二日目の朝は5時過ぎにお目覚め。
テンクゥは私達が起きるまで足元で2匹で熟睡してましたw
二日目も雨。。。
でもここの道の駅はトイレ・コンビニ・物産館・温泉が棟続きで軒下?の屋根が掛かってる部分で雨がしのげて散歩できるんです^^
砂利部分もあったりでテンクゥは雨でも散歩できて助かりました。
テンは散歩さえできれば外でトイレを済ませるので楽なのだけどクゥはウンチは外でしてもシッコはできない・・・
今回は二日目に車内でシッコ失敗しまくりでした(汗
トイレシートもいっぱい持って行ったつもりでも足りなかった。


IMGP2856.jpg



朝のトイレタイムに行ったママを見つめるテンクゥ(トイレ位ゆっくりさせてくれ・・・)



コンビニで朝食を調達し今日の予定を考えながら朝食タイム。
クゥは相変わらず私達が食べてる間張り付いてうるさい・・・


IMGP2877.jpg



いつもよりご飯もオヤツも貰ってるのにまだ何か食べたいクゥ
パパに言わせると「これだから女って・・・」って私もかっ?否定できないけど^^;
後ろで寝てるテンの姿が(笑


今日はどこも雨らしいのでもう開き直って松島水族館へ
ここはワンコ抱っこなら一緒に入れるらしいので月曜なら空いてるだろうしテンが少しくらい吠えても大丈夫だろうと行ってみた<無謀ww


IMGP2910.jpg



ワニとクゥ(爆


IMGP2920.jpg



魚とテン(笑
本当はラッコやペンギンと記念撮影したかったのにテンがラッコに吠えまくり・・・
ペンギンには「ヒンヒン・・・」言い出し断念・・・
クゥは根も出さず・・・こういう時はやっぱ女のほうが図太い?w

まだまだ時間があったので次は仙台市内の桜の名所へ
「 榴岡公園 」へ行ってきました
雨が小降りだったけどもう濡れるのを覚悟でww
テンクゥは公園が楽しいらしく泥だらけになろうともハッスルー!
花見をしてる人もいっぱいでした。
私は露店があるほうに行きたかったけど食いしん坊のクゥがいるので断念(涙
まだ秋田では蕾が硬い桜だけど一足早く花見できましたよ~


IMGP2970.jpg



今年は何回花見ができるかなぁ~ww


IMGP2994.jpg



この公園で泥だらけになるまでいっぱい遊んでテンクゥはお疲れ(車に乗せるまで大変でした・・・泥を落とすのに・・・)
お昼に「ラーメン国技館」で博多ラーメンを食べ帰路へ
秋田自動車道に入るまで爆睡のパパ&テンクゥ・・・
ママも眠気が出てきたので錦秋湖SAで一休み
ここからレンタルしたDVD「さよなら、クロ」を見ながら帰ってきたのだがクライマックスにはパパママともに鼻水だらだら・・・
ワンコ物にはめっきり弱くなっちゃったね~^^;
5時には家に着き夜の散歩も済ませたけど今回はまだクゥは車でのお出掛けに慣れてなかったので(長距離)気を使って倍疲れたかも
クゥも外でトイレすることを覚えてくれるともう少し楽になるんだろうけどね
テンクゥは疲れただろうけどママはリフレッシュできたかなww
来月は懲りずにクゥ初の宿お泊りが待ってますww
いっぱいいっぱい楽しい思い出作らなきゃね~w
スポンサーサイト

こぼれ話。。。

クゥ初体験っ!

comment iconコメント ( -10 )

ほんとに雨オトコなんだね~(笑
トイレに行ったままを見つめる二匹すんごいかわいいーー
でも吠えないからいい子だよねーーうちの白いのは大変っ

道の駅でひさしがあるとこってほんと助かるよねーー
クゥちゃんのトイレ用にレギュラーシートと4枚裏ガムテープではりつけたものを作って地面に敷いたらどうかしら?で・・中央にテンさんがしっこしたシートからちょんちょんとおしっこをつけておくの・・・
この方法をエアさんたちとオフ会したときに持って行ったらみんな中央にむかってしっこしてたよ~♂♀関係なくマーキング関係なく習性があるみたいよ~
まぁこれは時間が解決でそのうちクゥちゃんも外でしっこするようになるよ~
ワニとクゥ・・・友達かと思った(爆


名前: CBまま [Edit] 2007-04-16 20:49

これでクゥさんもテンさん同様、安心で車でお出かけライフを楽しめるね。
私まで楽しみになってきた!!

