院に行って何がいいかと言うとシャンプーとマッサージが大好き!!
人に髪を洗ってもらうのってなんであんなに気持ちいいんだろうね?
そしてセット前のマッサージ!!!
最近の美容院はしっかり肩や首、腕までマッサージしてくれる。
肩こり症の私には快感このうえない・・・
よく仕事をしてるとお客さんに「姉さんの旦那さんはうらやましいね~いつもやってもらえるんでしょ?」と言われる。
あのですね・・・旦那さんは後回しなんです(^^;)
いつも髪が伸びきってどうしようもなくなってから切るんです。
しかもシャンプーやマッサージなんてしませんて・・・
髪を切って顔の産毛を剃って「後はお風呂で自分でしてちょうだい!」なんです。
髪結いの旦那はうらやましい、なんて一昔?二昔?も前の話でしょう。

でも・・・自分だけ美容院でリフレッシュしてくるとちょっと罪悪感。
今週あたり旦那の髪を切って念入りにシャンプーでもしてあげようか・・・
あっ!!テンも旅行前にシャンプーしなきゃね(笑

2005_0403pen0004.jpg


傷口

14mリード

comment iconコメント ( -6 )

そっそっ、凄い羨ましいよ~~と思ってた。
普段はやらないんだぁ~しかも家族全員経済的でいいな~とも思う。
パパ3800円、長男2500円、次男2000円、クッキービッケ2匹で9000円。やはり家族に1人は髪結いは必要です(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-04-05 22:28

旦那に床屋代あげるから切ってきて。って言ったことある^^;
疲れてると面倒臭くて後回しになるんだよ(笑
まぁ、お金はかからないからね~。
4人家族と2匹だと結構な出費だね。。。
家族にひとり髪結いがいたら商売あがったりだよー!!

名前: テンまま [Edit] 2005-04-06 15:00

>床屋代あげるから切ってきて。
この気持ちすごくわかる。
仕事だと思えばがんばれるけど、疲れてるときにただ(無料の意味ね)の頭は切りたくないですってば。
だからウチも家族はいつでも後回し。
おまけに私は美容院、とうちゃんも友達の店で切ってもらってるのだ。
息子の頭も私が「切るよ」といった時にすぐ来なかったら次に私がその気になるまで切ってあげないのだ。

名前: かあちゃん [Edit] 2005-04-06 17:10

やっぱそうだよね!かあちゃん(笑
その気になるまでが長いんだよね~^^;
もうね疲れてる時にただ仕事はしたくない!
私はさ自分も他店に行くのは大事なことだと思うよ。
それによって気づくこともあるしリフレッシュになるし~。

名前: テンまま [Edit] 2005-04-06 21:47

アタシが行ってる美容院が、ご夫婦でやってるお店なのね。お互いの頭はお互いでやってるっていってて、そーだよなーうらやましいなーって思ってたけど。。。きっとそこでも後回しとかになtってるんだろなw
そうだよね、テンママも空かあちゃんも「髪結いの女房」だね。なんだかかっちょええ^^

名前: むぎまま [Edit] 2005-04-07 19:52

なんかかっちょええね!!「髪結いの女房」
今度から自己紹介はそれでいこうかな(笑
後回しになるのは私の性格のせいもあるかもね~。
気分の起伏が激しくて家事も仕事も「私ばっか忙しい!!」って
すぐ頭にくる性格だからなぁ~^^;
髪いじるの大好きっ!!で仕事してる人は苦にならないみたいだけどね・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-04-07 20:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

