昨日まったりと休日を過ごし9時過ぎには寝床に着いたのに・・・
今朝ギリギリでも6時半に起きなきゃいけないのにテンの「くぅ~ん」の鳴き声で目が覚めたのが6時29分
「うひゃ~!」テンが鳴いてくれなきゃパパの出勤時間に間に合わないところだった(汗


IMGP2559.jpg



こんなに気のつくいいお兄ちゃんなのにオモチャのことになると豹変する
昨日も4個買ったオモチャのうちお揃いのを2個あげたらテンが全部壊しちゃった
始めは自分の?をカミカミ熱中して壊し・・次にクゥのを取り上げまたカミカミ・・・
で、今朝ちょっと大人しくしててもらいたい事情があり残ってたオモチャをあげたら・・・
いきなりテンが独り占めしだして一つは咥えて一つはお腹にかかえ・・・
クゥが欲しくて近寄ろうもんなら「がぅっ!!」と威嚇
威嚇だけならまだしも何度も繰り返すうちに本気になって怒り出した
これには私も見かねてオモチャ没収
この執着する性格しかも熱しやすい性格・・・どうにかならんだろうか?
オモチャをあげなきゃいいじゃん。って言われそうだけどオモチャで遊ぶ姿はすごく楽しそうなのでそれもできない情けない飼い主(汗

でもクゥはオモチャの取り合いでは負けますが食べ物絡みでは負けてませんw
毎回自分のご飯を速攻で食べ終えテンの食べてる横に釘付け
テンは威嚇しながら完食しますがその後のお皿は2匹分綺麗に舐めてくれますww
オヤツも自分が食べ終わるとテンのおこぼれを狙う癖にクゥは自分のは威嚇しながら絶対テンに譲りませんw


IMGP2503.jpg

スポンサーサイト

目覚めた?

休日の過ごし方

comment iconコメント ( -8 )

あんらぁ~~おもちゃに執着するとこはクッキーに似て・・・
おもちゃをお腹に隠すあたりびっけちんに似てるわね(笑
頭がよくってかわいいとこまで似てるわ(笑
(うちの次だけど(^^;;

でもさ~おもちゃで遊ぶ姿もかわいいけど・・
おもちゃひとつであんなに喜んでくれるんだもん。こんなうれしいことはないよ~
そのうちテンクゥままの「これはテンの・・」「これはクゥのでしょ!!!」とか言葉が理解できるようになるのでは?
まだ多頭飼いして1ヶ月ちょっとじゃん^^
これからお譲も更に強くなっていくんだろうな~~^^

名前: CBまま [Edit] 2007-03-27 22:02

クゥ嬢負けてませんね

まだちっさいのにずいぶん強いこと(笑
でもテンさんが今のところストレスなんかは感じてなさそうなので
犬同士に任せて見守ってたらいいんじゃないかな。
あんまり激しくなったり、どっちかがしつこかったりしたときは
私も止めたけど、だんだんそういうことも無くなっていくよ~。

クゥ嬢はテンさん大好きだけど、ネオもねーさんラブラブ。
クッキービッケもそうだもんね。
毎日一緒にいたらそりゃ通じ合いますね(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2007-03-28 10:53

↑うちも、ゆずはむぎラブだよ。ま、うちの場合は一方的な片思いだけどねw
テンさんにも兄貴としての意地があるのかね?おもちゃに関してはw
すごい執着だね~。なんだかすごくかわいいよ。
うちもゆずがすごいよ。あまりにもしつこくて面倒なので、手の届かない高いところにみかんちゃんとか置いておくと、10分でも20分でもずーーーっと見上げてる。落ちて来い落ちて来いって念力送ってるのかもw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2007-03-28 13:29

ふふ!なかなかクゥちゃんも頑張ってるね~!
でも流石にテンさんのおもちゃは取れないよね。
テンさんのおもちゃへの執着は凄いから。
うちはおもちゃには執着無いから、他の犬に取られても「あら、取られちゃたわ~」位のもんです。
でもやはり食べ物には執着するタイプなのよね。
だからと言って、取られても怒る訳でもなく、私に「ママとられちゃった~」位の顔で見つめて、あとは食べている子の顔をじ~~~っと見つめる程度なんだけど、それがまた、かなり恨みがましいのよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2007-03-28 16:43

CBまま

頭がよくって可愛いのは我が家が一番よっ!(笑
テンのオモチャを二つ抱えて遊ぶ姿を見た時にすぐにびっけちんを思い出したわw
それを寂しげに見つめるクゥの姿がクッキーさんとかぶった(爆
多頭飼いはどこん家もこういうもんなのか?
ちゃんと自分のはこれ!って理解できる日がくるんだろうか?
クゥはどれでもいいみたいでテンが離したヤツから遊びます・・・
テンVSクゥの対決はまだまだこれからだねww

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-28 20:40

エアネオまま

犬同士に任せたほうがいいんだろうね・・・
でもテンがあまりに独り占めしてクゥが騒ぐと不憫になっちゃうんだよね^^;
いつかエアネオさんみたいになれるかしら?

やっぱ下のコって先住犬が大好きなんだね!
クゥもテンの後ばっかり追いかけてますw
お口ペロペロもよくしてるしww
こういう姿は微笑ましくてほっこりしますよねん^^

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-28 20:53

むぎゅずまま

むぎゅずままん家もゆずちんはむぎ兄ちゃん大好き!だもんね^^
毎日チューしたり(一方的にクゥがしてるんだけど)
テンは兄としての意地でオモチャに執着してるんじゃなくて元々そういう性格なんだよ(涙
だからドックランとか行って他所の子のオモチャ取り上げちゃったら最後・・・
飼い主さんに謝りまくりだよ(滝汗
ゆずちんはオモチャに執着してもジーッと見てるだけ?
テンは隠してある場所を察知すると梃子でも動かないし鳴きだすから大変
夜中に思い出してこういう行動されると一晩眠れない場合があります・・・
どうしたら治るのか教えて欲しいわ。。。

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-28 21:03

はなちゃんママ

そうなのよ・・・テンのオモチャに対する執着心は異常じゃないか?と思うくらい
でも破壊しちゃうともう気にもとめないようで・・・知らん振りなのよ^^;
はなちゃんはいい意味でおっとりしてるのね^^
テンクゥと遊んだらオモチャもオヤツも横取りされちゃうわよww
よくドックランとか行くとはなちゃんみたいなコいるよ~
もちろん横取りするのはテンだけど(汗
でも、はなちゃんでも唸る時あるの??

名前: テンクゥまま [Edit] 2007-03-28 21:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