名前: トマまま [Edit] 2007-04-16 21:41

おっかえり~!

お天気はいまいちだったみたいだけど、おもいっきりたのしんできたみたいだね~!
水族館にも犬連れで入れるのは嬉しいね。
きっとはなちゃんもラッコには吠えそうだ。。。
テンさんとクゥちゃんのドッグランで嬉しそうに遊ぶ姿も、二人でママを目で追う後姿もめちゃくちゃ可愛い♪
クゥちゃん、お外でシッコしないのか~。
ウンチが出るんだから、怖くて出来ない訳ではないだろうにね。
一度、外での開放感のあるシッコの感覚を覚えたら病みつきになりそうなんだけどね(笑
うちの女どもも、食べ物に卑しいと良く言われます。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-04-17 17:00

かわええなぁ

テンさんがかばんに納まってる姿、いいです(笑
食い意地が張ってるのは「女だから」じゃないですよ!
うちの黒いのはすごいですから~。

そうそう、CBまま作成のでっかいトイレシート(笑
ネオとかまるたんとかみんなでおしっこ合戦になってたな。
多頭だと、釣られるというか
1頭がちゃんとできると他の子も出来て
誰かがはずすと他の子もはずしちゃうというかんじかも。
今はクゥちゃんがまだパピーだから、
テンさんも子供返りしちゃってるのかもしれないね。

名前: エアネオまま [Edit] 2007-04-17 18:30

CBまま

晴れオンナに唯一対抗できる男です(笑
テンは吠えるよ・・・夜中は爆睡してたけど朝は外を行きかう人に吠えてパパに怒られてたし^^;
あと2匹で留守番させてるとクゥの泣き叫ぶ声が聞こえてくる・・・
なので今回はほとんど留守番無しだったよw

外にオシッコシートを広げるってのは考えてなかったな。
それで慣れてくれると自然にシッコできるようになるかな?
次回試してみる価値ありだよね^^
ワニとクゥ・・・友達です・・・食い意地の張ってそうな大きな口が似てるww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-04-17 20:27

トマまま

もうトイレだけだね<問題はw
車酔いはしなかったのでよかったよ^^
これでバンバン出掛けるぞぉ~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-04-17 20:28

はなちゃんママ

ただいまー!天気はイマイチだったけど楽しめたよ^^
水族館は月曜で空いてたから気を使わなくて助かったよw
ラッコさんは私達を見つけたらわざわざ寄ってきてくれたんだよ。
お客さんに愛想を振りまくのに慣れてるんだろうね~
しかし・・・近寄ってきたラッコにビビって吠えまくりだよ(汗
きっと那須でお馬さん見た時同様テンとはなちゃんは吠えまくりだねww
ドックランは貸切状態だったのでクゥもビビらずに遊べたよ。
外シッコは怖くてできないんじゃなくて・・・好奇心が強すぎてシッコどころではないみたい
だからテンのトイレタイムが終わって車内に戻るとクゥはシッコしてるし^^;

やっぱオンナは別腹とかあるしね~(爆

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-04-17 20:35

エアネオまま

テンの顔だけ出てる姿可愛いでしょ(笑
今年はこの姿何度登場することやら・・・ww
お宅の黒いのとクゥとどっちが食い意地張ってるか試してみたい^^<性別は関係ないのねw

シートでオシッコ合戦・・・そりゃすごいわww
今回はテンはちゃんと外で全部済ませれたのよ^^;
クゥが一日目はちゃんと車内のシートにシッコできてたのに二日目は全部外しちゃって・・・
キルティングのカバー掛けてたから助かったけどね・・・洗濯が大変~ww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-04-17 20:41

「ワニとクゥ」・・・むぎはどこ?って探してしまいましたw
そか~。天気がいまいちだったっすか。東京のおばちゃん、がんばってくれなかったのねぇ^^;
桜と写ってるテンさんは相変わらずりりしいし~。
楽しい車中泊の旅で何よりでした^^
いいなぁ。車中泊・・・。どうも我が家は洗脳がうまくいきません(涙

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-04-18 11:14

むぎゅずまま

ぷぷ・・・むぎさんもワニー!なのねww
東京のおばちゃんVSテンではテンの方が強いらしい<去年の那須で実証済み(汗
やっぱテンは雨オトコですわ・・・秋田に帰ってきたら快晴だよ・・・
車中泊慣れると楽しいよ~♪
キャンピングカーで泊まってる人もいてうらやましかったわw
洗脳するのは難しいよね~でも諦めずにがんばってね^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-04-18 21:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

